片思い中、脈なしの彼に近づきたい。17日に遊ぶが予定が決まってません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-10 23:09

片思い中、脈なしの彼に近づきたい。17日に遊ぶが予定が決まってません。

▼ コメントを見る(4)

  • 17歳
  • ささき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
少しでも進展したい。
好きになってほしい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 17歳 性別 女
相手 17歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
高校の同級生
2年生では同じクラス
3年生の今は違うクラス

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年生の10月頃に好きになりました。ほとんど話したことはなかったです。2年生で同じクラスになれて、LINEを始め彼を含め4人で夏祭りにも行きました。しかしその後、彼に年上の彼女ができ、私はこの恋を1度諦めました。今年の7月に入って私も違う人が気になり、その人と付き合いましたが、彼を忘れることができずにすぐ別れました。現在は彼も彼女と別れています。LINEは毎日していますが返信は遅いです。
以前のLINEの返信間隔
早くて10分未満、遅くても1時間程
現在のLINEの返信間隔
早くて30分、遅くて4時間

■具体的な相談
上に書いたように、過去に自分から夏祭りに誘うなどかなりアピールしていたため、今も私の気持ちには気づいていると思います。以前好きだった時には、LINEの返信も早く、彼から話しかけてくれていたので脈があるかもと思っていましたが、彼は違う人と付き合いました。友達から聞くと、当時の彼女の押しが強かったらしく本人は断る理由がないから付き合ったとの話を聞きましたが本当かはわかりません。
今は違うクラスということもありますが、正直に言うとほとんど会話をすることはありません。私から話しかけなければ話さない、という感じです。私も小心者なため、なかなか話しかけることができません、、( .. )話しかければ笑顔で返してくれる優しい人なのですが、周りの目が気になってしまうということもあります。しかし最近、彼が帰る時などこちらの様子を伺うような素振りは見えるようになりました。ただ目が合うだけなので気のせいかもしれませんが、、。
最近彼を遊びに誘いました。彼の仲のいい男子を含めた6人のグループでの遊びでした。彼は誘いをうけてくれました。しかし、文化祭の翌日であったため、みんな疲れているからと延期になりました。次の予定としては17日に遊ぶ予定なのですが、私の住んでる所は田舎であり、何もすることがありません。夜ご飯を食べて花火をするということは決まっているのですが、その前に何をするのかも決まってません。そこで彼にLINEで何をするかの話をしていたのですが今日、「無理に遊ぶこともないぞ?笑」と言われました。私が優柔不断であるため、彼にめんどくさいと思われてしまったのかも知れません。恐らくもともと乗り気ではなかったのですが、優しいので誘いをうけてくれたのだと思います。
そこで、
1.ほとんど遊ぶ場所がない中で何をして遊べばいいのか。
2.彼との距離を近づけるにはどうしたらよいのか。
3.どうしたら好きになってもらえるのか
を皆さんにお聞きしたいと思います。
どれか1つにでもいいのでアドバイスやご意見をいただけたらと思います。この3点以外でもご意見がありましたらぜひ教えてください。お願いします。
来年の1月からは自由登校となってしまうため、その前までに付き合うまでは行けなくても特別な関係になれたらと思います。高校卒業後は遠距離になってしまうと思います。受験生なのに、という意見もあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

一応参考程度に私と彼の情報を。

私について
運動部、体型は標準より少し上( .. )、痩せればかわいいとは言われる、、( .. )、ダイエット中で今-8kg(ピーク時より)、友達とはよく話すが彼の前では話せない、人見知りはしない方、優柔不断、気は強いと思うが人の意見に合わせ気味、欲が少なくこれがしたいなどがない

彼について
運動部、かっこいい方だと思う、女子とは積極的に話さない、クール、に見えるが意外とかわいい?(顔文字をよく使うなど)、読書が好き、めんどくさがり屋、人に対してあまり興味を示さない、来る者拒まずなところがある

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >LINEは毎日していますが返信は遅いです。

    A:返信スピードがそのまま相手の脈に繋がる事は少ないです。まったく繋がらないという事ではないのですが、基本的に脈の判断材料は「相手の好奇心」になります。知りたい系の文章が来なければ「知りたくない」に繋がるからです。



    >以前好きだった時には、LINEの返信も早く、彼から話しかけてくれていたので脈があるかもと思っていましたが、彼は違う人と付き合いました。

    A:したがって「好奇心」が相手に見られないとなると脈が弱い可能性があり、結果的にそのような流れになるのかと思います。



    >ほとんど遊ぶ場所がない中で何をして遊べばいいのか。

    A:詳しい環境が分かりませんので何とも言えませんが、とりあえずは花火とかでも悪くはないと思います。



    >彼との距離を近づけるにはどうしたらよいのか。

    A:相手の得意分野を褒めたり共感したりすると良いと思います。この場合の相手は「読書が好き」との事ですので、何を読んでいるのかを聞いて終了するのではなく、その本に対して「私も読みたい!」などの共感をした方が良いです。



    >どうしたら好きになってもらえるのか。

    A:恋してくれるようになるのは「外見」で、愛してくれるようになるのは「共感」になります。外見と言っても容姿だけを指すのではなく、女性らしい振る舞いや仕草などの意味も含みます。容姿を整えるのは難しくても、仕草などを整えるのはそんなに難しくはないと思います。

  • > No.68346のコメントへの返信

    詳しく教えていただきありがとうございます!彼に少しでも興味を持ってもらえるように根気強くがんばります!今の私は男友達には女の子扱いされないようなガサツさなので、、。まずは仕草から意識していきたいと思います!!
    重ねてで申し訳ないのですが、女性らしさ、とはどのような事だと思いますか?恥ずかしながら、今の私はうるさいし雑だし、全く女性らしいとは言えないです、、。男性から見た女性らしさを教えていただけたら幸いです。

    ささき(投稿者) 2017-09-13 12:47
  • > No.68358のコメントへの返信

    >ささき(投稿者)さん

    女性らしさは「家庭的」「料理ができる」「優しい口調」「かわいい笑顔」「清潔感がある」などでしょうか。男性に対してこれらのどれか一つを持っていても、男性は本気になってくれないと思います。なるべくたくさんの魅力を身に付けるのがコツです。本気になってもらえずに悩んだら、まずは魅力不足の点を疑った方が良いです。

  • > No.68360のコメントへの返信

    ご返答ありがとうございます!少し具体的なイメージが持てました!どれも私に足りないものばかりですね、、。魅力的な女性になれるように意識した生活を送りたいと思います!

    ささき(投稿者) 2017-09-13 20:00


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE