完全に愛想尽かされた元彼とやり直したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-18 21:35

完全に愛想尽かされた元彼とやり直したい

▼ コメントを見る(2)

  • 19歳
  • そるたん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
まずは連絡を取れるようになりたい。そこから復縁したい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   19 )歳 性別(  女  )
相手 (   20 )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私 居酒屋社員 彼 私と同業態の居酒屋アルバイト(店舗は違う)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前、彼が私の働く店舗へヘルプに来た事がきっかけで出会い付き合うようになりました。ちなみに彼が告白してくれました。
今年の3月、私の進学のため遠距離恋愛になりました。この時期から彼と連絡を取る事の頻度について意見が食い違いよく喧嘩をするようになりました。一度大きな喧嘩をし、彼から別れを切り出されましたが、次の日に話し合い結局彼が許してくれてもう一度やり直す事になりました。
6月、家庭の事情で学校を退学し地元で高校からアルバイトをしていた居酒屋で社員として働くようになり、同業である彼とはなかなか予定が合わず連絡も取りづらくなり、毎月の記念日にデートをするくらいに。
7月、彼が仕事の都合で2週間程お休みだったので6月後半から私の誕生日の次の日までうちに泊まっていて半同棲のような状態に。
8月、記念日や花火大会等結構会ってました。
同時に喧嘩が度重なるように。
下旬頃、彼の子供を妊娠、初期流産していた事が発覚する。
9月、3日間の音信普通の後彼の安否が気になったのと同時に流産していた事を伝えたかったため彼の家へ行き、別れ話をして今にいたります。

■具体的な相談

別れた原因は、私が彼を信用できなかった事、傷付けた事、疑ってしまった事だと思っています。
連絡が取れないとしつこく電話やLINEをしてしまったり、私が何気なく言った一言で彼を傷付けてしまったり…。
別れて初めて彼のこともっと大切にしてあげればと後悔しています。彼は私にたくさんの幸せをくれたし、悩んで辛い時に寄り添ってもくれました。でも私は彼に何もしてあげられませんでした。彼女なんだから大切にされて当たり前と感謝も言っていなかったと思います。別れる際、一度はお互い笑顔になれるくらいの時間があったのにも関わらず最後の最後で泣いてしつこく縋ってしまい、友達に戻ろうと話し合ったのに依然彼とは連絡が取れません。もうきっと友達にさえ戻りたくないんだと思います。彼は元々、大喧嘩すると私がしつこく連絡してしまうため、私をブロックして1人にさせてくれと言うような人でした。そんな事からもしかしたらまだチャンスが…と別れてから数日電話をしてしまいました。もちろん拒否されていました。
そして別れて2週間経った今日、彼の家にどうしても必要な物を忘れてしまい連絡も取れないためうちにあった彼の物も返すついでに彼の家へ行ってみました。留守だったので、彼の物だけでもとドアに引っ掛けて帰ろうと思ったのですが彼の家の玄関?が門もなく剥き出しの為盗まれたり風で飛ばされるかもと思い、帰り道に彼のバイト先に寄り店長に渡しておいて下さいとお願いしてきました。(彼のバイト先には何回も遊びに行っており従業員とは顔見知りです。店長は別れたことも知っているらしい感じでした)
彼と会えない。もう二度と。そう思った瞬間に涙が出てきました。
まだ19歳ですが、初めて本気になれた彼でした。初めて1年も付き合い、お互いの両親にも紹介しあい、彼のお父さんと彼との3人で食事に行った事もありました。結婚すると思っていました。彼ともそのような話はしていましたし、本当に大好きで大切な彼でした。
もっと彼を理解し、支えて、大切にすればよかったと後悔ばかりしています。
私なりに、エステに行ったり髪を切ったり、友達との約束をたくさん入れたり、仕事を頑張ったり忘れる努力はしました。でもやっぱり彼を忘れる事ができません。別れる前は彼の嫌なところばかり目にとまって嫌いだ!とさえ思っていました。しかし別れてから、彼との楽しかった思い出ばかり思いだして辛いです。あんなにたくさん喧嘩して言い合いをしたのに、彼からの優しく愛しい言葉が耳から離れずついさっきまで彼と幸せに過ごしたかのような錯覚に陥ってしまいます。
彼と彼との赤ちゃん両方を失い、本当に毎日が辛いです。
だいぶ省いたんですが、私は彼と復縁を願ってもいいんでしょうか?もう無理だ次の恋をと冷静な日もあれば、やっぱり彼が好きと涙が出る日もあります。私は一体どうしたらいいのでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました。回答よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • そるたんさん こんにちは。

    復縁するか、次の恋に向かうか、
    それはそるたんさん次第です。

    人間誰しも、失敗を繰り返して学んでいくもんだと私は思います。

    充分反省はされていらっしゃると
    思われるので、
    復縁を願ってはいけない事は絶対にないですよ。
    今は、彼へのそるたんさんの印象が悪くても、時間と共に変わっていきます。

    もし、彼に再会出来た時に、「あ!変わった!すごく良くなった!」と彼に思ってもらえれば良いのです。

    ですが、まず、そるたんさんは、
    感情に支配されてしまっているように見えますので、感情のコントロールから始めていただきたいと思います。

    集中して本を読んでみる、集中して映画を観てみる、とかなんでもいいです。
    私は、お写経や座禅などもした事があります(笑)

    まずは、心を落ち着ける方向に持って行き、そこから、復縁か新しい恋か、決めても良いと思います。

  • > No.68510のコメントへの返信

    回答ありがとうございました。
    何かひとつ目標を決めて達成するまで集中してみようと思います。もし達成できたら自信にも繋がるし、それから新しい恋か復縁かもう一度考えてみようと思います!

    そるたん(投稿者) 2017-09-18 23:56


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE