別に好きな人がいるのに恋人を作りました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-02 01:33

別に好きな人がいるのに恋人を作りました

▼ コメントを見る(3)

  • 18歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
この先どうしたらいいのか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18 )歳 性別(  女 )
相手 ( 18 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
恋人・友達

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じ学校の人に片思いをしていましたが、友達の知り合いだった他校の男性に告白されて付き合いました。

■具体的な相談
同じ学校の男性の顔や性格がタイプで数ヶ月、片思いをしていました。でもその人とは1度も話したことも連絡を取り合った事もなくただ、一方的に思ってるだけで正直報われない恋だと分かっていて心が折れかけていました。そんな時に友達の紹介で今の彼に会いました。彼はおもしろいし一緒にいて楽しいですがふとした時に片思いをしていた男性を思い出して会いたくなってしまいます。多分私は彼よりも同じ学校の男性の方が好きなんだと思います。しかし、絶対報われない恋だと分かっています。ならば一番好きな訳ではなくても今の彼と付き合っていた方が幸せなのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    この相談ですが、答えは一つ。
    それは幸せは状況ではなく、自分で感じるものだってことです。

    彼氏がいるから、結婚してるから、お金持ちだから幸せという訳ではありません。

    彼氏がいなくても、独身でも、貧乏でも幸せを感じる人だってもちろんいます。
    だから幸せは他人に決めてもらうことではないのです。

    しかし人間も動物なので、特性があります。
    その中で大多数の人が幸せを感じやすい状況を世間では幸せと呼んでいるだけのことです。

    なので、幸せを感じるのはあおいさん自身。
    他人にどうしたら幸せになれるのかとか、他人に決められた幸せなんか存在しません。

    あおいさんはなぜ彼と付き合ったのでしょう?
    きっと恋人がいる方が幸せだと考えたのではないのですか?

    しかし実際付き合ってみて、やっぱり片思いの彼が気になってしまう自分に嫌悪してしまうってところでしょうか。
    彼に罪悪感を感じてしまう。
    罪悪感を感じる相手を好きになるのは難しいです。

    その片想いの人はどうして手が届かないのでしょう。
    恐らくあおいさんの思い込みです。
    勇気を出して話しかけてみたら同じ学校の人ですし、知り合いにすぐなれるでしょう。

    どちらにしても決めるのはあおいさんです。
    学生っていうのは短くて、特別な期間です。
    二度と、戻りません。
    お若いですし、後悔のないように自分なりの幸せを探してみてはいかがでしょうか。

    Chisa  2017-09-02 17:22
  • > No.68091のコメントへの返信

    Chisaさん、コメントありがとうございます。
    彼がいるから幸せって訳ではないですよね…
    もう1度自分の気持ちに素直に向き合ってよく考えようと思います!
    本当にありがとうございました

    あおい(投稿者) 2017-09-04 18:50
  • こんにちは(●´ω`●)

    きついことを言いますね。
    片思いの男性のこと、何も知りませんよね?

    外見だけで、素敵な人だとときめいてる。テレビで、芸能人見てるのと、同じです。

    それで「どうしても好きだから、彼氏と別れようか」

    中身を何も知らないのに?
    彼女や好きな人がいるかもしれない。
    性格が合わないかもしれない。

    まず、別れるか悩む前に。

    あいさつでも、なんでも。
    その人に話しかけてみては?
    わからないまま悩むより、行動です。








▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE