2年2ヶ月付き合ってる彼氏の親に嫌われて、将来があるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-05 01:20

2年2ヶ月付き合ってる彼氏の親に嫌われて、将来があるのか?

▼ コメントを見る(12)

  • 23歳
  • あんな


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
本当は彼氏と結婚したい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別( 女 )
相手 (   22 )歳 性別( 男 )
■あなたと相手の状態
私…大学4年
彼氏…社会人1年目
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
2年2ヶ月前、友人の紹介で出会い、初めて会った日に彼氏に告白され付き合う。
最初の頃は、追っかけられてとても愛されていると実感していた。
相手の親にもすぐに紹介され、よく実家に泊まっていた。彼氏は今も実家で暮らしている。
束縛が激しい彼氏が、1年を過ぎた辺りから冷たくなり、女の影が見え始めた。だが、相手の親とも仲良く、好きだったため耐えた。
冷たい期間も収まり、彼氏が就職すると、同期との飲み会が増え、私に隠して女と飲みに行ったり、連絡を取っていた。
具体的に言うと、彼氏が女に、
脱衣麻雀をしたいというラインだった。
好きだから許してしまった。
そんな中、私の妊娠が発覚。
相手の親に伝えると、大激怒。
それまで仲良くしてたのに、態度は豹変し、
もう連絡も取ってくれない。
彼氏は、女絡みが消えたのか、また私に好き好きという態度。

■具体的な相談

元々、浮気性だった彼氏。

それを知らずに付き合ってしまい、好きになってから知った。

だが、一緒に居るのはものすごく楽しい。
ノリがとても合う。
仕事はできる。


別れた方がいいのか、このまま付き合っていていいのか自分でもよく分からなくなってしまった。


本当は、彼氏がわたしに夢中になって、結婚してほしい。
相手の親とも仲良くしたい。


どうすればよいでしょうか。

アドバイスお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >最初の頃は、追っかけられてとても愛されていると実感していた。

    A:相談内容を全体から見て推測すると、これは「性愛が活動的になり純愛を覆い隠しているだけ」であって、必ずしも人として心から愛している状態(女性の恋愛と同じ状態)とは言えず、まだ遠い段階になると思います。ダイレクトに言えば、この時に追いかけているのはお尻です。



    >束縛が激しい彼氏が、1年を過ぎた辺りから冷たくなり、女の影が見え始めた。

    A:絆が深まると共に、ここで「性愛が収まり覆い隠された純愛が顔を出し始める」になるのですが、恐らく彼女の方が「男性は付き合う女性の魅力の数で純愛が目覚める」を知らずに自分のアピールをおろそかにしているのならば、それを見た男性というのは「心が迷子」になります。性愛が落ち着き、ある意味で我に返った時に、自分の彼女の「魅力の時計」が止まっているとなると、男性は彼女のどこが好きなのか分からず、つい新鮮な女性の魅力に負けてしまうものなのです。この場合のほとんどは、彼氏彼女にそれぞれ同じ量だけ落ち度がある事になります。もちろんこれは考えられる推測の一つです。



    >彼氏は、女絡みが消えたのか、また私に好き好きという態度。

    A:したがって心が迷子の状態にあるのならば、これは自然な流れになると思います。浮気性は直らないと言われる世の中ですが、意外とそれをある意味で「後押し」しているのは、魅力の時計を止めた自分の彼女だったりもするのです。



    >別れた方がいいのか、このまま付き合っていていいのか自分でもよく分からなくなってしまった。

    A:自分の魅力に対して相手がどこまで愛してくれたのかで判断した方が良いです。すぐに別れる場合、この魅力の実験を試さない事になりますので、恐らく次に付き合う男性に対しても、結局は「同じ自分がそこにいるだけ」になるのかと思います。だったら今の彼氏でやるだけやってみて別れるのが、最良の選択になるような気もします。



    >本当は、彼氏がわたしに夢中になって、結婚してほしい。

    A:まずは「付き合いはゴールではない」という事を認識し、男心は加点方式ですので、女性としての魅力のアピールに手を抜かない事です。その過程で「他の男に取られたくない」と彼氏に思わす事ができれば、自然と結論は出て来ると思います。



    >相手の親とも仲良くしたい。

    A:この件に関しても、自分が魅力ある女性になる事ができれば、彼氏の方から何かの手助けをして来るのかと思います。大切な彼女が攻撃されるとジッとしていられなくなるのが男性だからです。

  • こんにちは。今、妊娠中なんですよね。

    彼は、妊娠を知っていますか。
    何か二人で話していますか?

    子供もいるんだし、覚悟を決めて、結婚してもいいと思います。
    大学は、休学でも何でも使って。
    出来るだけ卒業してくださいね。

    西原理恵子さんの「女の子が生きていく時に覚えていてほしいこと」

    ぜひ読んでください。今のあんなさんに役立つと思います。

    人生、正解なんてないんです。
    30歳過ぎて、
    キャリアもお金もあるけど、子供ができずに 苦労する女性もいます。

    今、彼の両親は反対してるかもしれない。だけど、彼とあんなさんがしっかり協力し合えたら。必ず切り抜けられます(●´ω`●)
    大丈夫です。

    まずは、あんなさんのご両親や、彼とよく話してみてください。
    応援しています。




  • あんなさん、こんにちは。

    >彼氏は、女絡みが消えたのか、また私に好き好きという態度。
    彼よりも先に
    彼の親に妊娠していることを告げた
    ということなのでしょうか?

    彼は妊娠していることを知った後でも
    ちゃんと
    まだ好き好きという態度なのでしょうか?

    学生で生活を養ってもらっている段階で
    結婚もしていなのに
    できちゃったと突然言われても
    相手の親はびっくりするでしょうし

    今、あんなさんが悩んでいらっしゃるように
    どうしたらいいかわからない

    相手の親も
    まだ学生で未来のある人様の娘さんを自分の息子が腹ませたと考えるなら
    「どう接していいかわからない、なんて返していいかわからない」
    というところはないでしょうかね?

    男女関係にも言えると思いますが
    【「連絡がない=嫌われている」という極端な考え】は
    自分よがりの思い込み
    であることも時にはあると思います。
    【連絡がなくても相手のことを嫌いではない時は多い】と思います。

    >冷たい期間も収まり、彼氏が就職すると、同期との飲み会が増え、私に隠して女と飲みに行ったり、連絡を取っていた。
    就職したとき
    同期との飲み会が増えるのは仕方がないかもしれません。

    また、100歩譲って
    堂々と、もしくはバレるように飲みに行かれるよりは
    隠して行っているだけ

    >具体的に言うと、彼氏が女に、
    >脱衣麻雀をしたいというラインだった。
    そしてプラトニックじゃないだけ

    マシと言えばマシかもしれません。

    女好き女グセは
    基本的には治らないかもしれませんが

    本能として浮気心がある男性は多いとは思いますので

    相手の親から嫌われた
    浮気性

    が原因で
    別れを告げるにはまだ早く

    >どうすればよいでしょうか。
    と他人や親に言ったり聞くより
    20歳をこえた自分たちの意思で結婚が認められている大人なのですし
    【「自分たちのこと」なのだから】

    できちゃった今、
    「まずは彼と」
    「自分達は今後どうするのか」

    じっくり話をしてみるのが良いのではないでしょうか。

  • > No.68146のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。


    相手の親に反対され、中絶をしたのです。


    彼もそれまでは産もうと言っていたのですが、親に産むなら縁を切ると言われ、
    私もなくなく諦めました。

    その出来事から、4ヶ月経っています。



    相手の親に、私が謝罪とまた仲良くしたいというLINEを送ったら、既読無視されてしまったのです。




    あんな(投稿者) 2017-09-05 12:28
  • > No.68142のコメントへの返信

    暖かいコメントありがとうございます。



    それが、相手の親に反対され、中絶するしかなくなってしまったのです。
    私は産みたかったのですが、彼氏が親に反対されるとおろしてくれと言ってきました。


    人生に正解はない。その言葉に救われます。


    ありがとうございました。

    あんな(投稿者) 2017-09-05 12:30
  • > No.68141のコメントへの返信

    心にぐさっと来ました。


    その通りです。

    私は、最初すごく追われるのですが
    時間が経つと段々冷められます。

    浮気は私にも原因があるということですね、


    これから彼を惚れさせるのはとても難しいです。

    見た目を磨く、優しく接する、

    などでしょうか…


    あんな(投稿者) 2017-09-05 12:37
  • 愛しているなら

    愛した人の子供を例え自分1人でも愛して、育て上げます。

    それがなかなかできません。

    何故でしょう

    個々にもつ価値観

    エゴです。

    人間だもの…

    どこかで聞いたセリフですが



    辛いですね。
    心が痛みます。

    どうしていいかわからなかったら
    あなたを大切にしてくれる人に「助けて」といってね。

  • 彼も、彼の両親も、いいかげんですね。

    彼の家に泊まりに行ってたなら、
    体の関係を黙認してたのと同じ。

    自分の子供が、妊娠させたなら。
    まずは、今後どうするか話し合うでしょう。

    勝手に怒って、連絡を断つなんて
    卑怯です。
    慰謝料くらい、もらってもいい話だと思う。

    もうやめといたら?
    相手に誠実さがないのに、こちらだけ真面目に向き合ってもしんどいよ。

    あと、あんなさんの両親には、今回の話をしてますか?
    姿が見えないのが不思議です。




  • > No.68149のコメントへの返信

    >あんな(投稿者)さん

    恋愛がうまく行かない女性の大半は「付き合ったら何もしない」という女性です。ドラマのような美しい恋愛に憧れているためか「男心のときめき」を引き立てる行動をおろそかにしてしまっています。

    男性というのは、幼い頃からそのようなドラマに憧れている訳ではなく、どちらかと言えば、もっと活発的な世界で過ごす方が「楽しい」と思うのです。いつものファミレスでの世間話や、渋谷とかでのショッピングデートだと、初めは新鮮で楽しくても、徐々にそれが退屈で仕方がなくなって行くのです。それよりかは、車で湖へ行って釣りをしたり、新しく買った最新のカーナビを付けてドライブしたり、基本的にはそちらの方がデートをしているという感覚になるのです。幼い頃の女の子が公園で楽しくおしゃべりしている間、男の子は活発に公園で走り回っています。そんな男の子というのは、一緒に走り回ってくれる女の子に恋をします。

    男性にとっての魅力は「自分に共感してくれる」というのが大きな要素の一つで、それに無関心もしくは否定的な女性や彼女がそばにいると、男性はその女性を「オンナ」として見ても、基本的にパートナーとしては見てくれなくなると思います。

    とりあえず、女性にとって見た目を磨くのはやや限界があっても、女性らしさから始まり、家庭的な振る舞い、穏やかな口調、男性がやる事にある程度の共感を持つ、すごいと思ったら素直に褒める、などの自分の魅力を発揮する事は可能だと思うので、まずはその辺りの習得から始めると、もしかしたら二人の関係が変わるのではないかと思います。

    恋愛に縁がある女性というのは、無意識の内に「男性がときめく魅力」をたくさん加点していると思います。

    一つ付け加えれば、恋愛のライバルの魅力の点数が低ければ、それを越える事で逆転は可能だと思います。

  • > No.68158のコメントへの返信

    私も、基本的に街デートが嫌いで遠出したりする方が好きです。

    その点は大丈夫だとは思うのですが、
    付き合ってからもなお、惚れさせるというのは苦手です。
    付き合うまでなら、駆け引きもできるのですがら付き合ってからはなにも気を使わなくなってしまいます。


    今の彼氏だけでなく、私と付き合ったらこんなに幸せになれる、と思ってもらいたいです。

    こんな女なら、逃したくないと思えるほどの女になりたいです。



    あんな(投稿者) 2017-09-06 11:14
  • > No.68154のコメントへの返信

    自分1人でも、、

    私も産みたい気持ちでいっぱいでした。

    現実はそう上手くいかなかったです。


    ありがとうございます。

    あんな(投稿者) 2017-09-06 11:16
  • > No.68156のコメントへの返信

    母親には話しました。

    母親は、自分で解決しろ、という考えでした。


    確かに、私だけが彼と真剣に向き合ってるのかもしれないです。
    妊娠してもなお、飲み会に参加していた彼。
    女の家に泊まりにも言ってました。
    ひどいことも言われました。


    理性では、別れた方がいい
    感情は、別れたくない


    そういった感じです。

    あんな(投稿者) 2017-09-06 11:19


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE