絶対復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-03 12:43

絶対復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • あやや


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して結婚したいので、どうしたら良いか教えて欲しい、別れの理由が納得できず相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 33 )歳 性別( 女 )
相手 ( 28 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私も彼も未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年前に合コンで知り合い、当時彼は既婚女性と不倫関係にあり私とは、数ヵ月に一回友達を交えて飲みに行く関係でした。

私は知り合ったときから彼が好きで去年の6月に一度告白し返事を聞くのが怖くてLINEをブロックし半年くらい会うことも連絡することもありませんでした。

今年の1月に共通の知人を交えて飲むことになり、去年の9月に不倫相手に一方的に別れを告げられたことを知り、それから私から誘い二人で飲むようになり全く脈がないなと感じていましたが3月に彼の告白で付き合い始めました。

付き合い始めてからは月に2回~3回会い飲みに行ったり、映画を見に行ったり、ほぼ毎回泊まりでしたし温泉にも旅行にも行きました。
でも、異動発表があった6月以降彼は異動はなかったのですが仕事が忙しくなり7月の末にLINEが4日間来なくなり、様子がおかしいと思い聞いたら、「忙しかっただけだよ。一人で色々考えたい。」と言われて一週間LINEを私も控えました。
8月に旅行の約束をしてたので、彼を気遣い「旅行厳しかったら、また今度でもいいよ」
と一週間ぶりにLINEしたら、「しばらく連絡しなくて、ごめん。お陰で色々整理も出来たから今度話すね。旅行は、楽しみにしてたから行こう」と言われて、行きました。

旅行中も普通にラブラブで過ごしてました。
ひとつ気になったのは旅行中彼の実家から電話があり旅行から予定より早めに帰らなくちゃならなくなったことです。

電話があったあとも、旅行中は変わらずラブラブでしたし旅行後もLINEもあり普通でしたが2週間ぶりに会った8月末に突然別れを切り出されました。

これ以上好きにはなれないと告げられました。
旅行中に決意したらしく、旅行中にケンカをしたわけでもなく旅行後のデートも楽しみにしてると言っていたし、また旅行にも行こうねとLINEもしていたのに全く納得いきません。

別れを告げられた日は、パニックで受け入れられないと保留を提案し普通に約束していた通りデートし飲みに行って解散しました。
別れ際に駅まで送ってもらったときに帰りたくない、どうしてもダメかとすがりましたが険悪になりたくないから、今日は帰ろうと促されました。
解散してからLINEが来て、突然別れを告げたことに対しての謝罪とまた友達として飲みに行こうという内容でした。
私は、受け入れられないし別れの理由が納得できないので他に何か理由があると思えてならず、もう一度会って話したいとLINEしたところ話すのは構わないと言われましたが、日程が連絡来ず4日経ちました。

■具体的な相談

私は、一度別れを受け入れまた友達として飲みに行って徐々にまた好きになってもらえるよう努力し、よりが戻ればなと思っています。
そして、いずれは結婚したいと思ってます。
これ以上好きにはなれないと別れを告げたあとに、私が他に好きな人が出来たのか、元カノが忘れられないのかと聞いても違うと言われ、私のことも嫌いになった訳じゃないと言われましたが何か言いたいけど言えないような様子がありました。

私は元から愛されてなかったんでしょうか?
彼の別れを決意した真意が分からず前に進めはません。

私はこれから彼に対して、どのように復縁に向けて接したらよいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • あややさん こんにちは。

    博士の理論でのコメントはご希望されてはいないようですが、

    まず、博士の著書やこのサイトでも、またYouTubeなどでも博士の動画がありますので、ぜひご覧になって、参考にされて下さい。
    そして理解して下さい。基本はそこにあります。必ずそれはして下さい。

    それを踏まえて申し上げますと、
    あややさんが、これからやらなくてはいけない事は、沈黙です。

    彼が友達として飲みに行こう、と言っていたのは社交辞令として忘れて下さい。

    別れを素直に受け入れ、最低半年間、彼に対してあややさんが生きているのか死んでいるのかわからない状態を作るのです。

    彼と話し合うのもいいですが、
    話し合って彼が理由を細かく説明した所で、
    はいそうですか、とあややさんは引き下がれますか?
    感情的にならず、彼をお付き合いを続けるよう完璧に説得できますか?

    「私は、一度別れを受け入れまた友達として飲みに行って徐々にまた好きになってもらえるよう努力し、よりが戻ればなと思っています」

    こういう方法も一つの方法ではあるのでしょう。ですが、きちんと博士の理論を踏まえた、沈黙の方が効果は絶大だと私は思っています。

    私も含め、このサイトにいる人のほとんどの方が博士の理論で復縁に成功しています。
    なんとか、彼に繋がろうと思う暇があれば、
    このサイトなり博士の著書なりを読んで下さい。

  • あややさん

    初めまして
    復縁かあ…う~ん

    あややさんは、これ!って言う原因がないと
    ダメでしょうか?
    逆に、見た目も特にモンクのつけようがない男性
    話していても、お酒飲んでても
    決して悪い部分が有るわけでも
    気に入らない事が有るわけでもない
    でも…
    なんか自分とシックリ行かない…
    一緒にいてツマラナイ訳でもない
    でも…ぐぐっと来ない

    それって納得行くように話して…と言われて
    話せるのかな?

    彼の考えている事はわかりません…
    決定的な事は
    でも…はっきり言えるのは
    もう、あややさんから気持ちが離れた
    好きか嫌いか…その二つなら
    好き
    でも、大好きになれないし
    これから先、多くを望まれても困る
    そう言う事だと思うんです

    だから、今このタイミングで
    『沈黙』しても
    彼は、たぶん戻るとは思えないんですよ
    それに何より
    復縁を前提に関わって行くのは
    今の彼には重荷になると思うんです

    あややさんが彼を本当に思っているなら
    その大好きな男性が
    迷惑…と感じる様な事するのは
    私はどうか?と思う

    あややさんが彼を大好きで
    いずれ復縁して、結婚したい!!
    その気持ちは悪い事ではないし
    大切にするのは良い事です

    でも、それを別れようといってる彼に
    伝えたり…するのは
    独り善がりかなあ…

    大好き
    相手をどうにかしようとする
    それをやめてみる

    自分の好きは
    相手には正直何の関係も無いんですよ
    自分の願いを叶える為に
    相談をするよりも

    相手はどうして欲しいと願っているんだろう?
    あややさんは友達として…付き合えますか?
    彼に本当に大好きな相手が今いたり
    これから先現れた時、彼の幸せ祈れますか?

    相手が自分で無くても
    彼が幸せなら…
    自分も幸せ…
    そう思えたら
    あややさん、この恋愛は成功です

    そして…絶対、次にそう言う男性が現れた時
    今までのあややさんとは全く別な
    愛しかたをして
    あなたから絶対にその男性は離れません…

    好きになってもらう意味は?
    なんでしょう?

    理想かもしれないけど
    そこが一番大切な気がするんですよね…

    自分の好きがどれだけのもんなんでしょう?
    それを知る事は大切な事だと思う…




    お長夫人 ランク圏外 2017-09-03 15:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE