元彼の友達と進展できるか

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-18 00:49

元彼の友達と進展できるか

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • りりー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい。できれば彼とお付き合いをしたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別(  女  )
相手 (   22 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚、恋人なし。私は学生で彼は社会人です。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
半年前に合コンで知り合いましたが、その時私は彼の友人に惹かれ、最近まで彼の友人と3ヶ月ほど付き合ってました。しかし、元彼とはろくにデートもしたことがなく、会うのは月一で身体の関係はありませんでした。そのことは彼も知っています。別れは私から告げたのですが、少し未練があり元彼に連絡手段を断たれたため、協力してもらうために彼に連絡を取りました。結果、元彼と連絡を取ることができたのですが、元彼の対応がひどく、みかねた彼が食事に誘ってくれました。食事の1週間前に彼と偶然バーで会い、彼は私だと気づかずにナンパしてきました。実際に会ったのは合コンの時の一回だけだったので気づかなかったみたいです。後から聞いたら可愛い子いるから声かけたと言っていました。食事では、お店を予約していてくれて、楽しくお話できました。その時に彼といて居心地がよく彼に惹かれていると自覚しました。彼は俺だったら週一で会ったとか俺だったら彼女の夏休みは旅行に行くとか色々言ってました。そして、初めはバーとか行くときは俺に連絡して。絶対男に声かけられるから。と言っていたのに、最後の方になるともうバーとか行かないでと言われました。あと、今は彼氏いらない?とか元彼のこととか今連絡をとってる男の人のこととか好きなタイプとかを聞かれました。そして、私が彼氏が欲しいというかデートしたいと言ったところ、私がデートしたいと言った場所に行こうと誘われました。当日は車で迎えに来てくれるそうです。帰り際は可愛いと何度も言われ手を繋いでいいか聞かれ、手を繋がれました。その時に抱き寄せられるような形でキスされそうになったのですが、こういうことするからチャラいと思われるんだよなと言ってされませんでした。そして、今はデートの詳細連絡をしています。

■具体的な相談
彼は私のことをどう思っているのでしょうか?付き合うことはできるのでしょうか?友達の元カノは恋愛対象にはなりませんか?また、遊ばれているだけでしょうか?
皆さんのご意見頂けると嬉しいです。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • りりーさん

    ご相談内容を拝見する限り、彼はあなたに気があるように見受けられます、
    まずは次回のデートで彼の態度を観察してみてはいかがでしょうか?

    最初、元彼の友達ということで難しいかな、と思いましたが、相談内容を読むと、元彼とはほとんどデートもせず、体の関係もなかったことを彼が知っているなら、さほど大きなダメージはないかもと感じました。
    (ちなみに博士理論では、元彼さんとは「付き合っていた」ことにはなりませんね。)


    デートでは、彼の言葉ではなく、行動を見るようにしてみてください。約束を守ってくれるか?あなたを気遣ってくれるか?など。
    そして、前のめりになりすぎず、彼がどういう人なのかをまずは良く知ることです。
    デートでは彼のしてくれたことに心から喜び、感謝を伝えるといいと思います。デートを楽しむことも重要です。
    ただしあからさまな好意を出しすぎるのは控えましょう。
    聞き役になって彼を誉めるのもいいと思います。

    いずれ彼がきちんと告白してくれるといいですね。

    応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE