彼氏は元カノに未練があるのか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-09 18:22

彼氏は元カノに未練があるのか?

▼ コメントを見る(4)

  • 15歳
  • あおい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏が元カノに未練があるのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  15 )歳 性別( 女  )
相手 (   15  )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
両方高校生

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
クラス替えで同じクラスになり、しばらくして付き合いはじめて今3ヶ月くらいになった

■具体的な相談
私と付き合いはじめる1ヶ月くらい前には他に付き合ってる子(元カノ)が居て、元カノとは三年くらい付き合っていたそうです。
でも、別れた原因は元カノの度重なる浮気、彼氏への暴言、暴力などらしく、もうあんなやつ嫌いだ、と言っています。
しかしやはり三年間も付き合っていたため情といいますか、彼氏本人は思っていないと思いますが元カノのことが気になっている、もしくはまだ好きだと思います。
理由は数個あり、彼氏が優しすぎる性格のためか元カノからのメールやLINEをきちんと返すことや、これは時間とお金が無いからだとは思うんですが、財布が元カノとおそろいです。買い替えたいとは言っていますが、私はもちろんそんなもの見たくもありません。それと、彼氏は元カノの悪口をよく言います。男の人が元カノの悪口を言う時は吹っ切れてない時とよく聞くので不安です。あと、これは推測ですが元カノとのプリクラも捨てていないと思います。
彼氏は私にとても優しく、大切にしてくれていると思うし、元カノと違っていい、と言ってくれます。元カノの話をするとはいえ、比べて私を悪くいう訳では決してありません。彼に告白されて付き合い、私が彼氏のことをだんだん好きになっていくにつれて、彼氏の方は元カノへの未練がだんだん大きくなっていってるように見えてとても辛いです。
未練があろうがなかろうが私は今の状態なら別れる気はないし、彼氏もないと思います。でも、この気持ちを彼に言うわけにもいかず、誰にも言えないので皆さんに聞いて頂きたいです。くだらない相談ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲


  • > No.68257のコメントへの返信

    回答本当にありがとうございます!
    書いたように、彼は元カノに何度も浮気されているので、絶対に浮気はしないと言っているし、とても誠実な人なのでそこは心配していません。でも、私には勿体ないくらい見た目も中身もいい人なので、やはり周りの女子にも人気で、現に今一人彼のことを好きな子が居ます…。(私の推測ではありますが。)元カノのこともあり、彼がモテることもありとても不安ですが、彼の友達などに紹介してくれるくらい私のことを本気で思ってくれていると思うので、きちんと信じていきたいです!
    回答本当にありがとうございました!

    あおい(投稿者) 2017-09-10 09:54
  • あおいさん こんにちは。

    未練がある…と言ったらちょっと違うのかな、と思いますが…。

    よく、「男性の恋愛はフォルダー保存、女性の恋愛は上書き保存」と言われるように、
    男性の中には、やはり今までの女性は思い出として、残ってしまうようなんですね。

    ですが、それを行動に移して、元カノと浮気をしてしまうとか、寄りを戻すとかはまた別の話。

    私の今の恋人も、前の奥さんだった人の話を時たまします。今は独立した息子さんと奥さんとで撮ったプリクラもまだ持っています。
    正直、気分がいいものでは無いのは確かです。

    ですが、だからと言って、前の奥さんとどうこうなろうともしておらず、寄りを戻すとかそういう兆候も見られないです。私の存在は前の奥さんと息子さんも知っております。

    ですので、あまり気にしすぎる必要は無いと思います。

    今は、とにかく大好きな彼の恋人はあおいさんなのですから、楽しくお付き合いして行ける事を考えて、頑張っていただきたいと思います。

  • > No.68253のコメントへの返信

    回答本当にありがとうございます!
    少し心が軽くなりました!
    なんだかんだで元カノと比べてしまっているのは彼氏ではなく私なんですよね…。
    とても可愛く、私とは違うタイプの子なようで、元カノと違っていいと言われても卑屈になってしまっていました。
    財布のことは気にしないようにします。おそろいの物を持つことで対抗しようなどともしないようにします。元カノではなく私がいいと言ってくれた彼氏を信じたいです。
    本当にありがとうございました!!

    あおい(投稿者) 2017-09-09 21:25
  • >彼氏本人は思っていないと思いますが元カノのことが気になっている、もしくはまだ好きだと思います。

    A:男性の恋愛は「元カノは思い出として心に保存される」です。女性のように保存されたものは新しい恋愛で上書きされないため、どの男性と付き合っても、少なからず未練は残るのが男心になります。



    >彼氏は私にとても優しく、大切にしてくれていると思うし、元カノと違っていい、と言ってくれます。

    A:男性が語る優しい言葉は、基本的に「参考程度」となります。この理由は二つあって、一つは心理学で言われている「男性は言葉の駆け引きを好む」と、あとは「男性は余程の事がない限り本音は言わない」という心理メカニズムがあるからです。男性の本音というのは必ず行動に表れるものであり、女性のように言葉たくみに表現して相手に伝えるものではないのが男心となります。付き合ってすぐに「世界一の彼女だ」と言う割にはすぐに別れたり、または「オレは浮気しない」と言っているそばから浮気したりするのは、男性が「言葉はツール」として軽視しているため、結果的にそういう流れになる事が多いのです。これは悪意があるからというよりも「クセ」だと認識する程度で大丈夫です。



    >彼氏の方は元カノへの未練がだんだん大きくなっていってるように見えてとても辛いです。

    A:不安を抱くあまり今カノの方が下を向いてばかりいると、関係がますます悪くなるだけになってしまいます。相手にとってどんなに元カノの事が忘れられなくても、所詮それは「付き合っていた頃の積み重なって出来た絆」なので、まずは今カノの方は「同じように絆を一つずつ作る事」に専念した方が良いです。経験談からアドバイスすると、恋愛がうまく行かない女性は、付き合っても「一つの事しかしない」か「何もしない」という事が多いです。男性は「多様な愛情の積み重ね」で本気になるので、ライバルがペアの財布を持っているからといって、同じように何かのペアを持つ事だけを目標にしない方が良いです。それよりも、例えば相手がテレビでサッカー観戦するなら、それを「一緒に見る」だけでも愛情の積み重ねにプラスされます。



    >この気持ちを彼に言うわけにもいかず、誰にも言えないので皆さんに聞いて頂きたいです。

    A:もしかしたら共感するための回答ではなかったのかもしれませんが、何でも良い意見が聞きたいという事でしたのでアドバイスしてみました。何かの参考になれたら幸いです。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE