彼にSNSで本音を見られてしまいました。今後の在り方に悩んでいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-28 18:07

彼にSNSで本音を見られてしまいました。今後の在り方に悩んでいます。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • きずみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼を大切にし、私もこれからも大切にされたいです

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(24)歳 性別(女) 未婚
相手 (24)歳 性別(男) 未婚
一週間に一度、彼の家に泊っています。
普段は車で1時間半の若干遠距離です。
お互い以前付き合っていた人に浮気されており、心配性なところがあります。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼と知り合ってから1年、友達として彼とは毎日連絡を取り合っていました。彼からの告白で両想いである事が発覚し、付き合う事になりました。付き合って1年経過したところです。
彼は何時間も運転をして他県へ連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり、お店でご馳走してくれたり、体の弱い私をいつも気遣ってくれるとても優しい人です。
不満があるとすれば、私と家にいようが外にいようが隙あらば他の人(異性も含む)とゲームやSNSをしだす事。私に遠慮するなと言っておきながら、彼自身は遠慮してばかりな事。部屋がいつも散らかっている事です。
彼から私への不満は、私が彼に直接不満を言わない事です。

■具体的な相談
私は日頃から喋るのが下手です。普段は彼とものんびりゆっくり話すので問題ありませんが、軽い口論や喧嘩になると 伝えたい事があるのに頭に言葉が浮かばなくなります。「なんて言えばいいのだろう?」と言葉に詰まると感じです…。なので無言の多い喧嘩です。しかしお互い喧嘩を長引かせたくないので、すぐ彼が謝ってきて、私も伝えたかった気持ちを伝えられずモヤモヤしたまま謝り、喧嘩は終わります。
一晩寝て起きると、不思議とようやく喧嘩の時言いたかった気持ちや言葉がまとまります。でも既に喧嘩は終わり、今更「あの時こう言いたかったんだよね」などとは彼に言えません。
そんな私は、SNSでひっそり愚痴としてその伝えたかった事を書いていました。そして気が済めば愚痴は消去していました。

彼が一ヵ月半の出張になり、海外へ行ってしまいました。その直前に小さな喧嘩のようなものがあり、私は上記のようにまたSNSで愚痴を書きました。「やっぱり私は悪くなかったんじゃ?」やら「好き勝手言いやがってあの野郎!!」など口も悪く書きたい放題だった愚痴用のSNS。これを彼が見つけてしまったのです。それに私が気付いたのは、私のSNSに足跡が残っていたからです。足跡を辿りプロフィールや呟きを見てみると、彼である事を確信しました。そして彼のSNSには「俺の彼女性格悪すぎてついていけない」と書かれており「その彼女ください」とコメントが書かれると彼は「クソ性格悪いけどそれで良かったら^^」と返信していました。
私の最悪なSNSを見られてしまった、嫌われてしまった…もう終わりかもしれないと思った私は、すぐ彼に電話をし「ごめんなさい、あなたのSNSを見つけてしまいました。こんなにも性格が悪い私と、これからも一緒に生きていけますか」と伝えました。
すると彼も「俺もSNSをこっそり見てたよ。でもさすがにやりすぎた、申し訳ない、そりゃ愚痴だって書きたくもなるよね。苦しかったね」とすぐに謝られました。
お互いに秘密のSNSを見られてしまってショックが隠せない感じでした。「でももう隠す事は無い、お互いこのSNSをフォローしよう」という彼の提案で とりあえず話は終わりました。
私も、言いたい事は彼にきちんと言えるようにならないと…と深く反省をしました。
しかし、彼には私の非常に悪いところを見せてしまいました。口が悪く、更に彼の愚痴を好きに書くその様を。そして彼もまた、私は他の人の手に渡ってもいいようなコメントをしていました。そのコメントは今でも消去されず残されています。こんな女いらない、と受け取ってます。私は愛想を尽かされても無理もないと思ってます…。
更に彼は出張中なので一ヵ月会えません。
毎日いつもどおり連絡をとりあうように日々は戻り、一ヵ月会えない代わりに一週間に一度の通話をしています。
あと一ヵ月で彼に会えます…私は、どんな風に変われば また彼に安心して恋をしてもらえるのでしょうか。
できる事なら、誰にも渡したくない…そう言ってもらえる「彼女」になりたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • きずみさん こんにちは。

    私もSNS上とかでは無いですが、
    ちょっと似たような部分がありましたので、
    コメントさせていただきます。

    私も実は、彼からダメ出しされる事が最近あって、私もほんの些細な事ではあるのですが、彼に不満に思う事があります。

    でも、彼になかなか上手く伝えられず、ものすごく言い方をかんがえてしまい、上手く伝わらなかったり…と、いろいろです。

    女性は男性と違い、感情で動く動物。
    だから少々口下手な部分があっても
    致し方ないのかなぁ…と思います。
    かと言って、それを言い訳にするつもりはないですが。

    きずみさんのSNSでの事も、お互いの気持ちの部分が分かって謝った事で解決した訳ですので、もう争う必要はありません。
    次回会われるときは、
    いつもと同じように笑顔で楽しく。
    その時の事を忘れろ!という訳ではないですが、もう蒸し返さない。
    反省点はきちんと改善して、同じ過ちはしない。彼に改善した様子を見せる。

    で。2度と放したくない彼女になりたいなら、
    彼のペースをよく観察し、彼を気遣う、それが大切かな、と。
    あとは、せっかくSNSも相互フォローしたのですから、一緒に楽しめるようにすると、良いと思います。

  • > No.67989のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    コメントを読ませていただき、いろいろと考え込んでいたのですが、恋は楽しむものである事を忘れておりました...。

    解決した事を今どう考えても仕方ありませんよね。あえて考えない事にします。
    電話や次に会う時は、楽しくある事を忘れず彼との時間を大切に過ごします!
    彼と会えないこの一ヶ月は反省の時、自分の悪い部分を改善する良い機会なのだと感じています。

    もっと成長しようと思います。
    ありがとうございました。

    きずみ(投稿者) 2017-09-04 00:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE