彼氏の気持ちを取り戻したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-12 13:41

彼氏の気持ちを取り戻したい

▼ コメントを見る(3)

  • 21歳
  • のあ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
彼氏の気持ちを取り戻したい、また前みたいに夢中になってほしい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 21 )歳 性別( 女 )
相手 ( 20 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
私 大学生
彼 社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

ネットで知り合った遠距離の彼氏とつい先日温泉旅行に行きました。
それが初対面だったのですが、最初は緊張したもののすぐに解れ、いろんなお話をしたり手を繋いだり終始いい雰囲気だったと思います。
旅館に着いてからもたわいない話で盛り上がったりキスやハグをしていちゃいちゃしたり好きって言ってくれたりしました。
その夜体を許してしまったのですが、その後から彼の態度が少し冷たくなったような気がします。
するまではスマホもほとんど触らなかったしたくさん話しかけてくれたしいちゃいちゃも向こうからしてきてくれたのですが、えっちをした後からスマホを触りっぱなしのことが多くなり、好きだよって言葉も言ってくれない、いちゃいちゃも自らしてくれなくなりました。

その次の日もデートをしたのですが、その最中は彼も楽しそうで私も楽しかったし、別れ際にも「もっと一緒にいたいね」「次は○○に行こうね」と言ってくれたのですがやはり態度が気になってしまいます…
9月は彼の仕事が忙しく、旅行前も返信が遅いことはよくありましたが、今も返信が遅く、あった直後のためやはり冷められたのではと思ってしまいます。

それで不安になって「私ちゃんと彼女になれたかな?」と送ったのですが、それに関してはスルーされ、「次は○○行きたいね」と曖昧な返事をされてしまい、耐えきれず「好きじゃなくなったならちゃんと振ってね」と言ってしまいました。それが昨日の夜なのですが、その後から彼の返事はまだ来ていません。

■具体的な相談

ヤリ目的ではなく体を許してから冷められたパターンだと思うのですが、やはりそうなると気持ちを取り戻すことは難しいでしょうか?
私は彼のことを諦められないから別れたくないのですが、やはり好きだと思ってもらいたいし好きかどうか曖昧なこの状況が辛くてとても悲しいです。
どのような言葉をかけるべきか、どう対応するべきか全くわからず困っているので、彼の気持ちを取り戻すいいアドバイスがあれば教えていただきたいです。

ちなみに連絡を取り合ってから会うまでは約4ヶ月ほどです。

初対面で体を許したのが失敗だ、振ってほしいと言ったのがだめだ、など終わってしまったことに対する批判や諦めるべきなどの言葉はお控えいただけると幸いです。
これから気持ちを取り戻すためにどうすべきかというアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • のあさん、
     

    「これから気持ちを取り戻すためにどうすべきかというアドバイス」
     
    とのことなのでコメントしてみます。
     
     
    たった一度会ってその後、彼が素っ気ないという事なら
    もう出来ることはたったひとつ。
     

    ●のあさんも彼に素っ気なくする。完全無視。
     

    これだけしか方法は残されていないと思います。


    彼から連絡あっても3回に1回程度のお返事を素っ気なく返す。
    彼から「どうしたの?」など言われるまではとにかく素っ気なくするしかないです。
     
    「どうしたの?」と言われたとしても

    「???特に何もないけど????」
    そっちこそどうしたの?なお返事で十分だと思います。
     
    「会わない?」と言われたとしても

    「え?もう終わったと思ってた。あれえ?」
     

    くらいのお返事が良いと思いますよ。
     
    出来ないですよね。難しいです。なかなか。(;´∀`)

     
    でも、たった一度会ったくらいの男性なら頑張れませんか?
     

    本当は旅行に行った直後から
    のあさんから音沙汰無くする方がもっと可能性はあったかもしれないです。
     
    ↑なかなか効果ありますよ。
     
    でも、そんな駆け引きしないで仲よくいられる男性はもっといいですよね。


    注意したいのは
     

    彼は「付き合う」という責任を持たずして、
    初めて会うような女性を旅行に誘い、身体の関係を持った途端に
    冷たく素っ気なく接する、という事が出来る彼


    という事が、今この時点で分かっていますよね?
    この彼と先へ進んで大丈夫ですか?
     

    のあさんは21歳の大学生。
     

    大事にしてくれる男性はまだまだこれからワンサカ、ザクザク出てくると
    思いますよ。


    >初対面で体を許したのが失敗だ


    とは言いません。経験値が増えたのだと思います。
    40歳も過ぎてようやくそういう経験する場合もありますしね。^_^;
     
    お若いうちに経験出来ることはいい事かもしれません。
     
    何はともあれ命もあり無事に帰ってこれたのですし、
    活かすべき経験値が増えて良かったのだと思います。
     

    のあさんは20代ですからね、こんな事いってる方いましたよ。
     
    何でも買える世界のお金持ちは、
    ありとあらゆる高価な価値のあるものを知っていますし
    もうおおよそのものは何でも持っていてなかなか欲しいものも、
    そうは無いそうですが

    そんなお金持ちたちが1憶積んでも買いたいものって

    「若さ」だそう。女性ならもっとじゃないでしょうか?
    2億でも3億でも?

    なので20代の女性ってそれだけで凄い価値があると。
    のあさん、ほんと1億、2億と持ってるようなものだと思うのです。
     
    なんか、もっと凄いところへ行けそう、何でも出来そう、ではないですか?
     
    それでも、その彼を追いかけ振り向いてくれるのを頑張りますか?

  • > No.68341のコメントへの返信

    コメントありがとうございます…!

    やっぱこっちも冷たく接するのが一番なんですね(;_;)

    そんな男やめちゃいなよ!ってよく言われるんですが、やっぱりそれでも彼ほど私を好きだと言ってくれる人は今後現われないと思うし、彼以上に好きになれる人に出会えると思えないんですよね…

    付き合う責任がなく、というよりは、付き合ってたのでえっちをした瞬間に何か気に触ることがあって私への気持ちが薄れてしまったと考えてしまっちゃって…

    自分でもどうしようもないと思います笑

    とりあえずはあまり期待しすぎず返事を待って私もすぐに返事を返したりはしないでおこうと思います。

    素敵なアドバイスをありがとうございました(;_;)!

    のあ(投稿者) 2017-09-12 16:21
  • > No.68343のコメントへの返信

    のあさん(^_^)

    そんなに好きなんですね。

    でも、まだまだ昨夜の今日ですしこれから挽回できる可能性もありますね。

    とにかく彼から連絡あるまでは
    ひとまず沈黙で、

    それから彼女です、と誰かに紹介して貰わない限り、
    身体の関係は持たないでおきましょう。

    もう、一回お試し頂いたのですから
    充分ですよね。

    でなければ、のあさんの方が
    いつも彼を追いかけて今のように不安なままな交際しか
    出来なくなりますよ。

    頑張ってください!



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE