ほとんど面識の無い同性を好きになってしまいました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-05 17:23

ほとんど面識の無い同性を好きになってしまいました

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • さにー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まずはお友達から始めたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  23  )歳 性別(  女  )
相手 (  25?  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
全くといっていいほど接触がない

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年ほどまえに仕事の関係で出会い、私が一目惚れしました。
まだ三回ほどしか会ったことがなく、会話もあまりしたことが無いけれど、彼女のことがすごく気になります。
彼女の連絡先や、彼女の素性をほとんど知らないのですが、
最近私は仕事を辞めてしまったので、彼女と接触する機会が全くといっていいほど無くなってしまいました。
ですが、毎日彼女に会いたくて苦しいです。


■具体的な相談
用もないのに彼女の職場に現れるなんて非常識なことは出来ないので、どうすべきか思い悩んでいます。
思い切って彼女の職場の近くに就職して、彼女と偶然の遭遇を試みようかとも思っています。……でも、それってストーカーっぽいですよね? どうしたら正当な手段で接触出来るのでしょうか。
私はどうしても彼女のことが諦めきれません。
道で彼女とばったり会ったら、話しかけたらおかしいでしょうか? もしかしたら、彼女は私の顔と名前も、もう忘れてしまった可能性もあります……。そんな人物に話しかけられても、彼女は驚くだけだと思います……。
でも、どうしても彼女が好きで彼女とお近づきになりたいです。
どうか知恵をお貸しください。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。

    投稿から5日ほど経っていますが、状況はいかがですか?
    会いに行かれたのでしょうか?

    以前、年下の女性(3歳ほど下)からアプローチを受けていたことがあるので、
    経験談としてコメントさせて頂きますね。
    私としての意見ですが、年下の女性から好かれるのは純粋に嬉しかったです。
    その子(年下の女性)は、かなりストレートに「○(私)ちゃん好き好き!」「レズかもしれない」と想いをぶつけてくれました。
    私の恋愛対象は男性ですが、かわいらしい女性から好かれて悪い気はしなかったです。
    その子が友達として私を好きなのか、恋愛対象として好きなのかはっきりとはわかりませんでしたし、その子本人もわかっていなかったのではないかと思いますが、
    もし真剣に私を想ってくれているなら、私も彼女の気持ちに真摯に向き合う覚悟で友達として付き合っていました。

    相談者さんが気になっている女性に会う方法ですが、偶然を装って会いに行くでも構わないと思います。少なくとも、男性よりは相手の警戒感もぐっと下がるはずです。
    「可愛い女性と友達になるのが好きなんです。よかったら今度ごはんに行きませんか」と伝えて連絡先交換をお願いすれば自然ではないかと思います。
    ごはん程度なら気軽に来てくれるでしょうし(女性同士だし)、
    友達から仲よくなって、さらに彼女のことを知れるといいですね。

    私も、前述で挙げた女の子と色々なところに出かけたり2人しか知らない話もしたりして、
    今も関係としては友達ですが、彼氏や夫とはまた別の心のつながりができたと思っています。

    相談者さんの恋、応援していますね。

  • > No.68293のコメントへの返信

    >ビーズさん
    コメントありがとうございます。実は今日、彼女の職場の就業時間を狙って会いに行こうと思っていました。例え話しかけることが出来なくとも、顔を一目見るだけで幸せな気持ちになれるだろうと思っていました。しかし……、前日から意気込んでいたものの当日になって「やっぱり……、こんなことするのはおかしいかも知れない。気がつかれたら嫌がられてしまうかも」と思い怖気づいてやめてしまいました。実は、他サイトでもこの相談を投稿しているのですが、ビーズさん同様皆さん私の背中を押してくれるような温かいコメントばかりでした。皆さん、私が積極的に行動に出ることを応援してくださいました。しかし、当の本人の私が臆病者なので困ったものです……。結論としましては、私のペースでゆっくりこの恋を進めていくことに決めました。ビーズさんの意見を参考に、彼女と接触する機会があれば気軽な感じでご飯に誘いたいと思います。

    さにー(投稿者) 2017-09-12 00:06


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE