彼氏が会社の女性とのツーショット写真を送ってきました。どう対応するべきか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-29 12:52

彼氏が会社の女性とのツーショット写真を送ってきました。どう対応するべきか。

▼ コメントを見る(7)

  • 32歳
  • め~こ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
たとえ同じ職場の仲間だからといって、仲良さそうなツーショット写メはわざわざ送ってきて欲しくないことを理解して欲しい。

彼とこの先も穏便に付き合っていくにはどう対応するべきなのかを相談したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32  )歳 性別( 女 )
相手 (  33  )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
二か月前に某マッチングサイトで知り合い、1回食事、つい先日の金曜日に花火デートに誘われ、帰りに彼の告白で付き合いました。

告白のあと、キスはしましたがまだ身体の関係はありません。

彼は近々会社を辞める予定(女の人が殆どな職場でした。)で、現在休職しています。次の仕事に必要な資格を取るために来月(今週金曜日)海外へ半月ほど出掛ける予定です。

その金曜日は私もお休みな旨を伝えたら「会おうよ!会いたい!」と、ノリノリな様子でした。


LINEのやり取りは毎日やっているのですが、つい昨晩

彼「これから会社の飲み会なんだ!多分最後の飲み会になると思う!」

私「いいね!楽しんできてねー」

というやり取りをしていて、


朝7時頃に、飲み会の様子の写真を送ってもらいました。(私はなんにも言ってません。彼から送ってこられました。)

写真は3枚。

1枚めは
同僚?先輩?の女の人と、仲良さそうに携帯画面を眺めているツーショット。(誰かが2人を撮影した写真)

2枚目は
同僚の女の人2人(1枚めの女)と、被り物した男の人1人と彼の4人が写った軽いコスプレみたいな格好で楽しそうな様子。

3枚目は
1枚目の女の人と、割と密着してSnowで可愛い加工をしたツーショット。(女の人がインカメラで撮ってる)

彼「さっき帰ってきたよーハードだった!コスプレした写真だよ」
彼「会える金曜日まで頑張って勉強する!はやくめーことくっつきたい!」

というメッセージがきました。

私は既読はつけていますが、まだ何も返信していません。


■具体的な相談

なにもやましいことがないから、わざわざ飲みに行くとか、その飲み会の写真も送ってくれてるんだと思うのですが、正直、他の女性とのツーショット写メなんかいらないです。

まだ私たちも付き合いたてだから、その職場の方たちとの絆と比べればペラペラなのは承知だし、仲がいいんだなーとは思うのですが、面白くないです。

しかも、そんなにオールで飲むってあるのかな?

ホントは合コンとかだったんじゃないの?

とか悶々としてしまいます。


彼には、
・他の女の人ととのツーショットはいらない
・とても面白くない
ということを察してほしいのですが、
流石に「職場の仲間との飲み会」ということも聞いているので、ストレートに伝えることで、「重い女」と思われるのは嫌なんです。


重い女と思われないためには
「写真ありがとう!とっても楽しそうだね!」くらいの感じでサラッと流すしかないと思うのですが…(°°;)

私がなめられてるみたいで悔しいです。


それか、特別こちらから返信はしないままにして、彼に「あれ?」って思わせる方が効果があるのでしょうか?


そもそも、なんで他の女性とのツーショットなんか送ってくるのでしょうか??


久々にできた彼氏なので、自分の感情で振り回すことはしたくないです。



もし、皆さんだったらどのように対処しますか??


ぜひ、ご意見お聞かせください。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • わざとヤキモチ焼かせたかったのではないですかね。
    可愛く、ヤキモチ焼くから送らないでと言ってみては?

  • うーん。すごくイヤですね。

    その彼、なんだかチャラそうな気がします。
    今回のこと、言っていいと思いますよ。思ってること、不安なことを伝えて、向き合ってくれる人か、見てみては?

    きちんとわかってくれようと努力する人なら、続けたらいいと思う。

    今の時点で、いいかげんな対応なら、
    付き合ってもしんどそう。

    言葉もノリも軽そうだし、
    身体の関係は、しばらく様子を見てからにしてくださいね。

    ようやくできた彼氏で、不安なんですね。
    ただ、はっきり しっかり してる女性のほうがモテるし、良い関係を作れますよ。

    応援しています(●´ω`●)


  • ◎その後について◎

    昨日はモヤモヤした感情のまま変なことしてもだめだと思って既読スルーしていたら、夜に彼から以下の内容のLINEがきました。

    ----
    め~こさんお仕事お疲れ様!
    昨日は酔って変な写真送ってごめんなさい!
    結局俺の送別会になってしまってかなり飲んでしまいました(;_;)
    月末のお仕事頑張ってね!
    おやすみなさい☆
    ----

    これをみて、彼は「こちらから何かアクションをしないと不安になる」のだなと思いました。

    でもこの内容って、
    私が何に傷ついたかなんとなく理解してるけど
    酒のせいにしてるだけですよね?(^-^;A

    とりあえず、今は既読スルーしてます。

    自分の思っていることとして、
    「他の女性と仲良くしているツーショットの写真は見ているととても悲しいから2度と送ってこないでほしい」
    「もっと私の気持ちを考えてほしい」
    「もし私も同じことをしたとして、あなたもLINEを開く度に辛いと思わないのなら悲しい」

    これは、もう少し分かりやすくまとめて伝えようと思っています。

    め~こ(投稿者) 2017-08-30 09:01
  • > No.68004のコメントへの返信

    ふくちゃん様
    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    やはり「ヤキモチ妬いてほしい」とおもってるのでしょうか??(^-^;A

    「可愛くヤキモチ」はLINE上だと、相手の思うつぼな気がして少し躊躇していました。

    でも直接会った時に、さらっと可愛く1回だけ言うくらいなら効果があるかもしれませんね\(^^)/
    ありがとうございます!!

    め~こ(投稿者) 2017-08-30 09:06
  • > No.68007のコメントへの返信

    あーたん様

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!

    はい、すごくイヤでした。

    会ったときも、普段のLINEでも敬語が抜けきれてない感じだったので、お酒入るとチャラいんだなと感じました。

    今回のことですが、

    ◇思ってること◇
    「他の女性と仲良くしているツーショットの写真は見ているととても悲しいから2度と送ってこないでほしい」
    「もっと私の気持ちを考えてほしい」
    「もし私も同じことをしたとして、あなたもLINEを開く度に辛いと思わないのなら悲しい」

    これは、もう少し分かりやすくまとめて伝えようと思っています。

    さすがに彼には絶対に言わないけど、正直、以下のことも思ってます。
    -----
    「本当に【変な写真】と思うならば今すぐ全て削除してほしい」
    「会社の仲間なら、私のことを彼女だと紹介してほしい」
    「密着してた女からも謝罪してほしい」
    -----

    こんな自分のドロドロした感情を自分で見たくなくて、平気なフリをしそうでしたが、仰る通り、ちゃんと向き合ってくれる人か見ていくつもりです。

    はっきり しっかり してる女性でいられるよう、芯のしっかりした自分でありたいです。

    め~こ(投稿者) 2017-08-30 09:13
  • > No.68013のコメントへの返信

    そうですね。
    まあ、ラインより。
    次のデートの時にでも話しては?

    うまくいくといいですね(●´ω`●)

  • > No.68015のコメントへの返信

    あーたん様

    コメントありがとうございます。

    彼からのLINEに、

    ---
    私は、彼氏から他の女性とのツーショットの写真を送られて、それをLINEを開く度に見ていると胸が張り裂けそうな気持ちになります。2度と送ってこないでほしいです。

    もし私も知らない男の人と仮に同じことをしたとして、全く辛いと思わないのなら、とても悲しいです。
    ---

    と、正直な気持ちを伝えたところ


    ---
    本当に悪いことをしてすいませんでした!
    会社の人とはいえ女性と2人で撮った写真は嫌な気持ちになるのは当然だよね。
    こんなこと二度としません!!
    俺も同じことをされたら凄く辛いです
    自分のやったことを反省してます。
    ---

    という返信あり。

    それに対して、

    ---
    私の気持ちを分かってくれて良かったです。じゃあこの話はこれでもうやめましょう!

    私も金曜日会えるまで頑張るね!
    ---

    と、返信したところ

    その夜「電話してもいい?」と聞かれ
    電話をしたところ…


    「本当に嫌な気分にさせて、ごめんなさい!そして、正直もっと色々と責められるかなと思ってた。でもめ~こさんは、そんなこと言わず電話とってくれたから嬉しかった。凄くいい子だなと思った。本当にありがとう。」という謝罪をしてくれました。

    彼の反応が、思った以上に悪い事をしたと反省してくれたので、ホッとしました。


    これから彼に会うのですが、
    とても楽しみです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


    コメントありがとうございました!


    め~こ(投稿者) 2017-09-01 10:16


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE