相手の気持ちがわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-18 00:42

相手の気持ちがわかりません。

▼ コメントを見る(3)

  • 17歳
  • ゆな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手ともちろん付き合いたいですが、相手が私のことをどう思っているのかが知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(17)歳 性別(女)
相手 (17)歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
私:フリー (過去に1人) 相手:フリー(恋愛経験ゼロ)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
私と相手は一年前、高校入学から同じクラスでした。相手の存在を知ったのは、一年前の入学して早々行われた合宿でした。
私と相手は体育委員で、集団行動の号令をかけなければいけませんでした。相手は、内気で人前に出るのが苦手で弱々しい印象がありました。
それから私が入部したバドミントン部に彼はいました。声が小さくて弱々しい彼とは一転、バドミントンがとても上手くて運動神経が良いです。そして、何より優しかったです。
彼とは、LINEで話しかけられるようになり、たまに夜中まで話すような仲となりました。
学校では全く話しませんが、ダブルスを組んだ時に私がミスをすると、彼は「ドンマイ」と声をかけてくれたり、ガッドが切れた時には何も言わずラケットを貸してくれました。
私はそんな彼の優しさに惹かれていきました。
それは2年になってからです。でも一学期は彼の仕草が可愛いなと思っているだけで、そんなに気にはしていなかったのです。
ある日、部活が終わって自転車置き場の所にいると、彼が来て初めて「お疲れ様」と声をかけられたのです。それがとても嬉しくて、そこからとても気になるようになりました。
そのまま夏休みに入ると、ある日に夜中にLINEが来て何時間もずーっと話していました。その日から毎日話すような仲になりました。冗談も言えるようになったのですが、そのせいで彼の発言がわからなくなりました。
私は彼に「気になっている人はいるのか」ときいてみました。すると彼は「いないこともない」と言いました。私はふざけて「誰~?」と聞くと、「あ・な・た」と冗談めかして言ってきました。びっくりしたのですが、まぁ嘘だなと思い、「冗談やろ?」と聞くと、「さぁーね」と返ってきたのです。それから彼は少しずつそんなことを言うようになり、ホントに恋愛経験ゼロなのかというくらい勘違いさせる発言をしてきました。
ある日、朝起きれないからモーニングコールをしてほしいと言われました。受け入れましたが、モーニングコールというものをしたことがない私。繋がないということでいいのかと聞くと、「じゃあ、繋ぐ?」と来ました。凄くドキドキしました。結局電話は繋がりました。繋がってから数秒くらい何も話せなかったのですが、彼が「ありがとう」って言ってくれてとても嬉しかったです。あ、彼を誰にもやりたくないと思いました。女子と電話しそうな人じゃないし、冗談でもグチグチと女子に勘違いさせるようなことを話すような人ではありません。これは脈アリかなと思い、安心していました。
それから夏休みが終わると、LINEの返信が遅くなりました。まぁ忙しくなったからなと思い、気にしていませんでした。学校で変化ありません。全く話しませんし、目も合わせません。しかしLINEでは、「学校じゃ恥ずかしくて話せない」、「他の人がいると恥ずかしい」「2人ならまだ話せる」と言われました。でもクラスの女子2人くらいは、学校でも話したというのです。これは、他の人だから話せるのか。それともそれは勘違いなのかわかりませんでした。
そして、ひょんなことから彼が家に来ることになりました。「楽しみ」と言ってくれました。そして、家に来ました。
学校で見る彼で、昼から夕方まで2人で過ごしました。いろんな話して、笑ったりして緊張も少しずつですが、取れていきました。
トランプとかもしていたのですが、彼が凄くちょっかいを出すのです。そんなにちょっかいを出す人とは思えなくて、新たな1面も見れたなと思い、嬉しかったです。
彼は腰痛がひどくて、全く良くならないということで腰を揉んであげるという約束をしていたのですが、とても緊張しました。彼に腰を揉んであげました。しかも彼を跨いました。そんなのも許す彼はどういうつもりなのでしょう?
彼はそのまま気持ちよかったのか寝てしまったのです。で、一回起こして起きたのですが、また寝てしまったのです。
起こすのも可哀想だと思い、起こしませんでした。私は暇でしょうがなく、無意識に彼の手を見ると指がピクピク動いていたのです。彼が寝ているのをいいことに、私はパーカーの袖を彼の手に触れさせてみました。すると、袖を掴むのです。それが面白かったのですが、パーカー越しに指が当たってしまい、指ごと握られてしまったのです。思わず手を離してしまいましたが、私は覚悟を決めて手を出して彼の手に触れてみました。すると、握られました。しかも結構力が入っていたのです。彼は寝ていたのですが、よく考えると、いびきも歯ぎしりも聞こえなく、鼻をすする音だけしか聞こえませんでした。もしかしたら、起きてたのかもしれない。1回だけなら偶然だと思うんですが、何回も離して触れると何回も握られたので、少しそう思いました。これで距離が縮まった、明らかに。そう思ったのですが。
それからLINEの返信がとても遅くなりました。何だか返事も前よりそっけなく感じるのです。もう何だかわかりませんでした。思わせぶりなことしておきながら、避けられてるような感じなのでふざけんなって思います。
そして、以前は返しようもない返事を私がしても会話を続けてくれていたのに、今は既読をしても返事を返してくれなくなりました。

■具体的な相談
①これは私は飽きられてしまったのでしょうか?それとも彼の考えがあるのでしょうか?
彼は少しでも私に気があるのでしょうか?私の気にしすぎですか?
②もし、脈ありならどうすれば彼とより距離が縮むでしょうか?どうすれば彼と付き合える状況にたどり着けますか?

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • はじめまして。

    ご相談の内容で、気になることが一つあります。

    >女子と電話しそうな人じゃないし、冗談でもグチグチと女子に勘違いさせるようなことを話すような人ではありません。

    これは具体的なエピソードがありますか?
    また周りの男性の意見とも一致しますか?
    女性からは見えない彼の一面があった場合、彼は恋愛経験がないというのも疑わしくなるので聞いてます。

    しかし、今回の内容を拝見した限り思春期の男性であり、単に段々ゆなさんを意識していくな中で彼自身が恥ずかしいという思いと、どうしたらいいのかわからないだけのように思います。
    思春期の男性にありがちの話で、好きな人には素っ気ないといった類のものではないのでしょうか。

    基本的に思春期では女性の方が精神の発達が早いので女性には理解し難いことが起こったりします。
    特に彼は今、性への関心がとても強い時期でもあるので、恋愛感情としてゆなさんを好きなのかそれとも性欲だけなのかも分からないのではないのでしょうか。
    また、この性欲を恋愛感情と勘違いして好きだと思っている人も多くいます。
    全く違う感情ではないのですが、相手の内面に興味がないというところでは、付き合うにしても上手くいかない可能性が高くなります。

    今回の件では、
    ①彼が本当に恋愛経験がゼロで、女子と話さない人であるならばゆなさんは彼の特別な人であると思います。
    ②ゆなさんが彼を拒否しないこと。彼は今とても自分に男として自信が無いのだと思います。なので、今彼が素っ気なくてもそれを暖かく見守ってあげてください。彼が自分の殻を破った時に、ゆなさんが彼を受け入れてあげると上手くいくように思います。

    拒否しないといっても身体の関係は、付き合っていない限り絶対に拒否しましょう。
    拒否しない=劣等感を払拭してあげるということであり、都合の良い女性になるということではありません。

    彼から返事が無いのであれば、LINEの頻度を減らしましょう。
    今の高校生のLINEの頻度は私には分かりませんが、返事のいらないようなLINEは送らなくても良いのでは無いでしょうか。
    彼に考える時間を与えるような頻度にしましょう。
    彼から来たら楽しく返すようにします。

    出来れば学校の行事なんかで一緒に楽しく何かを出来れば良いですね。
    さり気なくゆなさんの好意を伝えられればベストかなと。

    応援してます。

    Chisa  2017-09-18 11:36
  • > No.68489のコメントへの返信

    電話の件ですが、具体的なエピソードはありませんが、見ていればわかるのです。
    ホントに人見知りで、自分から女子に話しかけられるタイプではないのです。
    そんな彼が嘘で勘違いさせるようなことを言うとは思えないんです。
    これは彼をよく知っている私の友人も同じ意見を持っています。

    ゆな(投稿者) 2017-09-18 21:48
  • >以前は返しようもない返事を私がしても会話を続けてくれていたのに、今は既読をしても返事を返してくれなくなりました。

    彼「前までは好かれようと必死になって返信していたが、遊んでみて好かれている事が分かったので、今は自分のペースで返信するようになった」



    >脈ありならどうすれば彼とより距離が縮むでしょうか?

    彼「内気な分、○○ちゃんからも手を差し伸べてくれたら、距離はグッと縮まると思う」



    >どうすれば彼と付き合える状況にたどり着けますか?

    彼「付き合う事をあまり学校で言わないで欲しくて、あとは出だしだけ告白してくれたら、自分も同じ気持ちを伝えられる」



    ※相談内容の分析は前回でしましたので、今回は主に気持ちの推測をしました。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE