3回食事に行った彼と関係を進めたいが、望みがあるか知りたい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-09-11 13:42

3回食事に行った彼と関係を進めたいが、望みがあるか知りたい

▼ コメントを見る(2)

  • 24歳
  • シーチキン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼と恋人関係になりたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  24 )歳 性別(  女  )
相手 (  26 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、フリー。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1ヶ月半程前にマッチングアプリで知り合い、3回食事に行きました。(1,2回目は彼から、3回目は私から誘っています)
3回目の時に、飲んだ後家に来ないかと誘われましたがそれとなく断り、結局2軒目に行きました。2軒目で手を触られたり帰り際に頭を撫でられました。

■具体的な相談
今後、どのようにすれば関係を進められるかの相談です。

2回目の食事まではLINEの文量ややりとりの頻度も多かったのですが、最近は比較的短文でのやり取りで、頻度が落ちました(1日5〜7回→1日2〜5回程度)。

また、「映画観に行こう」、「一緒に料理しながら宅飲みしたい」といった話はでるものの、具体的な日程の提示がありません。彼はどちらかというと草食系っぽい雰囲気ですが、1,2回目はすぐに日程聞かれて誘われたので、奥手だからというよりは、テンションが下がって優先度が低いのかなと思います。

こちらからデートに誘ったら応じてはくれそうですが、流されやすい性格で過去に身体を許してしまい音信不通になった経験があるので、こちらからアプローチする勇気がないです…。
かといってだらだらLINEだけ続けて待つのも意味があるのか…。

今後彼と関係を進めるためには、どのように行動すればよいでしょうか。また望みはあるでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ご相談の内容を見た感じだと、シーチキンさんの見た目は彼の恋愛対象内だと思います。

    2回彼から誘ってきているので、シーチキンさん自身が何かをしたからテンションが下がっている訳でもないと思います。

    しかし、シーチキンさんの分析で彼は草食系のように見えると書いてますが、私は違うと思います。
    草食系が、何回も家に誘ったりしないと思います。

    3回目はシーチキンさんからお誘いしたとのことですが、3回目のお誘いは彼からすぐ来なかったのでしょうか。

    恐らく3回目のデートまでの間隔が空いて、シーチキンさんがしびれを切らして誘ったのだとすると彼としてはシーチキンさんの好意を感じたのだと思います。

    なので、3回目で家に誘って身体の関係を持てると思ったのでは無いでしょうか。
    手を握ったり、頭を撫でたりする行為は彼がシーチキンさんに好かれている自信がある証拠です。

    今のLINEは様子伺いでしょう。
    俺のこと、まだ好きだよね?みたいな。
    なのでこの彼は普通の26歳の性欲の旺盛な男性だと思います。

    まず、こちらから誘うのはやめましょう。
    前回誘っていて若干好きバレしている可能性があります。
    次に彼の具体性のない提案には同じようなテンションで返事しましょう。
    映画行きたい→映画行きたいねぇー
    家で〇〇したい→そういうのっていいよねぇー
    みたいな同じような軽いノリで返してこちらも様子を見ましょう。

    そうしているうちに向こうからお誘いがあるように思います。
    恐らく向こうは何人かを同時進行しているように思うので、シーチキンさんも彼以外の誰かとも遊びましょう。
    そうすることで、恋愛回路も出来にくくなります。

    もし、誘ってきてまた家に誘われた時はキッパリと断りましょう。
    そして彼のことは忘れることをオススメします。
    何回も家に誘ってくる男性だと、セックス目的かもしれません。
    そういう男性ら断り続けていたら他にいくので心配ないかもしれませんが。

    以上、ご参考まで。

    Chisa  2017-09-11 19:00
  • > No.68312のコメントへの返信

    ご回答いただきありがとうございます。

    一つ一つ分析していただいて、すとんと胸に落ちました。

    デートの期間ですが、
    自分もしびれを切らして誘ったんだと思ってましたが、振り返ると、1回目のデート後、4日後に彼から2回目のお誘い、2回目から2日後に私から3回目のお誘いをしてました…。耐え性がないですね…。
    そして、3回目のデート後1週間半経ち何もなく焦燥感にかられているところでした。

    また3回目の彼の挙動についても納得しました。2回目までは全然そんな素振りがなかったので、かなりびっくりしてたのですが、彼の中でイケるなと思ったんでしょうか…。

    LINEの感じも、ご指摘の通り俺のことまだ好きだよね?という感じで、とてもしっくりきました。
    仕事が忙しくて3日間くらいLINEを送らなかったのですが、そのとき送られてきたLINEがまさにそんな感じでした。

    とりあえず、今までノリノリで返事していたのをローテンションにして、誘われるまで様子を見ます。

    彼に執着してましたが、冷静になりました。適度に息を抜いて楽しもうと思います。

    ありがとうございました。

    シーチキン(投稿者) 2017-09-11 22:35


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE