彼との恋愛、どうすればいいのかわかりません

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 恋人の相談

公開日:2017-09-23 03:12

彼との恋愛、どうすればいいのかわかりません

▼ コメントを見る(2)

  • 23歳
  • キリン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
付き合って9ヶ月目ですが、このまま付き合い続けてもいいのかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 23 )歳 性別(女性)A型
相手 ( 25 )歳 性別(男性)O型
■あなたの状態と相手の状態
私:未婚、恋愛初心者。実家住まい。 会社員。
彼:未婚(多分)、恋愛経験者。実家住まい。 会社員。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼とは恥ずかしながら出会い系アプリを介して知り合いました。
3ヶ月目に始めて対面して、それから遊びに行ったり、食事をしました。
出会って2ヶ月後に告白されて好きかどうかも分からずまま交際をスタートしました。
今は付き合って9ヶ月目です。


■具体的な相談
付き合って9ヶ月たつのですが、未だに彼の親や友達に会ったこともなく、彼自身のこともあんまりわからないです。(彼は親には私のことを公表していないそうですが、友人にはしているらしいです)
はじめての交際なので何をどうすればいいのか分からず、比較する対象もないです。
どうすれば彼を信用すればいいのかも分からないです。
私の親は挨拶にも来ない&親を紹介しない彼が胡散臭く感じるようで、別れた方が良いとよく言ってきます。(既婚者ではないか心配のため)
交際した初日にいきなりディープキスされましたが、初エッチは1ヶ月も待ってくれたので個人的には相手は既婚者ではないと思います…(遊び相手ならそんなに待ってくれるとは思わないため。あと住んでいる近所でデートしないと思うため)
彼自身も、浮気や不倫は面倒だと言っていたので…
ラインも2日に一回します。(電話滅多にしません。するとき彼はいつも外にいます。 親に電話を聞かれるのが恥ずかしいそうです)
週一にご飯も食べに行きます(夜ご飯だけ)
最初は彼のことが好きか分からず交際をスタートさせましたが、今は好きです。
でもどうすればいいのかわからないです。
自分の価値観でしつこく親に紹介するように欲求して嫌われるのが怖いです。
でも彼のことをもっと知りたい…
全てを諦めて早めに別れた方が良いのか…
アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • キリンさん こんにちは。

    基本的にネット上での出会いは、疑いすぎるほど疑って正解なので、キリンさんの思う事は至極当然である、と思います。

    ○「私の親は挨拶にも来ない&親を紹介しない彼が胡散臭く感じるようで、別れた方が良いとよく言ってきます。(既婚者ではないか心配のため)」

    ★親はご自身の大切な23歳の娘さんの初めての彼氏…。ご心配なのは当たり前です。
    ただ、この時、キリンさんはどのように親御さんにお話されましたか?
    その内容によって、親御さんの反応が変わって来るはずなんです。
    それこそ、例えば「結婚するつもりなんです」と人生を決め、家族にも関わってくるような事を言えば、「挨拶に来なさい!」になります。また、逆に「結婚するつもり」なら、向こうの親にキリンさんを会わせるのは当然の流れになる。それをしないのは何故?という話になりますね。
    あくまで一例ですよ。

    ちなみに、私の場合ですが、今恋人の持っているお家で暮らしておりますが、こちらに私が引越して暮らし始める際、きちんとお母さまに会い、挨拶をしました。きちんと「恋人」として紹介してもらい、いずれ籍を入れる、と紹介してもらいました。
    これは、彼のご実家が近くにありすぐに行ける距離だったのと、お母さまにも少し時間があったという事もあり実現しました。
    一方、私は一人暮らしの状態から今の所に引越して、もともと私の実家は離れているので、まだ彼は私の両親には会っていません。
    彼の話は両親にきちんとしてはおりますが。
    このように、機会を作り段取りを組まないと行けない場合もあるので、一概に親に挨拶しない事が悪い!と決めるものでもないと思います。場合による、という事です。
    「付き合って」から2年と少し、その間に友人や両親に恋人として公にしてから、1年と少しです。

    ○「交際した初日にいきなりディープキスされましたが、初エッチは1ヶ月も待ってくれたので個人的には相手は既婚者ではないと思います…(遊び相手ならそんなに待ってくれるとは思わないため。あと住んでいる近所でデートしないと思うため)」

    ★遊び相手でも、1ヶ月待つ場合もありますよ。どういう流れで、1ヶ月待つ事になったかによりますが。
    確かに、既婚者なら近所でデートは普通、気まずいので、難しいとは思いますが、どのようなデートをされていらっしゃいますか?
    地域によっては、人の多さなどにより、意外に人目につきにくかったりする場合もありますから。

    ○「彼自身も、浮気や不倫は面倒だと言っていたので…」

    ★彼が言っていた…だけですよね?
    全くの嘘だとは思いませんが、言葉ではどうにでも言えると思います。

    ○「ラインも2日に一回します。(電話滅多にしません。するとき彼はいつも外にいます。 親に電話を聞かれるのが恥ずかしいそうです)」

    ★親に電話を聞かれるのが恥ずかしいのは実家暮らしなら、あって当たり前な感覚かな、とは思います。

    ○「自分の価値観でしつこく親に紹介するように欲求して嫌われるのが怖いです。」

    ★これは、やめた方がいいです。
    確実に嫌われます。

    「親に会わせる」という部分に焦点を当てて考えると、
    恐らく、「お付き合い」されている彼の認識と、キリンさんの認識にズレがあると思います。つまりは、彼としてはまだその段階ではない、という事です。最悪、「付き合っている」という感覚すらない可能性も考えられます。

    ご近所でデートをされるとの事ですが、
    彼のご実家のご近所ですか?ならば、
    キリンさんと彼の認識が同じぐらいで、きちんとお付き合いしている、というのなら、9ヶ月の間、キリンさんを彼の親御さんに会わせるチャンスはあったはずです。

    すぐに別れた方がいいとは申し上げませんが、もう少しだけ様子を見ても良いのでは?と思います。

  • > No.68616のコメントへの返信

    回答ありがとうございます。
    親には交際して1ヶ月後くらいに報告しました。
    最初は友人として知り合ったが、最近おつきあいを始めました。
    パソコン経由で知り合いましたと。
    結婚の有無に関しては言っていません。

    交際初めて3回目のデートの時に一回誘われましたが、私が処女だったことと時期的に早すぎると感じたため(生理日もかぶったり)断りました。
    その時は待ってくれると言ってくれましたが、してもいい日を聞いたりボディータッチをしたり、急かされているような感じでした。

    デートは最初の頃は漫画喫茶だったり、隣町だったりの散策だったり、近所のご飯屋さんとかです。
    最近は仕事の都合でデートは夜のご飯だけです。
    自分からご飯屋さんを指定したりしたこともありますが、元カノときたから、知り合いがいるから恥ずかしいと却下されたこともあります。

    まだまだ不安な気持ちでいっぱいですが、しばらく様子を見ながら少しずつ彼と話していこうと思います。
    ありがとうございました。

    キリン(投稿者) 2017-09-23 13:42


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE