彼氏からLINEの返信が来なくなった

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-08 11:09

彼氏からLINEの返信が来なくなった

▼ コメントを見る(2)

  • 21歳
  • てぃみ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 20歳 性別 女
相手 28歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
社会人と学生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
客と店員という関係から恋愛に発展し、まだ付き合って1ヶ月もたっていません。
私が家(一人暮らし)をあける頻度が多いのと、彼が日中お仕事なのとで、付き合うまえにデート数回、付き合い始めてからはお家デート数回です。
連絡頻度は、9月に入るまではほぼ毎日、入ってからは2日に一度という感じで、基本彼からの連絡です。私からもたまにします。
最後に会った5日の夜〜6日の朝以降、お互い連絡をせず寂しくなり、8日の夜に、自分で言うのも変ですが、珍しく私から、2人で行こうと話していたイベントについて、あと1週間くらいで終わるよー、大変だー、スタンプ、という感じの内容でLINEしました。それを既読無視されて心が折れそうです。

■具体的な相談
まだ1日じゃん…って感じると思いますが、私は小学生の頃から、自分から人に連絡したり誘うことが本当に怖くてたまらない人です。
変わらなきゃと思い、大学生になってからは自分からも連絡したり誘ったり努力してますが、やはりまだまだ怖いです。
今回のことについてもかなり不安で、昨夜はほとんど寝れませんでした。
返信が来ない理由として考えられるのは、

事故や携帯損傷、メンブレなど彼なりのトラブルに見舞われた
冷めた
飽きた
嫌いになった
別れたい
他に好きな人ができた

こんな感じかなと思います。
仕事が忙しいというよくある理由は、詳細は省きますが彼の場合はありえないと思います。
もちろんお仕事は頑張ってて応援してますし、それでなおざりにされることへの不満はないです。ただ、これまで仮にも1ヶ月お付き合いして、彼の生活パターンは把握していて、そう思うのです。

これはどういう状況で、私はどうするべきでしょうか?
大げさって思われても仕方ないと思うけれど、怖くてたまりません。
しかし、性格的にパキッとしたいので、分からず悶々とするくらいなら、振られるなら振られる、問題ないならないで一安心、どうにか気持ちを落ち着けたいです。
ちょっと矛盾してますかね。

よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >連絡頻度は、9月に入るまではほぼ毎日、入ってからは2日に一度という感じで、基本彼からの連絡です。

    A:連絡頻度などに敏感な女性の一番の誤解は「毎日の連絡そのものが彼の本心だと即決する事」です。そもそも男性というのは、恋愛初期において最初は無理をし、あとからそれを「ほぐす」ものなのです。つまり、気に入った女性と付き合う前は過度にアクションし、付き合った後は、その安心感からか本来のアクション頻度に戻る(戻りたい)のが男性心理なのです。徐々に連絡しなくなる相手を見て自分が嫌われた事や浮気された事などを疑う前に、まずは「前半が建前の彼であり後半が本心で接する彼」という可能性から考えるべきだと思います。心理学だと男性はメール系をツール系として捉えます。男性にとってはそのやり取りが本線なのですが、それだと女性に気に入ってもらえなくなるため、みな最初は「無理してがんばっているパターン」になるのが現状だと思います。とりあえずは、付き合った事からの安心感が頻度を下げている気がするので、あとは女性がそれを「下り坂」だと誤解しない事が重要になって来るのかと思います。



    >既読無視されて心が折れそうです。

    A:男性のメール系に対しての価値観は上記で話したので省略しますが、その内容のやり取りからすると、男性が感じる「文章が○で終わっていたから返す必要がない」というのが濃厚です。これは悪意を持ってやっているのではなく、上記でも話した「メール系はツール系」として男性は捉えているため、形式上ではそうなるのです。女性のように「コミュ系」としてのやり取りが理解できて返信できる男性の方がマレです。相手の性格や仕事が忙しいウンヌンの前に、まずは形式上の問題が含まれると思います。



    >私はどうするべきでしょうか?

    A:まずは「ラインのやり取りですべてを判断しない」という事だと思います。その上で「男性は女性の感覚でラインするのが苦手」というのを知って、無視されたり相手にしてくれなかったら、それをすぐにマイナス要素として考えない事です。それ以外だと、あとは自分自身の弱さを「弱いと認識しない事」が大切になると思います。理由はそれを言う事で自己暗示にかかり、弱い自分が「基本スペック」として出来上がる可能性があるからです。そしてそれが相手にも伝わり、付き合う上で相手にも負担が乗る事になりますので、まずは相手のためにも「その弱さを気にしない事」から始めると良いと思います。

  • > No.68219のコメントへの返信

    とても丁寧にお答えいただいて嬉しいです。

    自分なりに男性心理が分かっているつもりではあったし今までもっと頻度の低い(週一とか)彼氏はいましたが、今回は最初との落差があまりにすごくて、冷静じゃなかったです。
    改めてちゃんと言ってもらえてちょっと落ち着きました。ありがとうございます。

    コメントを読んでいて、まだ頻繁に連絡をとっていたときに電話にて、歴代彼女から連絡がマメでなかったり、テレビやゲームに熱中しすぎたりするのをよく怒られていたと彼が話したのを、すごく不思議に感じたことを思い出しました(笑)
    ほんとはかなりマイペースな人なんでしょうね。素を出し始めてくれたと前向きに考えます。

    正直まだまだ不安はありますが、彼が好きだし愛される彼女になりたいので、前向きに信じていきます(o^^o)

    てぃみ(投稿者) 2017-09-08 20:27


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE