彼の考えが知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-06 08:08

彼の考えが知りたい

▼ コメントを見る(6)

  • 33歳
  • 泣き虫


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  32 )歳 性別(女性)
相手 (  38 )歳 性別(男性 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼未婚。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:半年前に婚活で知り合いました。今回半年ぶりに再会しました。

■具体的な相談
思いに苦しんでます。
半年前に婚活で知り合い食事に行ったんですが、うまくいかず。私は好きだったので好意を伝えていましたがもう会わないでおこうと言われました
。その間にたまにラインは来ましたが、そっけなく返していたのですが、先日食事に行きませんかと連絡が来ました。彼は私が住んでいる都市まで2時間の地方に住んでいてその日は泊まりで来たそうでした。12時過ぎまで飲んでましたが、(私はお店から家まで徒歩圏内)誘われることもなかったし私もそーゆー気もなかったためその日はそのまま帰りました。数日後に旅行に行くと言っていたので、お土産よろしくね笑と伝えていたら、お土産買って来たと連絡がありましたので、いつ会う?と返信して私が彼の住む都市まで行くことにしました。その間も彼から頻繁にラインは来ますが、基本自分の話ばかり。こちらへの質問は一切ありませんでした。遊んだ日は彼が食事の場所や景色がきれいなところを色々調べてくれていてずーっと笑いっぱなしで楽しく過ごしたつもりでした。まぁ基本彼は自分の話ばかりでしたが…しかし夕方さくっと駅まで送られてじゃーねーという感じでした。私もなかなか思ったことを素直に言えず、もうちょっと一緒にいたいと伝えれなかったのが悪かったのかもしれません。お礼メールと次は〇〇に一緒に行きたいなと伝えると、行きたい!と返信があったものの、やっぱりちょっと遠いなと言われたので、じゃあまた飲みにでも行こう〜と言ったら、また予定合えばね〜と淡白な返信でした。それから数日連絡をしてません。前回も振られて苦しい思いをしたので、私からは連絡をしないようにしてます。しかし彼からの連絡を待ってしまっていて更に苦しいです。もう諦めた方がいいのでしょうか。もともと脈がなかったのでしょうか。かなり気まぐれな感じがするので、また忘れた頃に連絡が来るのかなとも思っていますが、ブロックする勇気もでず…ここまで気まぐれなよくわからない人は初めてで、振り回されてます…
補足:彼はあと半年で今の地方都市から西日本に転勤予定、私も東京に異動希望を出している状態で彼も知っています。ただ彼とお付き合いできるなら一緒について行きたいと思うくらい彼のことは好きです。それを当然本人に伝えてはいませんが 全く脈がない人にそんな告白しても重いだけだとも思っています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは。厳しいと思います。これは私の意見なので、絶対ではないです。

    おそらく彼あなたの事を出会った時に「この女はないな」ってしてると思います。

    半年後の今回の事は「気分」で食事に行ったりしたんだと思いますよ。
    で、「やっぱりないなぁ」と感じたんです。

    「でもな、〇〇だし」(物理的な距離や自分の好みなど)とあなたに踏み込めない理由があり、彼の中であなたとの先がないと判断されてます。

    あなたにも
    「そーゆー気がない」
    これが全てです。

    彼の事を本気で好きなのかな?
    半年間つまんない会話のラインをし、会わない間、彼を見返すくらいに自分の女としての魅力を磨いたりや努力もたいしてしておらず、暇つぶしに適当に彼と相手をしていただけ。

    追いかけたいくらい、って本当に?

    お互い年齢的には大人ですが、2人とも子供っぽいです。「何してんの?」って感じ。

    彼の行動(会いにきてくれた、お土産を買ってくれてたり)に素直になれなかったのはどうしてなのかな?
    はじめに振られた感じて「今更何よ」みたいなプライドかな?
    彼のことばかりの話をずっと聞いていて、彼の事を知る事ができる環境にありながら「彼の考えが知りたい」って言ってるんだよ。

  • こんにちは。
    しばらく時間が経ちましたが、彼からライン来てますか?

    彼のあなたへの「ないな」のこと、どんなことなのか思い巡らしたりしてたかな。

    私が彼の考えていることを想像するとこんな感じです。

    初めは、彼には自信がなかったんです。あなたと交際する勇気が持てないんです。だからあなたの好意を受け入れられなくて距離を置いたんです。

    でも、気になる。

    自分のことを話せば「私は(も)〜」と会話が続くのを期待していたんです。でも、そっけない。

    頑張ったんですよねー彼なりに。
    デートに誘い、お土産を買い。その事に対して、「お礼はしてくれる」とわかっているけど、「気持ち」を察してもらえない。「次回のおねだり」はされるけどそれはあなたが「僕に好意があるから」なのか確信がない。傷つきたくないから、もっともらしい理由で断ってみる。

    今離れ離れの危機です。
    どうするのか。あなたにとって彼は失いたくない大切な人ですか?

    あなたも彼も素直じゃない。
    彼も「あなたが何を考えているのか」
    あなたも「彼が何を考えているのか」
    わからない。「傷つきたくない」と2人で感じてる。素直な気持ちが言えない。

    あなた出会った当初、彼も今回のデートなどで「勇気」を出したにもかかわらず「伝わらない」もどかしさ。

    あなたが「やっぱり好き!」なら

    今回はあなたが、自分の話を彼に聞いてもらいましょう。

    「あなたのことが好きです。付き合いたいです」と…。そしてこれまでのあなたの悩みを聞いてもらいましょう。
    追いかけて近くに住んだり、一緒に住んだりする事を彼が求めているかも感じ取ってみましょう。

    あなたと同じように彼も気にしていると思いますよ。

  • > No.68274のコメントへの返信

    しんりさん
    こんにちは。
    彼からはその後全く連絡がありませんし、私も連絡していません。1週間が経ちます。

    しんりさんが言うように、
    ❶彼は私が何を考えて誘って来てるのかわからない→何か裏があるのでは…誘いを断ろう
    ってなっているのか、(今までの会話からも女性はドロドロしててこわいとかそんなことを言っていました)
    ❷半年ぶりの連絡は、ただの遊び、気まぐれ→ガード固そうだしもういいかな
    って感じなのか。
    私は彼のことを見てる限りでは、女性慣れはしてないし、ずっと独身かもと言ったり、遊んでる様子はありません。

    だけど向こうから連絡もないし、いいなと思っている女性から誘われて、断るでしょうか?かなりそっけない断り方でした…

    友人に色々相談しても❶と❷半々の意見で…
    私の思っていること、考えていることを伝えようにも会えないと伝えれません。
    あと、実は私には持病があって(命に関わるものではありませんが、女性にとっては命より大切なことです)彼と会っていない間に悪化してしまって、そこに自分を素直に表現できない理由があります。(病気のことは親以外誰も知りません)

    どうしたらいいのか、苦しいです。

    泣き虫(投稿者) 2017-09-10 10:42
  • >泣き虫(投稿者)さん

    9割以上の確立で、
    その女性の事をを何も聞かない男性は、その女性に対して何の興味もありません。
    男性の中にもお喋り好きで、自分の事ばかり話、相手の事を何も聞かない人というのはいます。
    それは「男性のスタイルであり」とくに気にしなくてもいいという見解はありますが、

    そういう男性は、性格的に、自分にしか興味がないのです。

    なぜ彼にそんな転勤についていきたいと思うほどの魅力を感じたのかとても不思議です。
    『彼に対する思いで苦しんでいる』というより、泣き虫さんの恋愛における惚れやすさっぷりが心配になります。

    見た目が良かったのでしょうか。条件が良かったのでしょうか。彼のお喋りはオチがあって楽しいものでしょうか?自慢話が多いでしょうか?とりとめのない話が多いでしょうか?

    自分の事しか喋らない人間は基本、自分にしか興味ありません。

    デートのプラニングをしっかりやってくれたとしても大抵の出来る男はそれが出来る事がステータスなので、「格好いい出来る俺」と彼の自己陶酔に一役買っただけです。ついでに、自分の話をひたすらに聞いてくれる。かの有名な著書「そんな彼なら捨てちゃえば?」から引用すると、彼にとってていの良いVerbal Musterbationになった感じがしますね。射精の変わりに、『自分大全』を聞いてもらう事が、彼の目的だったのでしょう。

    ぐっどうぃる博士理論によりますと、男性は女性にたいし、5つの距離を持っています。

    1、結婚したい
    2、付き合いたいけど結婚したくない
    3、付き合いたくないけど体の関係は持ちたい
    4、体の関係は持ちたくないけど、好きでいてほしい
    5、生理的に無理なので何も関わりたくない。

    彼にとって泣き虫さんの距離は、この博士理論でいうと 「好きでいて欲しいけど、体の関係は持ちたくない距離」となります。身もふたもない男心をいうと、

    『俺の事が好きな俺のファンとして俺の話を聞いてほしいがヤリタイほどではない!!』

    という事です。


    厳しい意見に聞こえるかもしれませんが、泣き虫さんを落ち込ませたいのではなく、
    男の考えなんてそんなもので実に単純だという事をお伝えしたいのです。

    「気まぐれで何を考えているのか解らない」

    っというような男は

    「気まぐれでその場の事しか考えてない」だけです。

    やりたきゃやる、気になったら電話かける、でも会ってみたらそこまでやらなくてもいいかなー、まぁいいやじゃあさよなら。あ、なんかまた誘われてる会ってもいいかなー?でも遠くまで行くほど好きでもねぇな、面倒だし。

    ↑とこのような思考で動いており、その間に女性に対する思いやりや女性が何を思うかなみたいな感情は一切ありません。100%自分の欲望のみです。つまり、相手の女性が人間として見られていない状況です。

    これは泣き虫さんが魅力が無いとかではなく、男は「本気になった女性」以外には基本的にこのような低労力でキープしているものです。

    それが「何を考えているかわからないミステリアスな男」の正体であり、夢を見るようなものは何もありませんし、悩んだり振り回されるのは、ゴリラがこれからバナナを食べるのかウンコをするのか解らない!!っと悩むと同じぐらい下らない事です。

    目を覚まして自分の事を考えてください。
    健闘お祈りします。



  • > No.68283のコメントへの返信

    アミィさん
    こんにちは。
    彼の話はとても面白いです。ずっと笑っていました。内容は今までの自分のこと、仕事のことが多いです。あまり詳しくは言えないのですが、過去に共通のコミュニティーに属していたことがあり(時期は被ってないです)その時の話も多かったです。全く質問がないわけではないですが、彼の話を聞く割合の方が多かったです。
    ただ今回久しぶりに会った時から、なんか自慰行為みたいな話し方だなと思ったのは確かです。彼と同じ職業の方と会うとだいたい同じような方が多いので、彼もそーゆー環境に馴染んでしまったのかな、と思いました。
    (前回会った時はまだその環境に属して2ヶ月くらいでした)
    アミィさんのように言う方としんりさんのように言う方と、真っ二つで…
    同じコミュニティーに属していて、価値観が似てるんです。気を使わずに自然に笑顔になれます。

    泣き虫(投稿者) 2017-09-10 12:36
  • > No.68277のコメントへの返信

    くるしいですね。
    なかなか言えないことも、話してくれてありがとうございます。

    そうですか…。
    彼の恋愛が上手くいかない(?)理由を女性のせいにして(?)なおかつ「女全般」に対して偏見がある様子
    ここを含めて好きになれるかですね。

    あなたが「女慣れしてない」と感じているとおり「女」に対しての対抗策が無くて「そっけない」と感じさせる断り方しかできないのかな。
    いますよ、男でも女でも…あなたも「そっけなく返信」してたでしょ。

    気にしてますよ、あなたの事は
    たぶん、先にも言いましたが、あなたと同じような気持ちです。

    「相手の気持ちがわからなくて、どうしていいかわからない」と
    「態度に出すと出したで、相手の好意を受け入れられなくて、突き放す」

    付き合う前からこんな絡みで、私なら「楽しくない」と思いますが…好きなんですよね?

    彼のペースにあなたが「悩まず」寄り添えるのかって事です。あなたも中途半端に優しくするのは彼の「女性不信」を助長してしまいます。

    「思わせぶりなことをして、突き放す」彼を振り回したり、振り回されたりお互いが無意識にしていて「似た性質」があるんだと思う。そこで引き寄せられたのかなぁ。

    しばらくしたら(忘れた頃かも笑)連絡くると思うよ。
    それまで、友達と遊んだりしてたら?
    (友達には、もうわすれた!って言ってても大丈夫)
    そうだな、異動の前か、後とか
    自分が遠くなったくせに寂しくて「元気?」なんてね笑
    まだ、あなたが好きだったら「私をこんなにほったらかしといて、元気な訳ないだろ!」って一言でよし!
    あ、キャラでないなら
    「寂しかった。ずーっと、話したいって思ってた。」とか。

    自分の話ばかりになったら、
    「私の話を聞いて欲しい」と会う約束をする。
    今度はちゃんと準備しましょ。
    あなたの気持ちを伝えるときの「想定問題と解答」作るのはどうでしょう。
    似た性質があるので、彼への言い方はあなたがわかると思うけど。あなたの伝えたい事を決め、彼がどういう返事をするか想定して「この答えには私はこう対処する」と

    話すときにはあなたが会いに行く。
    最後はあなたが自分の気持ちを誠心誠意彼に伝え、彼の不安にも疑問点なく解答できたとき、もしそれでも今度、振られたら「綺麗さっぱり諦める」と伝える。

    (私だったら、その日は焼酎4リットル抱えて、呑んだくれて寝ます笑)

    想定外には慌てない。
    「側にきて」なんて言われても
    「大事なことだから、少し考えさせて」で。(ちゃんと考えてね)

    何が起こるかわからないけど、「起こったときどうするか」を考えるの。
    自分が「人によってブレない」ように。

    疑心暗鬼に押しつぶされないように。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE