初対面の男性の不思議な言動

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 出会いの相談

公開日:2017-09-13 08:00

初対面の男性の不思議な言動

▼ コメントを見る(3)

  • 35歳
  • まー


相談者が望んでいるコメント

・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   35 )歳 性別(  女  )
相手 (   50? )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私未婚、彼婚姻歴分からず。一人暮らし。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

恋愛以外のオフ会で出会った男性と話が弾み、気がついたら私がこの男性にマンツーマンでカウンセリングを受けてる状態になった。そのままSNSアカウントを教えて別れたが、後日メッセージをいくつかやりとりして少人数で集まらないかと連絡が来て承諾した。

■具体的な相談
はじめまして。よろしくお願いします。
恋愛関係ないオフ会で、初対面のかなり年上の男性と近くの席になり、住んでるエリアを聞かれてはぐらかしたら→「警戒心が強すぎる」と、そこから他のメンバーそっちのけで私のためのマンツーマンの人生アドバイス会状態になっていました。
それだけならいいのですが、流れで彼氏の有無を聞かれたからいると答えたら即「その人とは別れることになると思うよ」と。彼氏のスペックについては一切お話してないというのに⤵️今は私と同様に社会的に振るわない彼氏だけど鍛えてデキル男にするよう頑張りたいって告げても駄目そうなら「切り捨てた方がいい」とか言ってきます。

「私もう年だからもう次は見つからないですよ」と言うと「いっぱいそれくらいの年頃で結婚してる人いるよ?介護終わって一人になって探してる人とか」←後でその方のブログ見たらだいぶ前は介護で大変だったって書いてました。

「イケメン好きとか?じゃあ年収が高い人じゃないと嫌とか?違うなら全然見つかるよ」

「掃除が苦手ならハウスキーパー呼ぶのもいいんじゃない?僕一人で住んでるんだけど苦手なら頼むかなあ」

その方から一週間ほどしてからSNSへのコメントが来て、他のメンバー数名の提案もあってお茶会でもしたいんだけど参加する?と聞かれたので参加はします。

ただ確実に違う目的で来たのに、何故ここまで彼氏関係をあれこれ予言めいた言葉で言われるのか本当に分かりませんし、結構前のめりで、まくし立てられた感じですごく長くお話しになるし、真意は何だろうかと目をじっと見つめていたらそらされるし、俺スゴイアピもあったし、本当に真意が分かりません。


この方は私に好意があるのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • その男性自体、たいして幸せじゃなさそう。
    生活に疲れたおじさんの話を聞いて、何の役に立つの?

    幸せな家庭を作れてない人に、アドバイス聞いても。無駄ですよ( ;´Д`)

    お茶会も行かなくていいと思う。

    会いたい人がいるなら、別に企画したらいい。
    変な人に関わると、
    しんどいですよ( ;´Д`)


  • まーさん こんにちは。

    ご相談文を拝見する限りですが……。

    好意ではなく…


    何か怪しく感じます。


    「住んでるエリアを聞かれてはぐらかしたら→「警戒心が強すぎる」」

    ◆どういう話の流れでそう言われたのかにもよりますが、「警戒心が強すぎる」と言う言葉に違和感があります。
    オフ会の場ですよね。最初の知り合い方はネット上ですよね?
    通常なら、はぐらかしたら、警戒しているんだな、と思うものの、「へぇ、そうなんだ〜」程度。それで少し話を弾ませる程度だと思います。通常の感覚なら、最初や2回目ぐらいオフ会で警戒するのはほとんどの方、当たり前の認識だと思います。

    「流れで彼氏の有無を聞かれたからいると答えたら即「その人とは別れることになると思うよ」と。彼氏のスペックについては一切お話してないというのに⤵️今は私と同様に社会的に振るわない彼氏だけど鍛えてデキル男にするよう頑張りたいって告げても駄目そうなら「切り捨てた方がいい」とか言ってきます」

    ◆これもどんな流れかは分からないのですが、何故、人の彼氏について、即、そんな事が言えるんでしょうか?しかもお互いまだよく知らないのに。
    失礼過ぎでしょ。私なら、怒る件です。


    「いっぱいそれくらいの年頃で結婚してる人いるよ?介護終わって一人になって探してる人とか」←後でその方のブログ見たらだいぶ前は介護で大変だったって書いてました。

    ◆自分と照らし合わせて説明しているだけですよね。そのブログに関しても少し信憑性が怪しいです。
    それに、「他の人もそうしてるよ?」的な言い回しは、何かの勧誘の時の論調にすごく似ています。

    「イケメン好きとか?じゃあ年収が高い人じゃないと嫌とか?違うなら全然見つかるよ」

    ◆何か勧めていませんかね?この言い方。

    「掃除が苦手ならハウスキーパー呼ぶのもいいんじゃない?僕一人で住んでるんだけど苦手なら頼むかなあ」

    ◆相手に良さそうな条件を提示して、ある状況を勧めているように聞こえます。

    恋愛としてのアピールなら上記↑のような
    言動はしないと思います。

    なので、まくしたてられるような話だったり、目を見つめたら逸らされる…などからも察して、何か隠しており、相手にNoと言わせないようにしているように感じます。

    予測で申し訳無いのですが、何か宗教かねずみ講まがいの勧誘のように聞こえます。

    あまり深く関わり合いにならない方が良いと思います。

  • お二方とも本当にありがとうございます。何か怪しいかなぁとは感じながらSNSでのやり取りを続けていました。勧誘、確かにマインドコントロール入ってるなとは思っていました。

    今の所公開でのやり取りしかしていませんが、複数で会った際は怪しい雲行きにならないように気をつけたいと思います。(おかしな事になったら色々な方に蹲踞無く報告します、そうすると彼はそのコミュニティにはいられないと思いますから)

    ご回答感謝致します。

    まー(投稿者) 2017-09-14 03:34


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE