進展しない関係

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-08-31 22:45

進展しない関係

▼ コメントを見る(4)

  • 29歳
  • ジニー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 29 )歳 性別( 女 )
相手 ( 29 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
共に未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2ヶ月前に友人からAさんとの合コンをセッティングしてもらい知り合いました。
終わってから別の人(Bさん)から、お誘いがありました。Bさんとは席が遠くほとんどお話しなかったので、Bさんを知るために後日2人で飲みに行きました。また飲みに行こうとなりましたが予定が合わず。そこからBさんのLINEがそっけなくなり連絡が途絶えてしまいました。
(私が最後LINEを止めています。)
そのことをAさんは友人を通して知っようで、「飲みに行ったって聞いたよ!いい感じなの?」とLINEが来ました。
その時はAさんに「1度会っただけだから、まだわからないよ」と返答しました。
私から「Aさんは他の子とはどうなの?」と聞いたら、
A「何もないよ。お礼だけLINEしたよ。」
私「気になる子は?」
A「気になる子がいたら連絡取ってるよ。」
と言われました。そこで、私のこと気になってるのかなと思い、そこから彼を意識するようになりました。
合コンが終了してから、1日2〜4通ほどLINEのやりとりをしていますが、Aさんからデートのお誘いはありません。私のほうから、「今度遊ぼう!」と誘ってみました。「いつでも大丈夫だから遊ぼう」と言われましたが、具体的に決まらず。
友人曰くAさんは草食系と言っていました。
合コンで会った際、人見知りなのかな?って思う時がありました。しかし、気になる女性をデートに誘えない程の草食系ではないと思い、Aさんは私を都合のいい女としてみているかなと判断しました。先週くらいに2日ほど連絡をしませんでしたが、特になにも変わらず。現在は1週間程、連絡をしていません。

■具体的な相談
Aさんとの関係を進展させたい気持ちがありますが、以前も都合のいい女で終わってしまった経緯があります。あの時みたいに傷つくならこれ以上深入りしない方がいいのではないかとも思っています。
どのように対応していけば都合のいい女から抜け出せるかアドバイスが頂きたいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。気になるなら、さっさとご飯でも誘えばいい。

    ダラダラ、ラインしてても、何も始まらない。相手のこともわからない。

    ご飯でも行って。相手のことをよく見てから、これからどうするか、決めては?


    都合が良い女にならないコツ。

    しっかり信頼関係ができるまで、
    体の関係を持たない!
    自分の気持ちを相手に伝えるようにする!嫌なことは、嫌と言う。

    しっかりした人になるのが一番です。
    (●´ω`●)応援してます。






  • > No.68045のコメントへの返信

    あいみんさん
    コメントありがとうございます。
    会わないと、何も始まらないですよね。
    何も始まってないのに、考えすぎなんだと思います。
    奥手になりすぎてますね。
    都合のいい女にならないためには、自分の意見をしっかり伝えること。体の関係にはならないようにはしていましたが、自分の気持ちはあまり言ってなかったと思います…。
    つまらない女だったなと思いました。
    自分を客観的に振り返られました。もっと積極性を出してご飯行ってきます!ありがとうございました!

    ジニー(投稿者) 2017-09-01 17:58
  • > No.68061のコメントへの返信


    今までつらかったんですね。

    彼氏だろうが、好きな人であろうが。
    嫌なことをされたら、はっきり言うようにしてください。

    それでも、直らなかったら、
    怒ってください。

    これで、雑な扱いをされることは、
    だいぶ減ると思います。
    きちんと自分を出して、一緒にいれる人と会えたらいいですね。


    応援しています(●´ω`●)




  • あいみんさん

    ここ数年、実らぬ恋ばかりしてきたので恋愛向きじゃないとか、このまま一生孤独なんだろな。私を好きになってくれる人はいない。と悲観的になっています。
    きっと、それがマイナスになって出てしまってるのもあるんだと思います。
    きちんとリセットしていきます。
    ありがとうございました(^^)

    ジニー(投稿者) 2017-09-01 20:09


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE