職場の年下の男性へのアプローチ

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-08-30 22:12

職場の年下の男性へのアプローチ

▼ コメントを見る(1)

  • 26歳
  • いか


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:職場の年下の男性へのアプローチをどのようにしたら良いか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別(  女  )
相手 (  23  )歳 性別(  男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚。彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:4ヶ月前に職場(クリニック)で知り合いました。私は医療事務、彼は理学療法士です。
私は2年目、彼は4ヶ月前に入ったばかりです。
最初は彼のことを何とも思っていなかったのですが、今まで私の事を「名前+さん」で呼んでいたのが突然「苗字+さん」に変わったのをきっかけに、どうしてだろうと気になって、それから彼の仕事に対する取り組み方や、
穏やかな性格が好きになり、今3ヶ月
片思いしています。


■具体的な相談

彼は自分から女性に話しかけるタイプではありませんが、礼儀正しく真面目に仕事に取り組んでいるので、同じ職場の女性陣はみんな彼を可愛がっています。
つい助けてあげたくなるような弟的な存在です。


私も、毎日好きという気持ちが募ってしまい、出来たらもっと彼と色んな話をしてみたい、仲良くなりたいと思ってしまいます。

ただ仕事中は周囲の目もありアプローチはできないので、会ったら挨拶し、用があればお互い話しかける程度です。

ですが、何かきっかけがないとずっとこのまま進展せず、挨拶止まりですよね。

勇気を出して「仕事終わりに食べに行きませんか?」と、こちらから誘ってみたりしても良いものでしょうか。

相手が年下で後輩ということもあり、ガツガツしてる女性だなと思われたり、迷惑は掛けたくないのですが…

もし、みなさんが彼の立場でしたら、
いきなり食事に誘われることは迷惑にでしょうか。嫌いでない相手だったら素直に嬉しいでしょうか。

それとも、もっとこうしてアプローチした方が良い、逆にアプローチしない方が良い、など、ご意見があればぜひ教えていただきたいです。

長文失礼いたしました。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 普通にサクッと誘えば良いです。
    あなたのことが好き好きって態度を出さず、軽くサクッと同僚として。

    例えば帰りが一緒になったタイミングとかで、お腹減ったねぇ。何か食べて帰らない?みたいな感じで堂々とサクッと。

    逆にみんながいるところで、ほかの同僚も誘っちゃうとかもアリかと思いますよ。(о´∀`о)
    仕事の帰りのサクッとご飯や、みんなでBBQしたり、鍋パーティーしたりとか。

    まずは、同僚として仲良くなるところから始めてみてはどうかしら?


    ちなみに、私は5歳年下の会社の後輩と結婚しました。

    同じチームの飲み会の帰り道一緒になり、話が弾んだので、軽く飲み直す?って私から誘い2人だけで二次会しました(о´∀`о)


    連絡先聞いたり、最初の1回目のご飯を誘ったりとかは、キッカケは女性からでも大丈夫ですよ♪


    でも、最終的に告白は相手からして貰って下さいね。(о´∀`о)





▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE