音信不通の元カノに、内定をもらったことの報告と復縁希望の連絡

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-20 15:38

音信不通の元カノに、内定をもらったことの報告と復縁希望の連絡

▼ コメントを見る(8)

  • 28歳
  • ひろす


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 28歳 性別 男
相手 40歳 性別 女
■あなたの状態と相手の状態
私は未婚です。彼女はバツイチ子持ち、中3のお姉ちゃんと中2の弟くんです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
前の仕事先で出会い、こちらから猛烈にアプローチして最終的に彼女も私のことを好きになってくれてお付き合いを開始しました。 今は私は転職しています。 お付き合いしていた間は、彼女と彼女の子どもとも仲良く、よくみんなで一緒にいました。 ただ彼女は怒りっぽいところがたまにあり、時々「別れる!」と言ってくるときがありました。 そんなときはだいたいそっとしておいたら機嫌が直る、という感じでした。

■具体的な相談
5ヶ月前に彼女に振られました。
振られる少し前に退職していて、今はフリーターです。
たぶん誤解で振られたと思っています。
誤解については、
「きみらの生活を支えるためにボクが頑張って働くから、きみは無理して働かなくていい」と言っていたのですが、彼女や子供たちの出費が重なったときに「そのぶん(ボクが)働いたらいい話やけど」と言ったのを私ではなく「そのぶん彼女が働いたらいい」と言われたと誤解してしまったのだと思います。
おそらくですが…「無理して働かんでいいって言っときながらそのセリフか」と言っていたのでそうかなと思います。
そのことの弁解はそのあとすぐに送ったのですが、ブロック・拒否されてたぶん伝わっていません。
彼女は、誰よりも一番に私のことを見てくれていました。
私を支えてくれて、私が弱気になったときは背中を押してくれました。
そんな彼女とまた一緒に生きていきたいです。
振られてから、ジムに通って体を鍛え、ファッションも勉強して服装を変え、昨日に就活で内定をいただけました。
以前の会社よりも高給の、彼女たちを養っていけるちゃんとした会社です。
彼女の大好きなバンドのLIVEが、11月26日にあります。
そのバンドに間に合うように、仲直り→復縁したいです。
今は音信不通、駅などでばったり会っても無視されますが、会いに行こうと思えば会いに行けます。

どうにかして、この想いを伝えたいです。
彼女と復縁できるためにはなんでもする覚悟です。
何かアドバイスをお願いいたします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >どうにかして、この想いを伝えたいです。

    A:弁解して誤解が解けなければ「それ」が動機で別れたのではない可能性がありそうです。女性は「彼氏の見過ごせない欠点」が軸となって別れる事が多いと思うので、その軸を早期に修復しなければ、いくら「新たな魅力を持つ彼氏」に生まれ変わっても、ほぼ効果はないような気がします。



    >彼女と復縁できるためにはなんでもする覚悟です。

    A:相手の一時的な気分を除けば、まずは原因究明が優先だと思います。仕事の面だけでなく、生活の面からでも女性は男性を落とす事があります。例えば「食事中にゲップ」などの事でも落ちる一因になります。それらを修復してから新しい自分を見せると良いと思います。

  • 11月26日に再会を考えているなら
    それまでは完全沈黙を貫くことが
    この場合の復縁に近づく
    おそらく最善の方法です。
    一切の連絡を断ち、
    生死すら判らないほどの期間を
    最低半年はもうけるべきですね。

    Vitz  2017-09-20 20:39
  • こんばんは

    彼女のセリフ
    「無理して働かんでいいって言っときながらそのセリフか」
    が個人的にはあなたに対して酷いなと思うんですが、なぜ気にならないのですか?

    彼女は少し反省したらいい。

    一緒にライブに行くんではなく、家族3人分のチケットをプレゼントして、誤解を説明して、離れてもっと男を磨いておいたらどう?


  • ひろすさん、


    みなさまのご意見と同様なのですが
    ひろすさんの彼女が羨ましいのでコメントさせて下さい。


    ご相談文を読む限り彼女はとても気が強くわがままな印象。
    ひろすさんへの愛情が分かりません。


    でも、ひろすさんが

    >誰よりも一番に私のことを見てくれていました。
    >私を支えてくれて、
    >私が弱気になったときは背中を押してくれました。


    と書いているようですし優しいところもある女性なのですね?


    もし宜しければ、具体的にはどんなことから

    ○彼女が一番に私をみてくれてる と思いましたか?
     
    どんな状況のときに

    ○私を支えてくれた、と感じたのでしょう? 

    どのような状況でひろすさんは

    ○弱気になった のでしょう? 

    そして彼女のどんな行動、言動に

    ○背中を押してくれた と感じたのでしょう。


    ところで一般論ですが、通常40歳で思春期のお子様ふたりもいる女性と
    結婚したいと思う男性は決して多くはありません。

     
    付き合うことも躊躇するケースが多いのではないでしょうか?
     

    ですがひろすさんは

    >そんな彼女とまた一緒に生きていきたいです

    と書いていらっしゃいます。結婚も考えていらっしゃるのでしょうか?
     

    であれば、彼女にとってひろすさんは価値のある男性なのではないでしょうか?
    しかも28歳!と年下で自分に一生懸命尽くしてくれる。
     

    とても貴重!


    それなのに彼女がひろすさんに対して、


    >怒りっぽいところがたまにあり
    >時々「別れる!」と言ってくるときがある

    とのことですが、

     
    例えば彼女はどんな事で怒るか、覚えてますか?分かりますか?
    どういういきさつで「別れる」と言いましたか?

    >そっとしておいたら機嫌が直る、という感じ

    彼女は気分やさん、なのでしょうか?


    >5ヶ月前に彼女に振られました。

    知り合ってどのくらいだったのですか?
    彼女とはどのくらいお付き合いできていたのですか?



    >今はフリーターです。

    その間、就職活動をしながらアルバイトしてたのでしょうか?


    --------

    気になるのは彼女がひろすさんをブロック・拒否している、ということ。

    その理由が、

    ひろすさんが「そのぶん(ボクが)働いたらいい話やけど」と言ったのを
    彼女が働いたら?と言われたと誤解したから。

    と予想しているようですが 

    本来なら結婚もしていないのに健康であるなら
    そうでなくとも、まずはひろすさんに全面的に依存する段階でもなく
     

    ひろすさんの稼ぎをアテにせず自分で、自分と子どもとの生活を守るのが
    まずは、の基本、基本の きーーー! だと思います。


    なので、仮に誤解でもそれだけでひろすさんを
    弁明も受け付けずブロック・拒否 するとは、考えにくいのです。 


    なので他にも彼女にとってはひろすさんと一緒に居難い理由がいくつかあるのではないか、


    と、あるいは

    単純に彼女にとっては、
    完全にひろすさんの「稼ぎ」だけが必要で、それがないひろすさんには
    一切の価値がないと判断したのでは?
     
    と予想します。


    >振られてから、ジムに通って体を鍛え、
    >ファッションも勉強して服装を変え、

    >昨日に就活で内定をいただけました。
    >以前の会社よりも高給の、彼女たちを養っていけるちゃんとした会社です。

    >彼女の大好きなバンドのLIVEが、11月26日にあります。
    >そのバンドに間に合うように、仲直り→復縁したい

    とありますがとても健気なのですね。
     
    でも、この彼女と仲直りするには 
    まずは内定を貰った会社でせめて半年は頑張り実績をつくってからが良いと思います。


    >今は音信不通、
    >駅などでばったり会っても無視

    これは最近も、ですよね。
     
    であればまだまだ会いに行ったり直接話そうとしたら逆効果だと思います。
     

    駅で会う事があるなら見た目も引き続き磨き続けたら良いと思います。

    そして、誇らしい会社で働くことで
    きっと内面から、かもし出す自信も持て、ひろすさんの雰囲気も変わるのでは?
    それが再び彼女の興味を引かないでしょうか?
     

    >会いに行こうと思えば会いに行けます。


    これは駅で偶然会った際、会釈を返してくれるくらいになってから、が
    よくないでしょうか?


    >どうにかして、この想いを伝えたいです。


    今は逆効果だと思うのですがここまでだと突然家に行っても
    嫌悪が憎悪に変わる可能性が怖いです。


    >彼女と復縁できるためにはなんでもする覚悟です。
    >何かアドバイスをお願いいたします。

    とにかく就職してから1年はブロック拒否をしている彼女には連絡せず沈黙し、
    仕事を頑張ることをオススメしたいと思います。
     
    あとは、彼女が怒るツボ、別れたいと言われたとき、を思い出してみて下さい。

     
    ひろすさんの何かが彼女にとってどうしても受け入れがたい何かであり、
     
    それはどうしようも無いことだったり、それとも努力すればどうにかなることなのか、
    それも分かると良いと思います。
     
     
    彼女との事、良く思い出して分析してみて下さい。

     
    あと本当に彼女はひろすさんの幸せな人生に必要な女性でしょうか?
    (そうなのでしょうけれど念のため、考えてみて下さい)

  • > No.68548のコメントへの返信

    追伸
    私はあなたのしている事は素晴らしいとは思います。

    ただ、彼女に対して「毅然とした態度」が、取れないのは情けないと言いたいのです。甘ったれているんです。

    彼女に失礼な態度をされても「彼女と向き合わない」「指摘ができない」ここに彼女は無意識にイライラするのだと思う。
    ケンカしろって言ってるんじゃない。
    これから先、人生を共に歩むのなら、その覚悟ができているのなら、本当の意味で「彼女の支え」にならないといけないのです。

    「お金」「体力」「若さ」でいつまで彼女を繋ぎとめられるのですか?
    身につけるのはそれだけじゃないと言いたい。
    うまく言えないけど、
    「心」で繋がってください。

  • > No.68552のコメントへの返信

    みなさん、コメントありがとうございます。
    すみませんが、今回はイルマーレさんの質問に答えさせてもらいます。
    忙しくて返事が遅くなってしまいすみません。

    >○彼女が一番に私をみてくれてる と思いましたか?
    ○私を支えてくれた、と感じたのでしょう? 
    ○弱気になったのでしょう? 
    ○背中を押してくれた と感じたのでしょう。

    私が以前働いていた仕事がつらくて、弱気になっていた時がありました。
    そういったときに、厳しくもしっかりと話を聞いてくれて、私のいいところを褒めてダメなところを指摘してくれて、背中を押してもらいました。
    私は今まで楽な人生楽な道を選び、しんどいところからはすぐに逃げてきました。
    自分に厳しく、という言葉を知らない人間でしたが、彼女に背中を押してもらえたおかげで、精神的にかなり成長できたと思ってます。
    結婚も考えていました。
    別れる前は子どもたちにも了承済みで一緒に住もうという話も出ていました。

    >怒りっぽいところがたまにあり
    時々「別れる!」と言ってくるときがある

    上に書いた通り、背中を押してくれていてもまだ弱気なままだったり、指摘されたところを直せていなかったりしたときは「もうあかん、一緒にいるのしんどい」と言われて別れる!と言われてしまっていました。
    確かに、彼女はかなり気分屋なところはあると思います。

    >知り合ってどのくらいだったのですか?

    知り合って4年、付き合っていた期間は2年ほどです。

    >その間、就職活動をしながらアルバイトしてたのでしょうか?

    はい、就活をしながらアルバイトを掛け持ちで働いていました。
    多いときは月30万ほど働いて稼いでいました。
    もちろん、彼女もアルバイトリーダーとして週5で働いています。
    掛け持ちをしていたときもありました。
    私の稼ぎを当てにしていたのではなく、しっかりと自分で子供たちを守る、という考えも持っていました。
    私はそんな彼女に無理をさせたくなくて「無理して働かなくていい」と言っていました。

    正直言うと、誤解してこっちの言い分も聞かずに即ブロック・拒否というのは思い返すとイラっとしますが、それでも私は彼女が大切です。
    イルマーレさんのコメントを読んでよく考えましたが、
    彼女は、私の幸せな人生に必要な女性です。

    復縁は無理でも、ライブには連れて行ってあげたいです。
    そのバンドは初全国アリーナツアーで、18年ぶりのアルバムリリースのバンドです。
    去年、16年ぶりにシングルを出した、と聞いて彼女にCDをあげたときはものすごく喜んでくれていました。
    みなさんが「まだ待て。時間を置け」と言われるのはわかります、が別れないままこのライブの話が出ていたら間違いなく彼女は泣くくらい喜んでくれたのではないか、と思います。
    それほど大好きなバンドですので、是非連れて行ってあげたいのです。

    どうか、すみません。
    待て、というのは頭ではわかっています。
    ですが、まずは彼女と仲直りしたいです。
    音信不通、LINEもアカウント削除されてます。
    もう会いに行くしかないと思っています。
    会いに行った時の、効果的な話し方、接し方を教えてください。
    お願いします。

    ひろす(投稿者) 2017-09-22 20:37
  • > No.68609のコメントへの返信

    こんばんは
    彼女「ありがとう」と受け取るかな。
    プレゼントは「彼女に媚びてる」だけだよ。
    「また、僕を助けて」って。
    ダメなんだよ、もうそれじゃ。

    それをわからず、自分の気持ちを押し付けるから「疲れる」って言われるんだよ。

    「会いに行った時の、効果的な話し方、接し方を教えてください。」ね

    「今まで、ありがとうございました」と言ってきたらどうかな。

  • はたらくことに誇りをもっていたら、働かなくていいなんて侮辱に聞こえますよ。一度離婚した人はまた離婚したときのことを考えて、働き続けたくなるらしいです。会いに行ったら警察に相談されてもおかしくないくらい関係が悪化しているので、ライブは見送るといいと思います。ブロック解除されるまでまつべきで、そのためにはブロックリストからでも見えるプロフィール画像を変更してみてください。連絡とれるようになるといいですね。応援しています。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE