元彼が矛盾していてよくわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-21 18:49

元彼が矛盾していてよくわかりません。

▼ コメントを見る(7)

  • 16歳
  • ひよこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16   )歳 性別(女)
相手 ( 16  )歳 性別(男)
■あなたの状態と相手の状態
例:両方彼氏彼女いない
■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:付き合ったら別れたりを4回繰り返していました。別れた原因は好きじゃなくなったと言われましたが、本当はこれ以上私を傷つけたくなかったと言われたのでどちらが本当なのかわかりません。
また、わかれた時また戻ってくると言われました

■具体的な相談
別れてから2ヶ月に1回くらいのペースで必ず会っていたのに急に嫌いになったとか悪口を言われるようになり会うことはなくなりました。
私の次に出来た彼の元カノ(A)と話す機会がありました。彼は私のあげた手紙やプリクラをまだ捨てられていないという話を突然Aにしていたり、聞いてもいないのに私の話(悪口など)を沢山してきたと言っていました。また、あそこ行ったの楽しかったなまた行きたいなと言っていたらしく、Aが行く?と聞いたら元カノといったところだからいいやと言っていたそうです。また、Aには別れた原因など様々な嘘をついていたり、元彼の解釈が違う所があることが分かりました。
そして、snsをブロックしたり外したりを繰り返してみたり、snsに私のことだろうと思われる悪口を出していました。
なのに、最近喧嘩をすることがあって、喧嘩をしていた時私のことが嫌いなのに打つのがめんどくさいからと会いに来ました。
嫌いと言っているのに矛盾が多すぎます。本当に元彼は私のこと嫌いなのでしょうか??
また、未練があるから私と言った場所にAをつれていかなかったのでしょうか。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんばんは
    可能性の一つを話すね。たぶんね、元カノにもあなたにも「自分を見てて欲しい」だけ。

    これでもし、あなたと元カノが彼を巡って争ってくれたりしたら、天にも昇る心地よ。「優越感」「俺ってモテる!」

    未練とかじゃない。

    まだまだ、本当の女の良さがわからないし、好きになってない。

    「恋愛ってなんだろう」の好奇心

    少し、そのまま相手をしてあげたら?

    元カノと彼の話の「裏を取る」くらいだから、あなたも彼の事信じてないでしょ。

    どうかな?本当に好き?

  • > No.68564のコメントへの返信

    正直なところ彼への情なのか恋なのかは最近わからなくなっています。
    ですが、私は彼とまた一緒にいたいという気持ちはあります。
    でも彼に嫌われているし、でもお互い矛盾もあるから話したいし…色々か気持ちが入り混じってます

    ひよこ(投稿者) 2017-09-21 19:07
  • > No.68565のコメントへの返信

    言葉に対して白黒つけたいのはよくわかる。

    彼の行動は違うじゃない。そこをあなたは「矛盾してる」ってわかってて、くっついたり離れたりしてて、自分の「好き」も矛盾してない?

    彼の言葉が本当のことなら、
    嫌われたところをあなたが反省して直してないから、繰り返すのよ。

    そういう風に考えてみた?

    彼のあなたへの悪口は「ごもっとも」だった?

  • > No.68568のコメントへの返信

    私の悪口は、私が周りに話し続けてるからいつまでも俺は嫌われるということや、会いたいと言われたら会いたくないと返すこれは嫌いだからなどそいうことでした。
    わたしは、わかれた当初は確かに悪口を言ってしまいました。でも、別れて1ヶ月経ってからは何も言っていません!
    私も彼に言われてた部分は治したいと思っていますが、彼の嘘や矛盾に狂わされて自分の気持ちを見失っていました。

    でも、私も彼の後に彼氏ができましたがやっぱり彼がいいと思いました。彼のことが頭から離れる日はありません。

    ひよこ(投稿者) 2017-09-21 20:25
  • > No.68572のコメントへの返信

    そっかそっか
    あなたの好きに矛盾はないってことかな。

    だとしたら、もうあなた達2人とも周りを巻き込んで相手をどうにかしようと するのは控えてみたら?

    元カノに頼らず、彼の言葉を鵜呑みにせず、相手を変えて寂しさをうめあわせず、自分が惚れ込んだ男にとことん向き合って、信じて自分を委ねる。

    彼の矛盾もくっついたり離れたりの自分達の付き合い方のスタイルも「2人のオリジナル」としてあなたの器で受け入れる。

    周りがどうとか、普通がどうとか比べるのでなく「2人が納得感」のある付き合いを目指してみる。

    こういうのもありかな。どう?

  • > No.68573のコメントへの返信

    ありがとうございます!
    頑張ってみます。
    いつかまた二人でいられるように、私も悪いところは直します!
    そして近いうちにふたりで話し合える機会を作ろうと思います!

    ひよこ(投稿者) 2017-09-21 21:57
  • >別れた原因は好きじゃなくなったと言われましたが、本当はこれ以上私を傷つけたくなかったと言われたのでどちらが本当なのかわかりません。

    A:後半の部分がウソのような気がします。傷付けたくないなら「また戻って来る」が「また傷付けに戻って来る」になるので、本当なら戻る話はできないと思います。



    >彼は私のあげた手紙やプリクラをまだ捨てられていないという話を突然Aにしていたり、聞いてもいないのに私の話(悪口など)を沢山してきたと言っていました。

    A:男性の場合は「元カノは心のメモ帳に記録しておく」ので、思い出を捨てないからと言ってそれが即「未練アリ」には繋がらないです。したがって、ここでは「ただ悪口を言っているだけ」なので矛盾はないと思います。



    >あそこ行ったの楽しかったなまた行きたいなと言っていたらしく、Aが行く?と聞いたら元カノといったところだからいいやと言っていたそうです。

    A:これも恐らく「今さら行っても後味が悪くなるからいいや」なので矛盾はないと思います。



    >Aには別れた原因など様々な嘘をついていたり、元彼の解釈が違う所があることが分かりました。

    A:男性というのは、別れた原因を他人に言う時「カッコ悪い内容があればすべてカッコ良く話す」ので、時にウソで話を進める事は多いです。男性はプライドの生き物なので「フラれるお前が悪い!」と誤解されるのを最も嫌がります。



    >喧嘩をしていた時私のことが嫌いなのに打つのがめんどくさいからと会いに来ました。

    A:そのままの意味だと思います。話すより会う方が効率的だからです。男性の「会い」をすべて「愛」として認識すると、男心は意味不明なものに映ると思います。



    >嫌いと言っているのに矛盾が多すぎます。

    A:その内容の範囲内なら矛盾はないと思います。



    >本当に元彼は私のこと嫌いなのでしょうか??

    A:プライドで好きになりプライドで嫌いになっているような気がします。復縁が多いのは恐らくそのためで、そもそも最初からそこに純愛は存在していないのかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE