友達以上恋人未満の彼に本音をぶちまけてしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-09-04 02:12

友達以上恋人未満の彼に本音をぶちまけてしまいました

▼ コメントを見る(3)

  • 39歳
  • dky


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まだ可能なら彼と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 39 )歳 性別( 女 )
相手 ( 36 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
双方未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
共通の趣味を通じて四年前に初めて会うが、その時はアドレス交換などしなかった。
四年後の今年5月に趣味の場で偶然再会。
彼のアタックにより、その日に関係を持つ。
その後、セックス無しのデート数回。
彼の友人を交えて、趣味の集まりに当然セックス無しで会うこと数回。

夏休みはどうするの?と向こうから誘ってきたので、2人で一緒に旅行にいきましたが、セックスはしてません。

その後も、彼からは定期的に連絡が来るし、一緒にどこそこ行こうよとは誘われます。

先日、彼以外、彼や私の同じ趣味の人達を誘ってグループで泊まりに出かけた際に、周りの目が気になるのか、彼は私によそよそしい態度でした。具体的に言うといつもは名前で呼ぶのに苗字呼びだったり、私が言うことは全て否定したり…

悲しいけど好き避けかな?と思ってたら、帰宅後に「俺は不器用だから…」と電話でフォローしてきました。

私はどっちつかずな関係でいるのが苦しいので、「彼氏彼女になるわけでも、友達として普通に接することもできないなら、最初から手出すな!」と電話でキレてしまいました。

でも、私も感情的になってるし、じゃあもう私のことは誘わないで!と言ったら、彼は(共通の友人もいるから)友人達のこと考えるとそういうわけには… とか、オレも私にまだまだ話聞きたいことあるし、そんなことは言わないでよ、と言われました。

私としては、「好きだから手を出した」、「共通の友人なんて関係ない、俺が好きだから縁切るなんて言わないで」と言って欲しかったですんが…

彼には電話で話すことじゃないから日を改めて貰えないか?と言われ、電話を切り3日経過し今に至ってます。

■具体的な相談

日を改めて話ししようと言われましたが、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼にとってdkyさんは誤って手を出してしまった、気まずい友達です。友達以上恋人未満だと思ってるのはdkyさんだけなのだとおもいます。周囲の和を乱さないで、まずは普通の友達になれるように周りの人に協力してもらいましょう。
    日を改めて話そう、がその場しのぎの嘘だったら友達に戻るのも難しいですね。

  • > No.68133のコメントへの返信

    あれっくるさん
    コメントありがとうございます。
    ご指摘頂いた「間違って手を出しただけ」は、私も考えました。

    縁がなかったんだろうから諦めよう、と思ってこちらからは連絡しないでいると、向こうから誘いが来ます。
    誘いが来て会うけど進展しないのに、また誘いが来る、そこからの集団で会った時のわざとらしい位の他人行儀な態度にぶち切れてしまいました。

    dky(投稿者) 2017-09-04 14:25
  • dkyさん、こんにちは。
    厳しい意見でも良い、博士理論で意見が聞きたい
    とのことですのでコメント失礼致します。

    >■具体的な相談
    >日を改めて話ししようと言われましたが、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?
    連絡しなくていいんじゃないでしょうか?
    彼はもう十分にdkyさんの魅力を味わいましたよね?

    彼は日を改めて、何を話すつもりでしょう?
    「付き合えない言い訳」でしょうか?

    >その後も、彼からは定期的に連絡が来るし、一緒にどこそこ行こうよとは誘われます。
    連絡はくるし遊びにも誘われる
    夏休みの予定も聞かれるし旅行にも一緒に行く

    >先日、彼以外、彼や私の同じ趣味の人達を誘ってグループで泊まりに出かけた際に、周りの目が気になるのか、彼は私によそよそしい態度でした。具体的に言うといつもは名前で呼ぶのに苗字呼びだったり、私が言うことは全て否定したり…
    だけど「人前では公にできない関係」ということですよね。

    ところでdkyさんは
    付き合ってもいない男性と
    一緒に旅行に行くのですね。

    「カッときて自分を見失い怒鳴ったのではない。
    相手を支配するために、怒りという感情を
    創り出し利用したのだ。」
    とは、アルフレッドアドラーの名言です。

    今まで言いたくて言えなかったことをぶちまけてしまい
    彼に対して言い方がキツいかもしれませんが
    投げかけた言葉は
    つまりの「ガイドライン」に
    結びつけることができるのではないですか?
    https://u-rennai.jp/goodwill/dictionary/

    このまま「恋人の心を取り戻す方法」で良いのでは?
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/21/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/22/
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/23/

    >まだ可能なら彼と付き合いたい。
    勢いで体の関係を持ったけど(恋愛マトリックスではA)
    今のように体の関係を持ったんだから付き合いなさいよのような
    付き合うことになるのが脅威で体の関係を持ちたくないようにも思えましたが
    (恋愛マトリックスではE)
    体の関係を持たなくても付き合わなくてもdkyさんは何も言わず
    彼にとっては今の状態が
    居心地がよかったのでしょうか(恋愛マトリックスではC)
    https://u-rennai.jp/contents/column/936

    ムリは1つ、好きには4つの距離があるそうです。
    https://u-rennai.jp/contents/course/715
    1.生理的に受け付けない(=好きじゃない)。
    2.好きになって欲しい。でも体の関係を持ちたくない。
    3.体の関係を持ちたい。でも恋人にしたくない。
    4.恋人になって欲しい。でも結婚したくない。
    5.結婚したいくらい好き。

    dkyさんは2の距離ではないでしょうか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE