彼氏ができないのはなぜか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 出会いの相談

公開日:2017-09-07 16:43

彼氏ができないのはなぜか

▼ コメントを見る(4)

  • 19歳
  • RyRychan


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

結論から申し上げますと、愛して愛される。そういう真剣な恋愛がしたい。とにかく今は彼氏が欲しいです。

私が真剣に人を好きになったのが中学の時。告白して一度振られ、2年間思い続けてもう1度告白。付き合うことができましたが、相手は折れて付き合ってくれたみたいで、3ヶ月で破局。高校は女子高だったのもあって、そこからは薄っぺらい恋しかしてきていません。ファーストキスは周りが終えてきたのもあって、焦って適当に中学ときのクラスメイトとキス。snsで知り合った10歳上の人ともキス。またまた中学ときの別のクラスメイトとキス。など適当に一時の快楽のため過ごしてきました。ただ一線を越えないってのは決めていました。すきでこんなことしていたわけではありません。彼氏ができないことで当時から悩んでいて、ここから恋愛になればいいなと真剣に思っていました。
ですが、いつも遊ばれて終わるんです。わたしはそんなつまらない女なのか真剣に悩んで毎日泣いています。なんで誰も私を愛してくれないのか。大学も第一志望が落ち、また女子大。まだ1回生だし、合コンなどはありません。何で出会いを求めるべきでしょうか。そして私はどこがダメなのでしょうか。男の人の心理理解して早く彼氏が欲しいです


▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • RyRychanさん、長文失礼します。

    RyRychanさんは男性には免疫がなく、
    彼氏が出来ることは辛い事の方が多いのに、
    「憧れ」ばかりが先走っている様に感じられます。

    失礼かも知れませんが、
    RyRychanさんは19歳にしては気持ちが幼い印象です。

    「つまらない女と思い毎日泣いてます」と言うのは、少々心配な状態です。
    そんな事を感じさせる男性が「つまらない奴」です。その事に気付いて下さい。

    で、RyRychanさんに質問させてください。
    ご自分を客観視して貰うのが目的です。
    気持ちの中だけで結構です。

    ⚪︎ 寂しいと感じる時がよくある。
    ⚪︎ 打ち込める趣味がない。
    ⚪︎ なんでも話せる女友達がいない。
    ⚪︎ なぜ彼氏がこんなに必要だと思うか分からない。
    ⚪︎ ご両親とはどちらかと言うと上手くいってない。

    当てはまるものがありますか?

    寂しさの原因の本元はなんでしょう?

    一般的には女性は恋愛を繰り返し、痛い目を経験して「いい女」になっていくと言われますが、
    今の貴女は、痛い目を繰り返すと多分「自信喪失」になるので、正直言うと…

    「今の自信のない貴女には、彼氏はいない方が良いだろう」と思います。

    RyRychanさんに必要なのは、「貴女の自信」です。

    「自信」を身につけると、男性が放っておかなくなりますよ。
    輝いて、魅力的に映るからです。

    では、自信をつけるにはどうしたらいいでしょう?

    ● 好きなこと興味があることを模索して、本当にやってみる(男性絡みは無視して)
    ● スキルを磨く。
    勉強も然り、19歳は最高に美しいけど、もっと美しくるなるのも一案。
    化粧法や服装を変えてみるのも手です。
    ● 将来どんな仕事に就きたいかを今から考え、目標を大きくもち努力する。
    ● 博士理論はご希望ではない様ですが、貼り付けます。折角、恋ユニにご縁があったのだから、
    男性心理を理解するには、非常に良いと思います。

    勉強してみましょう。
    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/

    等、ざっくり私の思いつく限りですが、
    上記を実行しようとすると「彼氏彼氏」と言ってられない程忙しいでしょう?
    お勉強や友人との時間+なので、多忙極まりないです。

    RyRychanさんが心身共に「レベルアップ」した女性に成長した時、
    貴女に合った誠実な男性に「必ず」巡り合えます。

    今はその彼に出会う為の、大切な「レッスン」です。

    どういう彼を選ぶかも、
    最初は形から入って学んでも良いと思います。
    恋愛指南書や自分磨き等の書籍を読破し、レベルアップに貪欲になって欲しいです。

    恋愛は、これからですよ。

    欲しいコメントでなく、辛口意見失礼しました。

    どうかRyRychanさんが、私の駄文を少しでも理解して下さることを祈ってます。


    「これから」を応援してますね♪









  • > No.68211のコメントへの返信

    コメントありがとうございます。
    正論すぎて見た途端涙がこぼれました。

    さて、質問の答えですが、
    ⑴寂しいと感じるのは毎日です。
    人肌恋しいとゆうか、男の人の愛をまともに受けてきてなくて、その愛が彼氏となって欲しいのではないのかと思います。5歳で大好きなお父さんと離れたことがきっかけでそう思うようになったのかも知れません。

    ⑵打ち込める趣味はありません。ダンスなどしていましたが、上手くいかないとイライラしてしまい、逆にストレスが溜まって辞めました。

    ⑶何でも話せる女友達はいますが、相談もしましたが、ま、いつか出来るでしょ。と言った感じです。(その子はこないだ彼氏できました)

    ⑷なぜ彼氏がこんな必要なのかわからない
    たしかにそうです。ですが先程申し上げた通り男の人の愛が欲しいのだと思います。
    正直彼氏でなくてもギュッと抱きしめてもらえたらそれでいいのかも知れません。(そういった性欲はあまりないので。)

    ⑸父とは上手くいってません。新しい家庭があります。なんかムカついてます。そのせいか父より幸せになりないのかもしれません。

    ⑹自分には容姿の面では化粧や服装は研究したので、まぁまぁ自信ありますが、恋愛面で自信がないです。テクニックもないし、好きな人に好きになってもらったこともなければ、他人にすらすきになってもらったことありません。
    ただわたしはイエスマンです。だからつまらない女なのだと思います。



    RyRychan(投稿者) 2017-09-08 17:47
  • RyRychanさん、ご丁寧な返信ありがとうございました。

    人肌恋しいのは分かりますよ。
    私みたいな年になってもそうですから。

    ただ、RyRychanさんは、
    「男性からの愛情とはこんなに素晴らしいの」と期待し過ぎて、頭でっかちになってる感が否めませんね。

    期待を裏切る様で申し訳ないですが、
    「恋愛の賞味期限は最長で3年」だそうです。
    結婚してもしなくても、惰性になったり、情になったりします。別れたりは日常茶飯事。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    でも私なりに、RyRychanさんの「寂しさの原因」が推測できました。

    RyRychanさんの寂しさの根っこは、「ご両親」ではないでしょうか?

    お母さんもお父さんと離れてな寂しかったから、
    貴女は「甘えたい時期」に甘えられなかった事はありませんか?
    それで、寂しいと思ったことはありませんか。

    今、お母さんに「寂しいんだ」と言ってみませんか…
    「むぎゅー」してって勇気出して冗談ぽく言ったり、お母さんにむぎゅーしてみませんか。

    見当違いなら、すみませんが、
    RyRychanさんの「心の声」に正直になりましょう。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    又、友人が彼氏が出来たからと焦らないことです。

    焦ると、又出会い系に嵌りエッチ目的で甘い言葉を囁いてくる男性に引っかかる事があると大変ですので、ご注意ください。

    男性からのむぎゅーは、貴女を心から愛している誠実な男性にしてもらわないとね☆
    ヤリモクなんかだと、危ないから…

    いつか、必ず訪れるから楽しみに取っておきましょう。

    好きなことを見つけて、やってみましょう。
    何にもないでは、ダメですよ。
    模索して下さい、何か出てきます。
    なければ、恋愛指南書や、how-to本を読破してください。
    こちらのサイトの日記コーナーに書いたら、運が良ければコメントが貰えますし、良いですよ。

    RyRychanさんは可能性の「るつぼ」です。

    RyRychanさんなら、大丈夫だよ。

    応援してますね〜〜!

  • 20才にならないと居酒屋に行ないので合コンに行けないし、街コンの参加資格も満たせないし、恋活アプリも使えないので今はひたすら自分磨きをしたらいかがですか。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE