元彼に男友達に連絡先を教えたくないと言われた、復縁はできるか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-18 23:29

元彼に男友達に連絡先を教えたくないと言われた、復縁はできるか?

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • matumoto_m


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい
相手が何を考えているのか分からない

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 22歳 性別 女
相手 20歳 性別 男
■あなたの状態と相手の状態
私も彼もフリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
◯6月、付き合いたての頃に一度嫉妬をぶつけてしまった時「愛されてるって感じるから嬉しい」と言っていたのに
8月、二度目の嫉妬(普段から嫉妬深かったわけではない)をぶつけたとき怒らせてしまい、それがきっかけで「前から価値観が合わないと思っていた」と言われLINEで振られた。私は縋り付いたりはせず受け入れた
◯振られた10日後に電話がかかってきた
「心配になった、最近どう?突然ふってごめん、嫌いになったわけじゃないからね、預かっているもの返したいから時間ある時連絡して」という旨の内容
◯さらに10日後、「男友達が(私)とLINEしたいって言ってる、連絡先教えていい?」とLINEが来た。別にいいよと返すと「やっぱりいいや、なんか教えたくない」と返ってきた。


■具体的な相談
復縁したいのですが、元彼が何を考えているのか分かりません。

私は振られた直後から復縁を考えており、復縁サイトを読み漁り、別れの際にごねない、SNSを一切更新しない等実践していました。冷却期間も置くつもりでしたが、来た電話やLINEを無視するのは失礼にあたるので返すしかなく、冷却期間を置けていないのが現状です。
12月〜2月くらいの間に復縁できたらいいなと思っています。

嫌いになったわけじゃないと言ったり友達に教えたくないと言ったりするのは何故なのか…。
向こうも未練を持ってくれているのか、暇つぶしか、気を持たせてキープしておきたいのか、全く分からないです。
彼はどういうふうに考えていると思いますか?復縁の可能性はありますか?

長文失礼しました。お願いします!

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • matumoto_mさん こんにちは。

    ◯6月、付き合いたての頃に一度嫉妬をぶつけてしまった時「愛されてるって感じるから嬉しい」と言っていたのに
    8月、二度目の嫉妬(普段から嫉妬深かったわけではない)をぶつけたとき怒らせてしまい、それがきっかけで「前から価値観が合わないと思っていた」と言われLINEで振られた。

    ★この件ですが、恐らく彼はmatumoto_mさんに対して、付き合いたてって事もあり、ちょっと嫌だな、と思いつつも最初は我慢出来ていた。だけど、2回目があってやっぱり我慢出来ない部分だった、という事なのかな?
    と思います。

    ただ、ちょっとした良心の呵責のような感じで、様子伺いで10日後とまたその10日後に連絡をして来ているのでは、と思います。

    復縁の芽はあるとは思いますが、ご相談文を拝見する限りでは、まだそのタイミングじゃないな、と思います。
    男友達に連絡先教えていいか?とか意味不明ですので。

    もうちょっと様子見も兼ねて、沈黙を続行してみては?と思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE