彼氏の考えていることがわからなくなりました

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-10 10:41

彼氏の考えていることがわからなくなりました

▼ コメントを見る(2)

  • 20歳
  • すいれん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのが知りたい。私自身はどういう対応をすればいいのか知りたい。
別れるべきなのか?

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 20 )歳 性別( 女 )
相手 ( 22 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼は社会人、私は大学生です。
付き合って4ヶ月程度になります。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは5月に出会いアプリで知り合い、付き合うことになりました。
しかし8月に入ってから、連絡頻度が落ち、週1程度で会っていたのに全然会わなくなり、もう1ヶ月以上会えてない状態です。

■具体的な相談
彼は将来のためにと転職をして、8月から新しい会社で正社員として働いています。そのせいか、連絡が一気に明らかに減り、電話の頻度も減りました。
忙しいのか8月は1回しか会っていなくて、もう1ヶ月以上会えていません。
会う話をこっちから言った時、何時間会える?と聞いてきてくれたので、私が答えると、何故か別の話に変えられたりして結局会う話はどこかに行ってしまい、会う話を逸らされた気がします…。

倦怠期なだけなのかと思っていましたが、さすがにここまで会えなかったり連絡もないと、もう私のことは好きではなくなったのかとも思ってきました。

付き合った当初から、彼は私といる時も結構携帯をよく見る人だったので、余計に連絡を取ろうと思えば取れるのではないのかとか思ってしまい、他の友達にLINE返してるかもしれないのに私にはしないのかとか、色々考えてしまい、疲れてしまいました。
会えると言ってくれていた9月9日も、結局会社の有志参加のイベントにやっぱり行くと言って会えませんでした。
自分の思ってることを彼に言おうと思い、昨日の深夜、ちゃんと話がしたいとLINEを送ったのですが、まだ未読です。
これも話逸らされたらもうどうしていいかわかりません。我慢の限界です。
彼の考えていることがよくわかりません。
もうこんな彼とは付き合っていくことは不可能でしょうか?
私は彼にどういう対応をすればいいですか?

客観的意見が聞きたいです。よろしくお願いします
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私は、若い時期(20歳前後)の恋愛は楽しんでなんぼだと思っています。
    なので、相談者さんにもぜひ、いつか年を取った時「あの時楽しかったな」と思えるような、そんな日々を過ごしてもらいたいです。
    相談者さんは、彼と付き合っていて幸せですか?
    大学でサークルに入ったり、友達の友達と出会ったり、
    アプリ以外で仲良くなれる男の子はいますか?
    今は彼のことを悶々と考えるよりも、色んな男の子と仲良くなって男性を見る目を磨くことをおすすめします。
    将来結婚したいと考えているなら、結婚を考えられるような男の子と交際するのも大いにおすすめです。
    (就職してから出会って結婚するパターンもたくさんありますが、学生時代から交際して、数年働いてから結婚するというパターンも多くあるのですよ)
    彼以外の男の子と遊ぶのは、浮気ではありません。ただの友達なのですから。
    少し気持ちに余裕が出てくると、彼のことを応援する精神的な余裕も出てくるかもしれません。
    ぜひ、ご自分をいたわって、大切になさって下さいね。応援してます。

  • > No.68280のコメントへの返信

    私は今、彼と付き合っていて幸せだとはあまり感じません。
    こんな放置されるまでは幸せではありましたが、今はそうは思いません。

    同じ学科の友達や先輩に男の子はいて、その方達とはよく仲良く話したりしています。

    少し視野を広げて、色んな人と関わりを持ってみようと思います

    すいれん(投稿者) 2017-09-10 17:31


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE