好きな人には好きな人がいます。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-13 13:39

好きな人には好きな人がいます。

▼ コメントを見る(3)

  • 26歳
  • すみれ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
好きな人には好きな人がいます。その相手の女性の考えている事が分かりたい。
好きな人と付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた26歳 女性
相手 21歳 男性
相手の好きな人(Aさん) 27歳 女性
■あなたの状態と相手の状況
あなた 相手に好きという事は伝えている。
相手 最近、一年近く付き合った彼女に浮気をされ(行為の最中を見てしまった)別れる。前から知っていたAさんの事を好きになる。
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
出会は1年ほど前です。出会った時は、いい人だなと思うくらいで、お互い彼氏彼女もいたのでたまに飲む友だちくらいの感覚でした。
私は5月に彼氏と、相手は8月頭に彼女と別れたのですが相手は同じバイト先のAさんの事が気になりだしていました。2人は遊びに行ったり、ご飯に行ったりして体の関係もあるようです。しかし、男性がAさんに告白してもはぐらかされたり、あなたの事は好きだけど今は彼女と別れたばかりだし考えられない・・・と言って付き合うには至らないそうです。
私も彼と遊んだり飲みに行ったり、毎日連絡を取っています。ダメだと思いながらも体の関係を持ってしまいました。
きっとAさんとなかなか上手くいかないから寂しくて・・・だとは思っています。

■具体的な相談
まずAさんの考えていることが分かりません。
そこまで詳しくは知らないのですが、性格的にはフレンドリーで、アクティブ、友だちの輪がとても広い感じの女の子です。
その子の男性に対する態度で疑問に感じることが多いのです。
まず告白したときにAさんは「わたしもすきだけど、まだ彼女と別れたばかりだし、寂しくて私の事好きと思ってるだけかもしれないからまだ付き合えない」と言ったそうです。
そして、また話をした時に「私もあなたに気持ちはあるけど、今はまだ付き合う時期じゃないのかもね、と友だちに言われたんだよね・・・だからまだ・・・」と言ったそうです。でもその間にも、思わせぶりなLINEや、体の関係はあります。付き合ってるっていうのがないだけで、傍から見ると彼氏彼女のような関係です。
私からすると何で両想いなのに・・・?そこまでの関係なのに今更・・・?と疑問なことが沢山です。ひょっとしてAさんにキープされてるのかな?とも考えてしまいます。ただ、周りにそのようなタイプの女性もおらず、私とも真逆な考え過ぎてAさんの考えている事が分かりません。
そして、もう一つが今の私のするべき事です。
体の関係を持ってしまった以上、友だちには戻れないのは分かってます。
もう、体の関係はもたない方がいいですよね?そして、相手の相談相手になるべきか、Aさんのことは気にせずアプローチしていくべきか・・・どのように関係を進めていけばいいでしょうか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは

    彼もAさんもあなたも
    「だらしない」です。

    彼は自分の失恋を反省しない。
    Aさんはなんだかわかりませんが、「付き合えない」と言いながら、情にほだされる。
    あなたはそんな彼に疑問を持ちながら、Aさんと張り合うためか、彼が欲しくてたまらなくて、冷静な判断ができない。

    私から言わせれば、三人とも「セックスしたいだけの人」

    あなたが考える事は「Aさんが考えてる事がわからない」と人のせいにしないで、自分がやってる事が「苦しい、辛い」のなら、なんでなのか、あなたの行動をよく考えてください。

    例えば、今彼があなたの彼女になり、結婚したとして、結婚式のスピーチであなた達の馴れ初め話せますか?

    彼が立ち直り、あなたがセフレをやめて、またご縁があれば、それからのスタートです。

    浮気される男(女)の悪いところ
    相手が愛されている実感がない
    男(女)としての魅力が薄い
    相手が望むような愛情表現をしない

    そんな不満はわんさか、サイトに溢れてるでしょ

    束縛される男(女)
    頼りないとか相手とちゃんと向き合わないとか

    総じて、行動が「悪い自己中」のみ

    惚れた感情で浮ついてないで
    しっかりしてください!

    博士の話はそれからですが、これが近いのかな。

    https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/52/

  • > No.68487のコメントへの返信

    ありがとうございます!!!
    そうですよね、自分でもこのまま続けてもよくないってことは分かってるんです。
    ハッキリ言って頂いて、少し目が覚めました!もう少し冷静に、今の状況を見直していきます。本当にありがとうございます。

    すみれ(投稿者) 2017-09-18 11:57
  • > No.68491のコメントへの返信

    そうですか
    冷静になると、自分がしたい事は
    自分でわかってるんですよね。

    そういう「自分の芯」というか
    それは「良い自己中」だと思うよ。

    三人とも、何かあって、寂しかったんだと思うよ。
    そんな時もあるよね。

    そんな時こそ「しっかりできる」そこへ戻れる。
    ほんとのあなたの底力、女の魅力が試される時です。

    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE