アプローチしたいのですが相手に侮られるのを心配しています

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-09-16 20:10

アプローチしたいのですが相手に侮られるのを心配しています

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • キテレツ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  27  )歳 性別(  男  )
相手 (  27  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
お互いに独身で特定のパートナーもいません

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
職場が同じで同い年ですが私のほうが先輩です。お互い、以前から知り合いではありましたが、今年4月に職場の飲み会で仲良くなり、これまで4回二人で飲みに行き、映画、サッカー観戦も1回ずつ行っており、既に付き合ってほしいと告白しましたが、以前フラれた彼氏をまだ吹っ切れていないこと、年齢的に結婚を考えて付き合いたいので真剣に考えたいという理由で保留されました。その後も飲みに行ったり、スポーツ観戦したりもしてはいますので、避けられていることはありません。自宅に連れて行き、キスまではしていますが、その時、告白から1ヶ月でしたので返事を確認したらまだ決めかねているということでした。しかし、彼女はあまり連絡はマメではなく、デートの日程調整もまた連絡しますと言ってそのままにされたのは3回もあります。仕事が忙しいのは事実でありますが…。基本、こちらから誘ったら大体は来てはくれますが…。相手から誘って来たのは1回だけあります。最近はなんとなく彼女の気持ちが離れてるような気もします。

■具体的な相談
上記の通り、恐らく私はキープ君に近い扱いであり、優先順位も彼女の中では高くはないと思います。連絡すると言っておきながらそのままにされることもあることから、自分が好意を持ってるから、悪い言い方をすると舐められている感じもあります。一旦引くことも大事とは聞きますが、繋がりがさらに薄くなることも恐れています。私としては引き続きデートに誘うなり、してアプローチしたいと考えていますが、都合の良い男になりそうとジレンマになっています。
可能な限りで結構ですので、まだ脈があるかどうか、どのように行動していけば良いのかアドバイスをお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 彼女は結婚を前提とした真剣交際を望んでいるので、
    都合のいい男を作るメリットが彼女にはないと思います。

    相談者さんは結婚に対してどうしたいと思っていますか?
    彼女はもう27歳、一番結婚願望が強い、焦る年代です。
    女性には出産できる年齢の上限もあるので、相手選びにはとても慎重になるのですよ。
    付き合ってから1年以内には結婚する勢いでないと、彼女と付き合うのは難しいかもしれません。

    キスまでできているのですから、彼女の中で相談者さんは「無理」「真剣な相手として付き合えない」というレベルではないと思われます。
    彼女と付き合うには、結婚への勢い(例えば「付き合ったら○ヶ月以内に親に紹介したいと思っている」と伝えるなど)を見せることが必要と思われますが、もちろんこの行動を取るかどうかは相談者さんの結婚を希望する時期や結婚願望の度合いにもよります。

    うまくいくことをお祈りしています。

  • キテレツさんこんにちは。

    彼女の心境としては、前の彼を忘れられず、キテレツさんと付き合うに至るほどの動力がない。
    キテレツさんはおそらく条件や見た目的にも良い、自分を好きになってくれそうな男性なので好きになりたいと思っている…けど…という状況かなと感じました。

    1.彼女からの距離が離れている
    2.職場が同じ

    という状況から考慮し、一度連絡を絶って、何日で彼女から連絡があるか図ってください。
    彼女との距離感を一度図る事が大事かなと思います。

    彼女の距離が離れている=誘われる頻度が多すぎる&デートが楽しくない

    という事なので、すこし空間をあけましょう。会社では彼女を好きという気持ちは忘れて、仕事に精を出しましょう。仕事が出来る男性は魅力的です。

    男女ともに自分を好きでいてくれる人はとても大事ですが、女性はとくに常に愛されていたい生き物なので「自分を好きだった人」から関心がなくなると、一気にその相手がきになり始めるものです。

    彼女からアプローチがあったらデートを再開させて下さい。

    その時に「彼女に侮られるかも、自分が好意をもっているから下手になっているかも、彼女に都合がよい人間あつかいされているかも」

    といったプライドは捨てましょう。

    キテレツさんは、彼女と一緒に過ごす時間が楽しく、互いに「楽しい時間を共有したいから」デートをしている。彼女に付き合ってほしいかどうかはもう考えていないフリで行きましょう。


    また、デートですが「スポーツ観戦」「映画」「飲み」という事で、なんか典型的な男性が選ぶデートスポットなのですが、彼女が映画好きでスポーツ好きで飲み好きなのでしょうか?

    そうでなければ、彼女の好きな場所に連れていってあげてください。
    女性は自分の気持ちを尊重してくれる、自分を理解してくれる人に弱いのです。

    読んでいると、キテレツさんは良い線は行っているのですが、考えが典型的ゴリ…ごほん男性すぎてイマイチ女心を上滑りしている気がしてなりません。デート中とか特に。

    あと、女性は基本恋愛セオリーを勉強している人が多いので、デートは自分から誘わない人が多いです。そこはテンションの目安にする必要はありません。

    あとキスも、男がデート代払ってくれてあんまりそういうムードだしてあげたら女性は断れずにキスぐらいなら…と流されて後で後悔するパターンは非常に多いです

    「あの人やっぱり押せ押せすぎる私にはムリだわストレスすぎる!!」

    っとキスした翌日からグランドキャニオンのごとし隔たりが!

    …なんてことも珍しくありません。


    1.侮られると考えない!=へんなプライドをもたない!

    2.とにかくつき合おうとしない!=ガツガツしない


    健闘お祈りします。



  • > No.68442のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    私としては結婚したいと考えております。ただ、アミィさんの言う通り少し、距離を置こうかと思います。まだ諦めていないので頑張ります。

    キテレツ(投稿者) 2017-09-17 21:02
  • > No.68444のコメントへの返信

    ご回答ありがとうございます。
    一応デートは彼女の好きなことでもあることですが、ガツガツしていたのを感じ取られたのかも知れません。少し間を空けていこうかと思います。少し厳しめの意見もありがとうございます笑。

    キテレツ(投稿者) 2017-09-17 21:04


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE