遠距離1年半で音信不通つらいです

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-10 22:39

遠距離1年半で音信不通つらいです

▼ コメントを見る(3)

  • 32歳
  • みのすけ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 33歳 性別 女
相手 32歳 性別男

■あなたの状態と相手の状態
例:私・彼とも正社員、未婚、実家暮らし(私関西、彼東北)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じオンラインゲームをやっていたので、そのゲームのイベントやTwitterで知り合い交流していた(会うのは年1くらい)。
最初に合ってから1年半後ぐらいにオフ会でお土産をくれたり、かわいいと言ってくれたりして好きになった。数日でこちらから告白し、向こうも思ってくれていたようでつき合うことになった。
実際に会うのはイベントがある時(年に2回)と年に1・2回の旅行。
交際数ヶ月はラインの頻度も多かったが、頻度が減ってきていた。仕事が日曜日しか休みがないらしく、未読が数日続くこともあった。電話は数ヶ月に1回(私の都合)
この夏もイベントへ一緒に行く予定だったが仕事が忙しいとかで彼は来なかった。埋め合わせで秋の連休にどこかいこうと行ったらゴメンのスタンプだけが帰ってきた。(もともと別れるつもりだったのか?)
もともとラインの反応が良くない人だったが、反応自体は好意的な内容だった。私の家の問題があって、それを彼に愚痴ったあたりから特に連絡が来なくなった。
Twitterでもやりとりしており、DMで「ライン読んでないよね」と送ると「見て無いね」と言ってから返事なし。ラインも未読のまま。Twitterはブロックはされておらず、まれに複アカウントでつぶやいてるので生きている様子。
その後「仕事が忙しいだけだと思っていたけどもう無理なのですか」
一週間開けて「どうしたの、何かいってほしい、別れたいのですか、時間が必要なら待ちます」と送った。返事がなく、さらに2週後に「お誕生日おめでとう」だけ送ったけど返事なし。音信不通4週目です。Twitterは相互フォロー関係ですが、私は4週黙っています。
彼は人間が得意でなく、ちょっと変わった人です。
また、デートしていると突然姿をくらませたりして、「ちょっとひとりの時間がほしい、戻ってくるから待っててほしい」といわれました。あと私が変な気遣いをしているのが気に入らないらしいです。
ただ、今回はラインの頻度が落ちてきていたとはいえ、突然の音信不通で混乱しています。
Twitterやゲームのログイン頻度が以前よりもかなり少ないので本当に仕事が忙しいのかもしれませんが…

■具体的な相談
そもそもこれは穴ごもりなのか、音信不通で自然消滅狙いなのかがわかりません。このまま沈黙していて大丈夫なのでしょうか。情緒不安定でつらいです。
また、年末のイベントで彼に会う可能性があるのですが、会いに行ってもいいのでしょうか
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。
    それ、本当に付き合ってたの?
    そもそも、彼は本当に独身?

    ろくに会ってないし、電話すらしてない。
    たまのデートも、ふらっと居なくなる。
    ツイッターはできるのに、彼女からの連絡は無視。

    彼女という言葉だけで、中身が入ってない。
    たまに会うゲーム友達と同じようなものでは?

  • > No.68301のコメントへの返信

    あいみん様

    コメントありがとうございます。
    彼はおそらく独身だと思います。自宅に荷物を送ったこともあり、Googleマップで家が写ってると言っていました。
    私がはじめての彼女らしく、色々慣れていない印象もありました。

    電話に関しては、私の実家が狭く、会話が筒抜けになるためあまりしていませんでした。私の方から外でかける状態で、そういうのもよくなかったのかもしれません。

    デートでいなくなったのは、最後に会った時で、帰り際に話合いをしたときに「(機嫌が直るまで)待っててほしい」と言われました。
    そのことがあったので、今回のことは穴ごもりなのかも(であってほしい)と思っています。

    みのすけ(投稿者) 2017-09-11 08:20
  • 音信不通から2ヶ月経過しました。
    同じような状況の方の参考になるかわかりませんが報告です。

    事前予告なく、彼の家の近くまで行き、彼に会い、話をしました。
    「彼に別れたいと思われている」と思った私が送った「今までありがとう」という内容のラインを見た彼は、私に振られたと思ったそうです。
    そこで彼は音信不通という手段に出たそうです。
    彼の中ではこの恋は終了していました。
    彼は別れ話をするために私に会ってくれたのです。

    私もつらい思いをしましたが、おそらく彼もつらい思いをしたのだと思います。
    ちょうどラインのやりとりが少なくなってきた頃に家の事が大変だったそうです。初めて知りました。

    結局、続けたい私と終わった彼との話は平行線でした。
    一度別れを受け入れるべきという理論は知っていますが、実際簡単にはいきません。
    色々と話をして、彼が折れる形でやりとりを続けることになりました。

    理論で言えば、私のやっていることは全くダメだと思います。後で後悔するかもしれません。それでも、この彼の場合は私が手を離したらもうダメだと思ったのです。

    この投稿をした当時の私と同じ思いの方、辛いのは自分ばかりだと思っていないでしょうか
    自分の都合ばかり考えてはいないでしょうか
    自分ばかり責めすぎてないでしょうか

    確かに落ち着くために時間は必要です(でした)

    私もまた彼から音信不通にされるかもしれません
    何が正解なのかは考えてもわかりません

    ただ、こういうケースもあることを知ってほしい。
    あふれすぎる情報に惑わされずに自分の後悔がないように自分の責任で進んでほしいし、私もそうありたいと思ったのです。
    (理論を否定しているわけではありません、実際に正しかったことも事実です)

    みのすけ(投稿者) 2017-10-16 22:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE