彼女ができなくてつらいです…

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 その他の恋愛相談

公開日:2017-09-02 02:01

彼女ができなくてつらいです…

▼ コメントを見る(11)

  • 21歳
  • KH


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

21歳の学生、男です。

今まで彼女が一人もできたことがありません。
好きな人や気になる人はできたはいいものの、遊びに誘ったり
告白すると全て振られてきました。

大学に入ってからは出会いの数を増やそうと思って積極的に話しかけたり、街コンに行ったり、マッチングアプリ・出会い系までできることは全て試してみましたがこれらも全て遊びに誘ったり連絡先を交換するといった段階でいい反応をもらうことができず、結果的にすべて失敗してしまいました。

これは自分に欠陥があるのだと思うのですが、何をどうすればいいのかが全く分からないので教えていただきたいです。

以下は自分のわかる範囲での自己分析です
・外見は可もなく不可もない感じですが、清潔感は気を付けて ます。
・周りからは優しいとよく言われますが、逆にそれ以外の魅力 というものが一切ありません。
・どうしても女性と接すると調子がくるってしまって、最初の 方はそこそこ盛り上がれるのですが、時間がたつにつれて  そっけなくされてしまいます。
・同性の友達はいますが。女性の友達は一人もいません
 また、親友のような深くつきあっていけるような相手はいま せん。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >好きな人や気になる人はできたはいいものの、遊びに誘ったり告白すると全て振られてきました。

    A:原因は色々と考えられますが、まず思い付く原因は「タイミングが早い」などです。



    >結果的にすべて失敗してしまいました。

    A:女性との運がない男性の場合、基本的に「仲良くなりつつ誘う手順」を飛ばせば、それだけ誘いが失敗に終わる確率は高くなると思います。逆にキチンとした手順を踏んでいても失敗する場合は、そもそも会話の内容というよりも「文章の硬さ」「表情のなさ」「声のトーン」などが、女性にとって「総合的に好ましくない」という感じになっているのだと思います。



    >外見は可もなく不可もない感じですが、清潔感は気を付けてます。

    A:見た目の好感度というのは「外見より清潔感が重要」なので、この部分はこの調子で良いと思います。



    >周りからは優しいとよく言われますが、逆にそれ以外の魅力というものが一切ありません。

    A:逆に「何もないから優しい」という感じにも解釈できるような気もします。とりあえずは、周りから優しいと言われてそれ一本で勝負するよりかは「楽しい」と言われるようになる方が上だと思います。返って無理に魅力をたくさん身に付けても、慣れない固さで相手も固まるだけのような気がします。



    >どうしても女性と接すると調子がくるってしまって、最初の方はそこそこ盛り上がれるのですが、時間がたつにつれてそっけなくされてしまいます。

    A:会話で結果を出そうとする努力が相手に伝わってしまっている可能性がありそうです。会話で落とそうとするのはナンパする男性と同じで、一般男性の大半は「会話は普通の会話」として話しています。普通が一番リラックスできるのであって、普通を努力として話し掛けるから、女性は(ナンパも含め)嫌がるのです。

  • KHさん、こんにちは(●´ω`●)
    勇気を出して、きっと相談されたんだと思います。

    あまり女性慣れしていないんですよね。緊張したり、何を話したらいいか、わからなくなってしまう。

    まず、いちばん良いのは、女性とたくさん話すことです。

    ボランティアでも、サークルでも、バイト先でも。なんでもいいので、女性の友達を作ってください。

    少しずつ、女性慣れすることで。
    好きな人ができた時も、堂々と話せるようになります(●´ω`●)

    これからですよ、応援しています。

  • こんにちはߘ

    æ̠陥?
    みんなあるよ。

    親友?
    みんな曖昧だよ。

    先ずは、あなたが具体的に定義を決めて見たら?

    彼女作って何したい?
    デート
    イチャイチャ
    セックス

    どんな人としたい?

    彼女にとってどんな人でいたい?

    その為には、今なにする?

    いつまでに果たす?

    漠然と飛び込み営業してても断られるだけ。

    企画書作って、実現できる自分を作ろう!

    選ばれるだけじゃなく、ターゲットをしぼれ!

    頑張って!

  • > No.68101のコメントへの返信

    コメントありがとうございます!
    いくつか質問してもいいでしょうか?

    ・タイミングが早いのは自分でもそう思います。でもそのタイミングはどうやってつかむのでしょうか?目印みたいのがわかりません

    ・仲良くなる手順についてなのですが、どのような方法でどこまで仲良くなればうまくいくのでしょうか?正直マニュアルみたいのがほしいです

    ・楽しい人になるためには具体的に何をすればそのようなひとになれるのでしょうか?

    本当にわからないのでぜひ教えてください

    KH(投稿者) 2017-09-03 18:34
  • > No.68116のコメントへの返信

    んー^_^;

    マニュアルで動いてることが見え見えな人は楽しくないかな。

  • > No.68118のコメントへの返信

    本当にどうしたらうまくいくか
    わからないんです…
    僕には恋愛は難しすぎます
    もう諦めたほうが楽です

    KH(投稿者) 2017-09-03 21:29
  • こんにちは。

    どうアプローチするかの前に、女性の心の動き方、心理を知っておく必要があるのかもと思いました。

    このサイトにある「モテの定理」、読むと良いかもしれません。
    https://u-rennai.jp/interest/550

    あと水野敬也さんの「LOVE理論」という本をオススメします。
    あーわかるーとか、これされたら落ちるかも〜と思いながら読んだ記憶があります。
    水野敬也さんの文章は面白くて読みやすく、笑いながらすぐ読み終えられると思います。


    shion  2017-09-04 00:31
  • KHさんこんばんは。

    みなさんからのコメントと重複する部分もありますが、少しコメントしますね。

    >・外見は可もなく不可もない感じですが、清潔感は気を付けて ます。
    >・周りからは優しいとよく言われますが、逆にそれ以外の魅力 というものが一切ありません。

    清潔感は大事なので、いいと思います。これからもキープしてください。
    優しいのも大きなポイントなので、もっと自信を持って優しさを売りにしていきましょう。

    みなさんのコメントにもあるように、またご自身でも自覚されているように、ちょっと前のめりになってしまっているのかな~、と感じました。
    なので、マッチングアプリでも趣味のサークルでも何でもそうですが、まずはデートをする、恋人になる、という目標ではなく、友達になる、を目標にしてみてください。
    女性と接すると調子が狂うのは慣れも大きいです。
    慣れてちょっとずつレベルアップして行きましょう。

    友達とは好きな趣味や関心事の話で気楽に盛り上がったりしますよね。
    好きな話をしたり、自分が話すよりも多めに、相手の話を聞いてあげる。
    女性や男性も含め、周りの人には親切にする。
    KHさんに酷い事をしてくる人に優しくする必要はありませんが、優しい男性、親切な男性は素敵です。
    この時、好きなタイプだから親切にする、と人を選ぶのはダメです。
    人を選んでやってしまうと「この人の優しさは作り物」と、透けて見えてしまってガッカリしてしまうのです。親切はみんなにしましょう。

    > ・タイミングが早いのは自分でもそう思います。でもそのタイミングはどうやってつかむのでしょうか?目印みたいのがわかりません

    > ・仲良くなる手順についてなのですが、どのような方法でどこまで仲良くなればうまくいくのでしょうか?正直マニュアルみたいのがほしいです

    どこまで仲良くなればよいか、タイミングの目印ですが、それは人それぞれです。
    分かりやすい目印があるなら私も知りたいところです!
    男性もそうですが、誰かと知り合って付き合ったとしても、みな同じ人を好きになり、同じやり方で同じ速度で進むとは限りませんよね。
    男性も女性もロボットではないので、数学の公式のようにはいきません。
    心配なのは、KHさんが彼女が欲しいあまりに、女性を「生身の人間」として見られているかな?という点です。
    知り合ったら、相手の興味のあることや価値観、人となりを知りましょう。そこにヒントがあります。
    この人はどんな人かな?と知って親しくなった上で、タイミングを伺っていきましょう。
    その時、KHさんも相手がちゃんと、自分に合う人かな?と考えましょう。
    「付き合いたい」と思うあまり、話や価値観が合わないのに無理に合わせても、後で辛くなるだけです。
    KHさんが世界に1人であるように、女性も一人一人それぞれです。
    付き合うという前に、相手をよく知ろうとすることを忘れないでくださいね。

    それから、フラれた場合ですが、ある程度のバイタリティも必要です。
    KHさんを仮にエビとしましょう。
    フラれたら、「あの人はエビじゃなくてホタテが好きなんだな」と思えるぐらいの気持ちも大切です。
    エビが好きな人がいたとしても、いきなり距離を詰めすぎるとびっくりして、KHさんがエビかどうかも分からなかったりします。
    じっくり時間をかけて友達になれば、「私、ずっとホタテが好きだったけどエビもいいかも」と、KHさんの良さが伝わることもあります。

    また、このサイトの博士の本ではないのですが、参考までに以下の本をオススメしておきます。
    気が向かなかったら読まなくてもいいですので。
    今のKHさんにとっては、恋愛=エベレストに登るぐらい、と感じているかもしれませんが、それを変えるきっかけがあるかもしれません。

    ・オクテ男子のための恋愛ゼミナール
     著者:アルテイシア

    もし読んでみて気に入ったら、他にも男性向けの本を出されているので読んでみると参考になるかもしれません。
    読んだら実践あるのみです。

    彼女が欲しい!と思うのは素直な気持ちです。
    連敗続きだと凹んでしまうと思いますが、女性が沢山のこのサイトには書き込めたんですし、その気持ちがあるなら、難しすぎると諦めないでまたチャレンジしてみてくださいね。
    応援しています。

  • 念のため伺いますが、
    街コンやマッチングアプリで話しかける女性や気になる女性に、
    無理めの美人や人気のある可愛い子を選んでいたりしませんよね?

    モテる男性は、女性にモテるテクニックを持っているのもありますが
    それ以上に
    「自分が気に入った女性」ではなく
    「自分を気に入ってくれそうな女性」
    を選ぶのがうまかったりします。

    女性でも、理想が高過ぎてなかなかマッチングできない人はいます。

    もし心当たりがあるようなら、
    一度第一印象ではピンとこない
    男性慣れしていなさそうな女性にも
    声を掛けてみてはいかがでしょうか。

      2017-09-04 01:42
  • > No.68121のコメントへの返信

    そっか、そうだね〜難しいよ。
    「もー、超楽勝!」なんて人いるのかな。あるとするなら、そのひと、やっぱり、クロージングポイントちゃんと自分の中にあると思うよ。

    先ずはさ、ここにコメントしてくれた人が自分に何を伝えたいのか、自分なりに解釈した?
    「わかんねー」「できねー」「俺には無理」って…。自力で「こういうことかな」「こうしろってことかな」って考えた?少しでも。その訓練が必要。

    いきなり、彼女とか無理っしょ。それは自覚してるんだから、自分のことも含め、心の動き、行動の目的、勉強しなきゃ。マニュアルどおりにするのもよし、でもそのマニュアルがどうして成立するのか自分が理解してなきゃ、頭にぶち込んどかなきゃ、実戦でどうするの?

    努力はそちらに向けましょう。行動する前に、準備と意志と覚悟を決めて!

    ウジウジ、もうしない!初めてなんだからしょうがない。ビギナーズラックなんてそうそうあるわけないでしょ。

    「もう諦めたほうが楽です」って
    「あっそう、一生やってろ」ですよ。

    そうじゃないから、相談してんでしょう?
    今は自分が優しい人を求めてるんじゃん!
    優しい男になりたいんでしょ。



    キツめの発言ですが、付き合ってからこんな風に発言してくる女もいるよ。



    だから、心を強くしなね笑

    頑張れ!

  • みなさん、真剣にアドバイスしていただいて
    本当にありがとうございます。

    やっぱり僕にとって彼女をつくるのは本当に難しいことです。まさに、今から宇宙飛行士になって宇宙に行くぐらいに…だけど、皆さんの意見を聞いて、自分にはまだやれること
    やらなければいけないことがまだまだたくさんあることがわかりました。

    僕は決まった手順でないとうまく動けないので、臨機応変にうごいたり柔らかく行動するのがひどく苦手な人間です。だからあるはずがない、どんな人でも付き合えるマニュアルを求めていました。これは自分のもとからの性質や経験のなさからできたものなので不愉快にさせてしまった方には本当に申し訳ないと思っています。

    それと、プーーさんが仰っていたように、今までアタックしてきた人たちは全て「自分を気に入ってくれそうな人」ではなく「自分が気に入っている人」でした。特に学校や
    アプリ内でも自分とは釣り合わないくらいの美人や趣味や性格があまり合わない人を。これは自分の欲を満たしたかったからだと思います。周りにこんなきれいな人と付き合
    えてうらやましいと思わせたいとか、可愛い彼女と一緒にいたいとか。考えてみれば自分は自信が全くないし、そのくせとても理想が高いです。それなのに自分には不釣り合
    いな方に行くっていうのは、いつまでたっても彼女ができないのは当然ですし、幸せにはなれないですよね。

    あれこれ考えると、結局自分は今の今まで「自分のため」
    になるようなことしかしてこなかったなあと思いました。これからは少しでも
    「周りの人のため」
    に行動するようにしていこうと思ってます。

    これからはまず、勧めてくれた本やサイトをしっかり読んで勉強します。それから今度は彼女をつくるという意識ではな
    く、「気軽に接することができるひとをつくる」意識で女性と接していこうと思います。そうすれば自分に合うひとを見つけることができると思うので。もちろん自分も魅力がある人になる努力も忘れずにしていこうと思ってます。

    道は遠く、高くもしかしたら途中で力尽きるかもしれませんがコツコツ頑張っていこうと思います。また壁にぶつかって
    どうしようもなくなったときにはここにお邪魔して相談するかもしれません。そのときはどうか助けてください。

    長くなりましたが皆さん本当にありがとうございました。
    これからがんばります!

    KH(投稿者) 2017-09-04 17:33


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE