片思いしています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-03 17:26

片思いしています。

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • サミン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   24 )歳 性別(  女  )
相手 (   25 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いフリーでフットサル仲間で友達な関係

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
4月末にフットサルを始め、女友達が違うフットサルチームのBBQに誘われそこで彼と出逢いました。最初は同い年という事もあり、LINEを自然と交換し、BBQ後に4人でカラオケ行ったりと彼も私の事を名前で呼ぶなど、
話しやすく、帰った後もLINEが来て、よくやり取りしていました。GWってこともあり、私から飲みを誘って、2人で飲みそこで、私が行っているフットサルチームに参加するようになりました。

■具体的な相談
そこから集団で遊ぶようになり、彼の事が気になるようになり、彼の誕生日が6月で誕生日プレゼントをあげたり、お盆休みに2人で
飲みを誘いを、1週間前にして、保留にされました。当日になってもそこに触れられず、こちらから聞くと、「用事ができた。」と言われて断られました。それから、フットサルで話たり、LINEはたわいもないやりとりはしますが、昨日、「フットサル後駅まで送ってほしい」
と言われ車の中で2人っきりの空間でしたが、いつもの感じで話し、カラオケいきたいよねー。っていう話になり、「明日仕事なんよなー?」と聞かれ「そーなんよ。早くはおわるけどね。」というと「そうなんだ。」と言われて駅に着きバイバイしました。
そのあと、カラオケ行きたい気持ちがあり、
LINEで「明日夕方から暇してないん?」と聞くと「夕方からかー。どしたん?カラオケ??」と返信がきて、「そう!行きたいと思って。」「でも、明日大阪じゃろ?」と来たので「そう。1時に終わるから早めにかえるんよ。」と送ってから、その時飲み会に行ってた彼からは、当日になっても返信が来ず既読無視されてます。行けないなら断り入れてくれればいいのですが、既読無視をされていて困ってます。脈なしなのは確定な感じですよね。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは
    私が思うに
    彼はあなたが感じてる様な「既読無視」ではないと思います。

    車中で「明日は仕事だから、無し」となったのに「やっぱり夕方から」となって困ってるんだと思います。
    返事の仕方とかも。

    私が誤解を恐れず彼の立場で返事をするなら
    「保留にしてた飲みやけど、用事ができたから行けなくなったーー」だし
    「明日は夕方からは予定を立てるのは難しい」です。

    あなたが好きとか嫌いとかではなく、人との付き合いは基本いい意味で「自分中心」なんではないでしょうか。

    だから(多分あなたはこう思ってるかな)「好きだから、時間を割いてでもあなたとの時間を作ってます」という感覚がよくわからないのだと思います。

    だからと言って、あなたが彼の時間に全て合わせていれば、いずれ不満が溜まり…文句を言い、こじれます。

    あなたと彼の「価値観の違い」です。

    彼とこれからも仲良くして行きたいのであれば、そこを理解してあなたの中で乗り越えられる器を持つかです。

    彼は変えられないし、あなたもなかなか変わらないと思うけど

    普段は抵抗なく(送ってもくれるし)付き合えるなら、脈があるか、ないかではないと思います。

    好きだから、彼の行動ひとつひとつに意味をあなたなりにつけてしまうから、嬉しかったり、寂しかったりしてるんだよね。

    でもさ「好きな気持ち」は脈があるか、無いかで出し入れできるものでは無いと思うんだよね。
    好きなだけで、そこにいてることで、癒されるんでは?

    あなたが不安になって、自分の不安を持て余して彼に自爆を仕掛けないように、あなたのその
    「ラインを既読無視された→脈無→嫌われた」となることを少し減らしたらどうですか?

    無視されたまま、なに話したいのかわからないなら、余計な事は言わない。(その日は夕方からどうしてたのかとか、既読無視なんやけど、誘ったのは嫌だったのかとか)←ほんといらん

    どーしても(私のこと不安をどうにかしろーと)何か言いたいなら、深呼吸して「あー大阪しんどかったわー、カラオケ(フットサルでもよし)でもして発散したいわ」「あの時は無理くり、夕方から予定組もうとしたけど、あなたとゆっくり飲みたいわー、話してると楽しいんだよねー」とか

    そんな感じでどうですか?



  • 脈なしと確定するのは、まだ早いと思いますよ。
    既読無視についてはそんなに気にしなくていいです。
    相談者さんも、疲れてたり忙しくて返信を忘れたり、少し面倒くさくて放置する時はありませんか?
    仮に彼が相談者さんにゾッコンで、今すぐ付き合いたい!というテンションであれば、彼からガンガン誘いがあってLINEも電話も、もういいよというくらい彼からアクションがあると思いますが、
    今は彼のテンションがそこまで高いようには見受けられません。
    しかしそれは「今は」の話であって、これから進展があるかもしれないので、今急いで気持ちを切り替える必要はないと思いますよ。

    相談者さんは、何をしているときが一番楽しいですか?
    楽しいと思えることに打ち込んで、彼のことは少し忘れましょう。
    放っておくと彼から連絡があったり、他の男性から声がかかったりするものです。
    精神的に余裕が出てくると彼への態度も少し変わって、次に彼と会ったときに「あれ?何か違うぞ?」と感じさせることもできるかもしれません。
    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE