遠距離片思い

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-20 21:08

遠距離片思い

▼ コメントを見る(38)

  • 23歳
  • ken


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合いたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(23)歳 性別(男)
相手 (23)歳 性別(女)
■あなたの状態と相手の状態
僕 (彼女無し)
彼女(不明)

■これまでの経緯を時系列で教えてください。3年前(大学2年時)に授業で他学科であった彼女に僕が一目惚れしました。去年(大学4年時)、再び同じ授業になり、授業内容についての質問をきっかけに話すようになってLINEを交換しました。卒業時に遠距離覚悟で告白しましたが、彼女には他に好きな人がいるらしく(付き合ってはいない)振られてしまいました。彼女も僕も地元就職なので、片道5時間程の遠距離片思いに…。就職後も月1程で僕からではありますが連絡は取っており、返事も来ますがこれといった進展は無いです。

■具体的な相談
大学入学以降太ってしまっていた僕ですが、彼女に振り向いて欲しい一心で-20kgのダイエットにも成功しました。ここまで好きになれた人は初めてで、一度振られてはしまいましたが、どうしても諦められません。
長期戦覚悟で何としても振り向かせたいです。

また、LINEで好きな人とはその後どうなったのか聞いた際も、秘密だと言って教えてもらえず、その辺りも少し気になっています。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼
38件中 1ページ目を表示中
  • こんばんは
    ダイエット成功!おめでとう。

    細く長く彼女と繋がっている努力素晴らしい!

    仕事はどう?順調ですか?

    まだまだ始まったばかり。
    頑張って!

  • > No.68563のコメントへの返信

    ありがとうございます。
    細々と連絡は続けてますが、本当にこれで良いのか悩んでます。
    あまり好き好きアピールは出ないよう注意はしてますが、連絡してる時点で彼女にはまだ好きなんだと気づかれてますよね。

    仕事は仕事で頑張ってます。

    ken(投稿者) 2017-09-22 02:25
  • > No.68590のコメントへの返信

    こんばんは
    「気づかれても悩む」し
    たぶん「気づかれなくても悩む」
    問題はそこじゃないのでは?

    長期戦覚悟したんでしょ!
    惚れざまが甘いよ。

    今は彼女はこっち向いてない。
    付き合うタイミングじゃないだけ。
    なら、どう長期のプランを立てるのか、あなたの人生と彼女の人生が近づき、共に歩めるように、今あなたは自分の人生をどうしておいたらいいのか考えた方が建設的だと思う。

  • > No.68607のコメントへの返信

    確かにその通りですね…。

    現状で出来ることは限られてますので、とりあえず仕事や趣味を頑張って自分磨きをしたり、貯金して経済力を高めることに力を入れてます。

    しかし、彼女への具体的なアプローチはどうしたら良いのか、そこでとても悩んでおります。

    ken(投稿者) 2017-09-23 14:33
  • > No.68621のコメントへの返信

    んー?
    アプローチって?それを彼女は望んでないのだから、したら嫌がられるだけでしょ?

    彼女に対しては「あなたが幸せならそれでいい。例え他の男とでも」というスタンスです。
    「俺ならこうする」とかアピールいらないと思うよ。

    でも好きなんだから、彼女がラインしてくれば、「そっかそっか」と返してあげる。聞いて欲しいことは聞いてあげる。深入りしたアドバイスは我慢「俺の彼女になってから」と自分にも言い聞かせる。欲求不満でどうしようもない時は、よくわからないけど「男のやり方」で解決する。決して暴走(寂しくなって、甘えたくなって好きでもない女を口説いたり、抱いたり)しない。

    でも、たまには他の女も見る。「やっぱり彼女だな」と思うなら、それはどこなのか客観的に見る。

    今はとにかく、彼女にあわせる。ちまたのテクニックを薄っぺらなぞっても、わざとらしいから「彼女」をよく見る。彼女がわからないなら焦らない。あなたの観察不足…彼女との接し方を自己分析、そして間違ってたら修正する。とにかく彼女の情報集める。
    女はいくらでもいるのに「彼女」だと言うなら。「彼女」マニアだ「彼女」オタクだ!とことんいけ!

    いつかはわからないけど、彼女がこちらに向いてきたら、その時焦るんじゃなく「それ前提」の準備をしておく。あなたが忙しかろうが、少し冷めてきたとかだろうが、知ったことか!タイミングを逃さない。

    これが、私の考える「長期のプラン」のひとつ。

    少しは、自分で考えてよ〜
    あなたの惚れた女のことでしょ〜〜笑

    そしたら、何かしら変化あるよ。
    彼女に。

    あなたにもね。

  • > No.68623のコメントへの返信

    ありがとうございます。

    あからさまなアプローチは抑えて、彼女に合わせることを意識してみたいと思います。

    細かいことばかり聞いて申し訳ないのですが、LINEのやりとりは毎回僕からでして、僕から送らない限り彼女から来ることは無いと思うんですが、やはりLINE送るのも我慢した方が良いんでしょうか?

    ken(投稿者) 2017-09-24 09:18
  • > No.68638のコメントへの返信

    そうだね〜笑

    自分からばっかりだとどう思うのかな?がっついてる感じだから、損してる気分なの?「損してる」って何だ?

    素直に「好きだから、気になるから」でしょ?いいでしょ、他何の意味があるの?誠実な自分の信念のもと、彼女の嬉しいと思う事をする。それをね、勝手に彼女が思わせ振りと思おうが、騙そうとしてると思おうが、ウザいと思おうが彼女の勝手。
    彼女の「人を見る目」を信じて委ねるしかないよ。

    あなたが「暇だし、送っとくか」「ここらで、やめといて寂しがらせるか」ってなったら、「何で俺ばっかなんだ」「何で返事しないんだ」「なんで風邪ひいてんのに心配くらい(社交辞令くらい)しないの?」なんていうのは、それは相手が好きだからの行動だと思う?自分好きな人だと思うけど。わかるでしょ?

    そうやってくうちに「信頼」を築いて「愛」に気づくんでは?

    ねー!ほんとに彼女にハマってんの?
    あのさぁ、アキバのオタクの方がほんと惚れっぷりが感動するよ。

    「いてくれるだけでいい」それで癒されてるんだよ。(たまに歪んでる人は違うよ)女としてこんなに幸せな事ない。努力して自分を磨けば磨くほど、媚びる事なくありのままで、愛されてるのよ。
    ま、タレントの努力は一般女の比ではないと思おうが汗

    細かい事気にして、傷つくのビビってんな!

  • ひとつ確認
    ここまで好きになった人はいないとかあったけど、
    付き合うこと自体なくて、初めて?

  • 細かいこと考えずに自分の思ったように送った方が良いということですね。


    過去にも好きになった人は何人かいましたが、想う人には想われず、何ともない人に想われるという感じで付き合った経験は無しです。

    ken(投稿者) 2017-09-24 17:48
  • > No.68660のコメントへの返信

    うん!頑張って。

    ふむふむ。

    「想う人には想われず、何ともない人に想われるという感じ」

    どうしてか、分析するのも良いですな。

    好みの女の人の理想が高い?

  • ありがとうございます。
    月1で何かしら連絡はしてきたのですが、それがマンネリ化してきてるかなと思い今月はまだ何も送っておらず、再来月辺りまで我慢しようと考えているんですが、それについて出来ればしんりさんの意見をお聞きしたいです。


    理想が高いというよりかは、好きな子だと意識し過ぎて素を出せなかったり、アプローチが下手くそなのかなーと思います。

    ken(投稿者) 2017-09-24 19:13
  • > No.68662のコメントへの返信

    マンネリとは?
    会話が固定化してしまったの?


    我慢でなくて、再来月までの予定はないの?仕事は?

    ^_^素が出せないって…。

    素はどんな感じで
    カッコつけるとどうなの?

    ごめん、笑っちゃいそうだけど^_^

  • > No.68663のコメントへの返信

    会話が固定化してしまったのもありますし、ここで一旦引きを見せるのも有りなのかと思いまして…

    仕事はずっとありますよ。


    かっこつけてるとかっていうわけではないんですけど、他の女の子よりも接し方が慎重になり過ぎてしまうという感じです。

    ken(投稿者) 2017-09-24 20:00
  • > No.68664のコメントへの返信

    ネタ切れ…って感じ?
    しばらく我慢というか、頑張り疲れかな。

    ずっと
    素じゃあなかったってことかな。


    ひとまず「やり切った感」みたいなことかな?

    お疲れ!

    まあ、私もあなたの事は知らないし好きじゃないけど。

    「素」いいじゃん!

    少し休んで、また頑張るとしますか?

  • > No.68666のコメントへの返信

    でも期間を開き過ぎたら、彼女との距離感が更に遠くなるんじゃないかという不安もありまして、そういう意味でひとまず再来月まで連絡は我慢しようかと考えてます。

    気をつかい過ぎてた感はありますね。
    もっと他の女友達とみたいに彼女にも接しられたら違うんでしょうかね。

    ken(投稿者) 2017-09-24 21:47
  • > No.68669のコメントへの返信

    そうなんだ
    気を使い過ぎてると感じるところがあったんだ。
    「過ぎたるは及ばざるがごとし」ってこともあるかもね。

    無理は続かないと思うけどな。
    彼女の様子次第だけど
    アクションが変わればリアクション変わりそうと仮説はたてられるかな。

  • > No.68671のコメントへの返信


    LINEする時でも送るか送らないか半日悩んだり、彼女への返信も30分以上考えたり、他の女友達とは接し方が変わっちゃうんです。

    アクションが変わればというのは、僕からの対応の仕方を変えるということですか?

    ken(投稿者) 2017-09-25 06:29
  • > No.68675のコメントへの返信

    おはようございます。
    そっか、それは精神的に苦しくない?
    正常な(ノーマル)思考に支障をきたしていると感じるけど。

    思慮深いところは、長所だと思う。

    あなた自身について整理した方がまた違った所から「自分らしく」コミュニケーションが取れる方法が見つかるかもね。
    ゆっくり考えてみたら?

  • > No.68676のコメントへの返信

    おはようございます。

    やっぱりあまり慎重になり過ぎずに接した方が良いでしょうかね。
    迷惑に思われてないか、嫌われないか等色々考えてしまうんです。

    あと、しんりさんに聞きたいのですが、「前に言ってた好きな人とはどんな感じなの?」と聞かれて秘密にする女性心理について教えたください。

    ken(投稿者) 2017-09-26 06:06
  • > No.68702のコメントへの返信

    おはようございます

    朝早いね〜
    そうね、どんな人と、どんな付き合い方なのか、なんで別れたのかは気にする人はいるね。

    単なる「興味」の場合もある。
    あなたを「推し量ろうと」「どんな男か探る」人もある。

    女の人の方も、初めはいいんだよね、でも、ジワジワ好きになるから、惚れちゃってくると「嫉妬」に変わる。

    大抵の女の人は、デリカシーがなかったり、自分のことしか考えてないから、彼氏なんかの過去にズカズカと踏み込んできて、やがて「荒らす」タチの悪い態度をすることが多い。勝手に「元カノが忘れられないのかな」なんて悩む。

    大人の男としては
    「優しい人だったね」くらいで。
    どーして別れたの?なんて下世話な話になったら、「元カノ」が例えば束縛女でかまってちゃんなおかしな女だったとしても、
    「束縛されたんだよね。(←嘘つかない)でも、俺も仕事が忙しくてかまってやれなくて寂しい思いをさせていたと思う。(←ほんとに反省して直すこと)」

    てかさ、今付き合ってるんだったら、お前と俺で毎日楽しく「喜怒哀楽」したい!と思わない?

    過去は過去

38件中 1ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE