彼に一方的にLINEで別れを告げられました。復縁したいと願っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-01 13:07

彼に一方的にLINEで別れを告げられました。復縁したいと願っています。

▼ コメントを見る(1)

  • 34歳
  • ふみえ


相談者が望んでいるコメント

・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■復縁したいです!自分自身の悪いところを直し、彼との今までのことをやり直し、新しい気持ちで付き合いたい!

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  年末で35  )歳 性別(  女  )
相手 (  44  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私未婚、彼スピード結婚スピード離婚後から彼女無し子無し

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私に前の彼がいた時出会い、仲良くなり、別れ、今の彼から告白され、付き合うことに。そして先月、別れを告げられました( ; ; )

■具体的な相談
私は付き合えたことが嬉しくて、一生懸命ついていこうと、支えになりたい思いで頑張って来ました。
賛否両論のカップルで、前の彼とのギャップがあった事もあり、私が不安になりがちでした。
たまに強く言われて悲しい事もありましたが、大好きだったから合わせたり理解することに苦はありませんでした。
今から半年程前から彼の様子があまり楽しくなかったりイライラしてる様子に見えました。
私の住宅更新の際に同棲の話を持ちかけたのですが、他人同士が一緒に暮らすと言うのは、食生活や生活習慣を合わせると言う事で、簡単ではありません、周りは色々言うけどゆっくりやって行こうよ、と言われました。
私も彼の感じになれた事もあってか、お互いのイライラは小さくなった様に見えました。
たまにご飯を一緒に食べ、たまに一緒に出掛けるというのを、頻度は少なくなりましたが続けてました。
ですがちょうど1ヶ月程前、連絡が途絶え、用事があるって言ってもLineの返信や電話の折り返しは無くなりました。
家に行こうかとも思いましたが迷惑も考え止め、手紙を書いて彼の店に持って行きました。
翌週、私らを心配してくれてる友人にその話をし、良い意味でのお節介で、詳細は話さず、彼に2人は最近どうなの?と聞いたそうです。
その後、彼の想いはLINEでやって来ました。
今までありがとう、食生活や価値観の違いを自分なりに頑張ったが埋められず今は消化できない状況で、結婚も全く考えられず、仕事のこともあるけど連絡せず悩ませてごめんなさい、数ヶ月考えた自分なりの結論です、という様なこと。
私は少し考えて返信しました。
私は楽しかったし幸せだった、結婚のことは二の次で貴方と楽しく過ごして行きたいという思いの方が強く、重く捉えさせてしまいごめんなさい、価値観や食生活は私はいくらでも変えられるし、合わせていくのも苦じゃない、変わったこともある、仕事で忙しいのはお互い様だから気にしてないよ、寂しいなと思うこともあるけど、今ここにいるのは貴方がいてくれるから、貴方が俺なんか捨てられちゃうって言ったのに対してそんなことしないよって言った気持ちは変わらない、だってどんな状況でも大切な人だから、どうしてもどうしても私じゃダメですか?ペースを落としても良いから向き合ってもらえませんか?と。
返信は来てません。来ないかもしれません。
でもこのことがもう私のエゴなのかもな、合わせてたんじゃなくて押し付けてたのかもな、と思う様になりました。
本当なら面と向かってお話ししたいですが、できないのだとしたら、一度引いて、謝罪の気持ちを手紙に綴ろうとも思い始めてます。
自分磨き的なことも始めようと、自分のことを楽しもうと、悲しくて涙も出る中、頑張ろうとしているところです。
なぜなら彼との幸せを取り戻したいから、以前の関係に戻るというより、ゼロから新しい関係を築く気持ちでいます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ふみえさん、はじめまして。
    彼との年齢幅や相手のスピード離婚や別れ方、彼の言葉が似ており思わずコメントしてしまいました。
    正直似すぎて笑いました。

    辛いですよね。。わたしも辛くて辛くてどうにかなりそうで毎日虚無感に襲われながら必死に心だけは前向きにしなきゃと思っています。
    現状変わらずですか?

    kanchi  2017-11-08 12:36


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE