彼の転勤とテンション

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 恋人の相談

公開日:2017-08-30 00:49

彼の転勤とテンション

▼ コメントを見る(3)

  • 31歳


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 31 )歳 性別( 女 )
相手 ( 32 )歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
今年の初め出会い系アプリで会い、3回目のデートで彼からの告白がありました。
元々多忙+資格試験で会う頻度も少なく、1-2月に1度のペースでした。
ようやく試験が終わり、もう少し高頻度で会いたいねと話していたところ、彼の転勤が決まりました。

■具体的な相談
最近LINEの頻度も落ちていて、理由を聞いたところ、会えないが続いてしまい、申し訳なく思って返信しにくかった、と。

彼のテンションが、明らかに落ちているので、彼と同じテンションに合わせる必要があると感じながらも、異動の日は刻一刻と迫っているため、異動前に会いたい。それが叶わなくとも、遠距離になってもお互い思いやりをもって支え合っていこうと伝えたい。
私は長く彼と過ごしたいから、人生においての数ヶ月会えないくらい、なんてこと無いから気にしないでと伝えたいんです。

今迄彼の仕事、試験で会う頻度が低く、これからというタイミングでの転勤。恐らくこれらの理由で、彼は自分が悪いと、己を責め罪悪感を感じている様子です。
彼のテンションに合わせて転勤のことは忘れ、テンションが上がるのを待つべきなのか。それとも伝えるべきことは短文でも伝えた方がいいのか…
前ほど頻度高くはないですが、チラチラ返信はあります。

アドバイスいただけると嬉しいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • うーん。

    既婚者や本命の彼女がいるのでは?
    彼のほうには、きちんと付き合う気があるように見えない。

    会える回数が少なすぎる。
    付き合うって、言葉だけで。
    恋人としての中身が伴っていない。

    テキトーな遊び相手にされてる。
    転勤の話も、別れやすくするためのウソでは?

  • > No.68006のコメントへの返信

    リプありがとうございます。

    出会い方が出会い方なので、相手の言うことを信じ、自分の直感を信じるしかないのが現状かと思っています。

    うまく確認する方法があるんでしょうか?

    恋(投稿者) 2017-08-30 01:31
  • うーん、きつい言い方になってすみませんm(_ _)m

    言葉より、行動を見たらいいですよ。
    彼を信じるの、しんどくないですか?

    無理して、彼のことを信じなくていい。何か変だなって、疑ってもいい。
    やみくもに信じても、傷付くだけです。

    アプリで恋人探しする暇は、あるのに。ほとんど会えない。
    連絡も途切れがち、、。

    仕事が、勉強が忙しいと時間を作ってくれない。ずっと後回しにされる。

    仕事が忙しくても、
    いくらでも会う方法、
    大切な彼女を不安にさせない方法
    あります。

    本気で、結婚相手を探してる男性の行動には、見えません。
    大切にされてるように見えません。

    しっかり向き合ってくれない男性は、しんどいですよ(;_;)そもそも、ちゃんと付き合う気がなかったのでは?

    彼は、フェイドアウトの準備を始めてるので。このまま、どっちつかずの関係が続いて、別れが来ると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE