同じ会社の人の気持ちが分からない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-08-30 17:10

同じ会社の人の気持ちが分からない

▼ コメントを見る(3)

  • 20歳
  • ゆにに


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
お付き合いをしたい
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(  女  )
相手 (  21  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
私、未婚。彼、未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください
今年の春くらいに仕事の都合で2人で研修に行ったのがきっかけで、今まで何回も2人で遊びに行く仲です。
最近はどんどん遊ぶ頻度も高くなり、LINEも毎日ではないですけど、週に何回かしてます。
遊ぶ時は昼前に迎えに来てもらい、夜遅くに送ってもらいます。
■具体的な相談
お付き合いしたいのですが、彼が私に気があるのか分かりません。
遊びに誘うのはほとんど私で、あまり誘ってくれないんです。
彼と遊びに行くと、毎回肩ズンされたり、食べさせてくれたりするのですが、、「早く彼氏作れ!」と言われたり、「ゆににさんならすぐ彼氏できるよ」と言われたりします。
なのに、帰る間際になると寂しいと言われたりして、彼の気持ちが分からないです。
彼には過去にたくさんの女性とお付き合いし、女友達も多いので、スキンシップをするのは普通なのかなと思ってしまいます。
私には男友達が居ませんので、異性の友達同士でも肩ズンをするのが普通なのでしょうか?
この前は昼間から肩ズンをしてくるようになり、ますます困惑してます。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼が私に気があるのか分かりません。

    A:友達としては見ていても恋人としては見ていないような気がします。



    >遊びに誘うのはほとんど私で、あまり誘ってくれないんです。

    A:そろそろ遊びたい時期に、いつもタイミング良く女性の方から誘う展開が当たり前になると、男性の方は「タイミングは任せるよ」という空気になる場合があります。



    >帰る間際になると寂しいと言われたりして、彼の気持ちが分からないです。

    A:寂しいのは「休みが終わるから」などが濃厚で、会えなくなる事に対する寂しさではないような気もします。中にはそれを「お前と離れると寂しい」と直に言う男性はいるかもしれませんが、とりあえず女性に慣れている男性というのは、それを言った事で女性の胸キュンを感じ取り、自分のモテ仕草に酔ってその場の雰囲気を楽しんでいる場合があります。もちろんこれは悪意があってやっている行動とかではないです。



    >異性の友達同士でも肩ズンをするのが普通なのでしょうか?

    A:キャラにもよりますが、ふざけてお尻を蹴り合う事は良くあると思います。その流れで相手が女性だから、蹴り合う訳にはいかず、肩を叩いたり、頭をポンポンしたりするのではないでしょうか。



    >この前は昼間から肩ズンをしてくるようになり、ますます困惑してます。

    A:モテる男性や女性に慣れている男性というのは「その困惑を胸キュンとして読み取る事」にも慣れていると思います。顔を赤くした女性とジャレ合う事が、モテる上で楽しい事に繋がっているのではないでしょうか。

  • こんにちは。
    そういう男性って、もてる俺 を楽しんでそうですね ^^;

    おそらく、ゆににさんが別の男性と仲良くしていたら。焦って追いかけてくるタイプです。

    一度、彼のことは、忘れて。
    そっけなくするぐらいで、良いと思いますよ。

    こういう男性は、他の女性とも距離感が近いです。付き合っても、不安な気持ちになることが多いですよ。

    まだ付き合ったことないんだし、
    友達に紹介してもらうなど、他の出会いも探してみては?

    もっと良い人がいるかもしれない。
    他の男性も見ることで、余裕が出てきますよ(●´ω`●)

    彼しかいない!と必死な女性より。
    他にも良い男性いるし、、と落ち着いてるほうが魅力的に見えませんか?

    応援しています!

  • ゆににさん
    こんにちはootsuと申します。

    こういった男性、いますよね。
    もしゆににさんが真面目にお付き合いする男性を探しているのなら
    ルールズ理論が効きそうです。
    ただし、ルールズは彼が本気でなければ、消える理論です。

    具体的には
    ・自分から誘わない
    ・彼から具体的にデートの誘い、真面目に付き合う、という話以外は単なる日常会話と割り切る

    です。
    恋は焦ったほうが負けです。
    彼が何を考えている?より、彼に「彼女は僕のことどう思ってるんだろう?」と思わせたほうがうまくいくと思います。

    ootsu  2017-09-01 19:57


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE