タイプじゃない彼と結婚してもいい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 結婚の相談

公開日:2017-08-31 05:59

タイプじゃない彼と結婚してもいい?

▼ コメントを見る(2)

  • 31歳
  • かおりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
結婚相手に今の恋人で後悔しないか客観的意見を聞きたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   31 )歳 性別(   女 )
相手 (  31  )歳 性別( 男   )
■あなたの状態と相手の状態
恋人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
約半年前、婚活で知り合い意気投合し居心地の良さを感じ彼の方からの告白で付き合っています。

■具体的な相談
3年後、10年後どんな人生を送っていたら自分は幸せなのかを考えた時、
家庭を持って、専業主婦として尊敬する夫を支えしっかり家庭を守る人生だと思いました。

今の彼は、その全てが叶う最高の相手です。
(航空自衛官で彼も専業主婦を希望しています)

更に、お姉さん達を見て育ってきた彼は、女性の色んな裏側も分かっている為、女性に対して過度な期待や幻想がなく、とても懐の深い穏やかさが楽な人です(笑)
女性特有の体調の変化や、長話、長い買い物にも嫌な顔1つ見せず付き合ってくれ、女性として本当に大事にされています。

しかし、今までの恋愛が、
一目惚れやビビっと来た女の勘で、運命の人だ~~~っと盛り上がる恋愛だった為、
見た目がタイプではない彼には、
穏やかさはありますが今までのようにテンションが上がるわけではありません。

恋愛と結婚は違うという意味が、やっと分かる気がします。みなさんはどう思いますか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 今の彼、良い相手だと思います(*^ω^*)

    今まで、第一印象で運命だと思った人とは結婚まで話が進まずに 別れてるんですよね。

    運命だと思っても、別れてるんです。

    結婚は、毎日の生活なので。冷静に相手を見たほうが幸せになれると思います。

  • > No.68035のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。

    本当にその通りで、
    本能で選んで結婚までいきませんでしたし、後になれば結婚したら苦労するなと思う人も…。

    毎日の生活を考える事が大切ですね。
    ありがとうございました!!

    かおりん(投稿者) 2017-08-31 20:13


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE