脈ありの態度を取られるのに脈なし

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-21 01:30

脈ありの態度を取られるのに脈なし

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • なの


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を思っているのか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  20  )歳 性別(   女 )
相手 (  22  )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 大学2年生
相手 専門四年生 国家試験を控えている

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
バイト先が同じで、たまたま帰る電車が同じであることが分かり一緒に帰るようになりました。
そこから連絡先を交換して2ヶ月間毎日連絡を取っています。

■具体的な相談
容姿が整っている相手(以下Aさん)はバイト先でアイドル的存在でみんなからチヤホヤされている感じですが調子に乗っている感じでもなく、テキパキと仕事をこなすとてもいい人です。
そんなAさんとは2ヶ月前に連絡を交換するようになりました。
その頃は私にクズな彼氏がいて相談に乗ってもらっている状態で、そこからすぐにAさんの助言のおかげで別れを決めることが出来ました。
それからというもの毎日LlNEのやり取りをしていて、週に2回は3〜4時間の長電話をする仲になりました。1週間毎日電話していたこともあります。
食事は1度行きましたがそこから誘われることも誘うこともない感じです。
LINEや電話の内容はバイト先の話だったり、過去の恋愛の話だったり、恋愛観だったり、ファッションの話など様々な話をします。
Aさんはとてもマメな人で新しい靴を買ったり、メイクを変えたりした時はすぐに気づいてくれ、かわいいね!いいね!と褒めてくれる方です。
私に好意を持ってくれているかな、と思うようになったきっかけは私が出かけるというと誰とどこいくの?と必ず聞いてきたり、寂しくて電話かけた、とか明日は久々になの(私)に会える!と言ってきたり、なの(私)は俺に一筋だから他の人になびかないのは知ってる〜と言われたりなどその様なことの繰り返しで思う様になっていました。
でも先日Aさんがインスタに載せていた写真を見て私がなんとなく「ああ、多分女の子と出かけたんだろうな」と悟ってしまい本人に聞いてしまったんです。
そしたら「なんでそんなこと聞くの?聞いて何になるの?正直めんどくさい。」と言われてしまいました。どうもAさんは自分のことを知られることが怖いみたいで、干渉されることを嫌うんです。
その相手の子とは今年の3月からデートを重ねていることを初めて知りました(本人から聞いたわけではなくSNSを私が探って知りました)が好きかどうかは分からないし、まぁいいな、また遊びたいなとは思うけどそういうんじゃない、男女で遊ぶってなったら必ず恋愛だと思わなきゃいけないのか?それなら性別が邪魔だとAさんは言います。
又、Aさん曰く「好きかどうかは他人に何か言われて気づきたくない」「一瞬の好きで舞い上がるんじゃなくてじっくりと時間をおいてそういうことは考えるんだ」と。

失恋した気分でした。
いいな、と思う子がいる傍ら私には干渉されたくなくて、デートもまだしたことなくて。
じゃあ今までの思わせぶりな態度は一体何だったんだろうって頭を抱えています。
出会ったことないタイプの男性で私にはAさんがなにを考えているのか、Aさんにとって私は一体どういう存在なのか分かりません。
ただ単に私が勘違いしてしまっただけなのでしょうか。
とても苦しいです、。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なのさん こんにちは。

    ご相談文からの推察になります。

    「私が出かけるというと誰とどこいくの?と必ず聞いてきたり、寂しくて電話かけた、とか明日は久々になの(私)に会える!と言ってきたり、なの(私)は俺に一筋だから他の人になびかないのは知ってる〜と言われたりなどその様なことの繰り返しで思う様になっていました」

    ★彼はアイドル的存在なんですよね?だとしたら、いろんな女性と遊んでいるかどうかはあまりここからは感じられないまでも(実際はわかりませんけど)、モテるとは少し違う恐らく女の子からはキャーキャー言われているタイプ。しかも、やはり若い男性なので、当たり前のレベルで、女の子は好きである。
    なので、女の子に自分を感じ良く見せる為に実は誰にでも似たような事を言うのでは?と思います。それがたまたま、自分に関心を寄せていると思われるなのさんだった、と思います。

    「先日Aさんがインスタに載せていた写真を見て私がなんとなく「ああ、多分女の子と出かけたんだろうな」と悟ってしまい本人に聞いてしまったんです。
    そしたら「なんでそんなこと聞くの?聞いて何になるの?正直めんどくさい。」と言われてしまいました。どうもAさんは自分のことを知られることが怖いみたいで、干渉されることを嫌うんです。」

    ★なのさんがこれをどんな風に訊いたのか?はわかりませんが、自分のことを知られることが怖い、干渉されることを嫌う、というより、恋人でもない女性にいちいちそんな事干渉されたくないというのが正直なところじゃないでしょうか。

    確かになのさんに対しての関心があるのは確かですが、そこまでではない、と推察されます。

    「「一瞬の好きで舞い上がるんじゃなくてじっくりと時間をおいてそういうことは考えるんだ」と。」

    ★それを3月からデートを重ねている女性でしているのではないでしょうか。


    思わせぶりな態度も何も、彼は特別な好意はなのさんに示してはいないと思います。
    彼とは身体の関係はありましたか?
    あったにしろ無かったにしろ、
    脈ありとは言い難いと思います。

    博士の理論では、
    男性には女性に対する5つの距離があるとしています。
    1)生理的に嫌い
    2)自分を好きにさせるほどの好意はあるが、
    身体の関係は持ちたくない
    3)身体の関係は持ちたいけど、付き合う気はない
    4)付き合っても良いけど、結婚はしたくない
    5)結婚したい!

    恐らく、なのさんは彼にとって上記の2の位置に一番近いのかな?と思います。

    厳しい意見になりましたが、何卒ご容赦くださいませ。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE