相手の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-15 23:22

相手の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(4)

  • 17歳
  • ゆな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手ともちろん付き合いたいですが、相手が私のことをどう思っているのかが知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17)歳 性別(女)
相手 (17)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:フリー (過去に1人) 相手:フリー(恋愛経験ゼロ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と相手は一年前、高校入学から同じクラスでした。相手の存在を知ったのは、一年前の入学して早々行われた合宿でした。
私と相手は体育委員で、集団行動の号令をかけなければいけませんでした。相手は、内気で人前に出るのが苦手で弱々しい印象がありました。
それから私が入部したバドミントン部に彼はいました。声が小さくて弱々しい彼とは一転、バドミントンがとても上手くて運動神経が良いです。そして、何より優しかったです。
彼とは、LINEで話しかけられるようになり、たまに夜中まで話すような仲となりました。
学校では全く話しませんが、ダブルスを組んだ時に私がミスをすると、彼は「ドンマイ」と声をかけてくれたり、ガッドが切れた時には何も言わずラケットを貸してくれました。
私はそんな彼の優しさに惹かれていきました。
それは2年になってからです。でも一学期は彼の仕草が可愛いなと思っているだけで、そんなに気にはしていなかったのです。
ある日、部活が終わって自転車置き場の所にいると、彼が来て初めて「お疲れ様」と声をかけられたのです。それがとても嬉しくて、そこからとても気になるようになりました。
そのまま夏休みに入ると、ある日に夜中にLINEが来て何時間もずーっと話していました。その日から毎日話すような仲になりました。冗談も言えるようになったのですが、そのせいで彼の発言がわからなくなりました。
私は彼に「気になっている人はいるのか」ときいてみました。すると彼は「いないこともない」と言いました。私はふざけて「誰~?」と聞くと、「あ・な・た」と冗談めかして言ってきました。びっくりしたのですが、まぁ嘘だなと思い、「冗談やろ?」と聞くと、「さぁーね」と返ってきたのです。それから彼は少しずつそんなことを言うようになり、ホントに恋愛経験ゼロなのかというくらい勘違いさせる発言をしてきました。
ある日、朝起きれないからモーニングコールをしてほしいと言われました。受け入れましたが、モーニングコールというものをしたことがない私。繋がないということでいいのかと聞くと、「じゃあ、繋ぐ?」と来ました。凄くドキドキしました。結局電話は繋がりました。繋がってから数秒くらい何も話せなかったのですが、彼が「ありがとう」って言ってくれてとても嬉しかったです。あ、彼を誰にもやりたくないと思いました。女子と電話しそうな人じゃないし、冗談でもグチグチと女子に勘違いさせるようなことを話すような人ではありません。これは脈アリかなと思い、安心していました。
それから夏休みが終わると、LINEの返信が遅くなりました。まぁ忙しくなったからなと思い、気にしていませんでした。学校で変化ありません。全く話しませんし、目も合わせません。しかしLINEでは、「学校じゃ恥ずかしくて話せない」、「他の人がいると恥ずかしい」「2人ならまだ話せる」と言われました。でもクラスの女子2人くらいは、学校でも話したというのです。これは、他の人だから話せるのか。それともそれは勘違いなのかわかりませんでした。
そして、ひょんなことから彼が家に来ることになりました。「楽しみ」と言ってくれました。そして、家に来ました。
学校で見る彼で、昼から夕方まで2人で過ごしました。いろんな話して、笑ったりして緊張も少しずつですが、取れていきました。
トランプとかもしていたのですが、彼が凄くちょっかいを出すのです。そんなにちょっかいを出す人とは思えなくて、新たな1面も見れたなと思い、嬉しかったです。
彼は腰痛がひどくて、全く良くならないということで腰を揉んであげるという約束をしていたのですが、とても緊張しました。彼に腰を揉んであげました。しかも彼を跨いました。そんなのも許す彼はどういうつもりなのでしょう?
彼はそのまま気持ちよかったのか寝てしまったのです。で、一回起こして起きたのですが、また寝てしまったのです。
起こすのも可哀想だと思い、起こしませんでした。私は暇でしょうがなく、無意識に彼の手を見ると指がピクピク動いていたのです。彼が寝ているのをいいことに、私はパーカーの袖を彼の手に触れさせてみました。すると、袖を掴むのです。それが面白かったのですが、パーカー越しに指が当たってしまい、指ごと握られてしまったのです。思わず手を離してしまいましたが、私は覚悟を決めて手を出して彼の手に触れてみました。すると、握られました。しかも結構力が入っていたのです。彼は寝ていたのですが、よく考えると、いびきも歯ぎしりも聞こえなく、鼻をすする音だけしか聞こえませんでした。もしかしたら、起きてたのかもしれない。1回だけなら偶然だと思うんですが、何回も離して触れると何回も握られたので、少しそう思いました。これで距離が縮まった、明らかに。そう思ったのですが。
それからLINEの返信がとても遅くなりました。何だか返事も前よりそっけなく感じるのです。もう何だかわかりませんでした。思わせぶりなことしておきながら、避けられてるような感じなのでふざけんなって思います。

■具体的な相談
これは私は飽きられてしまったのでしょうか?それとも彼の考えがあるのでしょうか?
彼は少しでも私に気があるのでしょうか?私の気にしすぎですか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >私はふざけて「誰~?」と聞くと、「あ・な・た」と冗談めかして言ってきました。

    A:内気で女性に慣れていない段階だと逆に冗談は言えないと思います。この場合は「キミが気になる」と「それを本人に聞かれるとなぁ」と「でもこの気持ちに気付いて欲しい」が組み合わさり、照れながら「あ・な・た」と言った可能性があります。良くある恋愛あるあるです。



    >「冗談やろ?」と聞くと、「さぁーね」と返ってきたのです。

    A:表情は「話を受け流しているよ」という感じでも、心では「勇気を出して言ってみた!」と感じていると思います。相手にとってこの時点が分岐点で、これはその後の大胆な行動の原動力になる気がします。



    >それから彼は少しずつそんなことを言うようになり、ホントに恋愛経験ゼロなのかというくらい勘違いさせる発言をしてきました。

    A:したがって「分岐点での結果」が良かったので、足が軽くなったような気がします。恋愛経験があるないに関わらず、これは誰もが通る自然な流れだと思います。



    >(家での遊びで)トランプとかもしていたのですが、彼が凄くちょっかいを出すのです。

    A:男性は気になる女性に初めて近付いた時、まずは「その相手」が気になり「遊びは二の次」になります。先程の分岐点がなければ、恐らくちょっかいを出す前に緊張で動けなくなっていると思います。



    >(内気なのにマッサージを)許す彼はどういうつもりなのでしょう?

    A:まずは「自分に対する好感度が知りたい」との思惑です。内気な男性は失態を避けるあまり「確実な脈アリ具合」を知ろうとします。男性というのは誰もがプライドを持ち、嫌われる失態を最も嫌がります。その次ぐらいに「気になる女性と触れ合いたい」が動機として考えられます。これ以降の相手の行動は、ほぼすべてこの動機が関係して来るような気がします。



    >それからLINEの返信がとても遅くなりました。

    A:良い関係でいる状況下では「返信率のダウンと脈は無関係」です。基本的に脈の判断材料は「好奇心」ですので、上記の知ろうとする行動が相手にあれば、それだけで十分です。



    >何だか返事も前よりそっけなく感じるのです。

    A:心理学では「文章での感情は半分しか伝わらない」と言われています。したがってそれは「女性サイドの勘違い」か、もしくは、これも心理学の「そもそも男性は言葉で感情表現するのが苦手」のどちらかになるような気がします。素っ気ない文章でも相手にとっては精一杯の可能性もあります。



    >私は飽きられてしまったのでしょうか?

    A:ハッキリとは言えませんが、今の段階ではその可能性は低そうです。



    >それとも彼の考えがあるのでしょうか?

    A:考えがあるとすれば「もっと相手からも来て欲しい」などです。



    >彼は少しでも私に気があるのでしょうか?

    A:気はあると思います。ただ、学校では恐らく恥ずかしさなどから「気がないフリ」をすると思いますので、それを真に受けないようにした方が良いです。



    >私の気にしすぎですか?

    A:そんな事はないですが、とりあえずメール系で感情を読み取るのは注意した方が良いです。男性は言葉の文化ではありませんので「言葉から本心は測れない」です。本心は必ず「行動」から読み取るのが基本なので、それに気を付ければ良い恋愛ができると思います。

  • > No.68407のコメントへの返信

    とても不安になっていたのですが、凄く的確で細かく教えてくださり、ホントにありがとうございました!
    まだ自信を持つことはできませんが、少し前向きにはなれました!!
    LINEの件も、Wi-Fiが入ってきてアニメを見ていたから返信をあまりできなかったみたいなんです!
    あ、やっぱ気にしすぎなのかなって思いました。これからは少し前向きに捉えられるかなと思えるようなコメントでした!
    ホントにホントにありがとうございました!!

    ゆな(投稿者) 2017-09-16 07:36
  • > No.68410のコメントへの返信

    >ゆな(投稿者)さん

    すぐに参考になれたみたいなので良かったです。どうやら博士に相談しても今は数ヶ月ぐらい待つそうです。男心は「勉強して全部を知る」より「質問して一部を知る」という方が頭に入るので、また行き詰まったら何でも聞いて下さい。

  • > No.68414のコメントへの返信

    少し様子を見てみようと思います、、、。また相談するかもですが、その時はよろしくお願いします!!

    ゆな(投稿者) 2017-09-16 18:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE