沈黙を選んで良かったという方にお聞きしたいです。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-23 12:24

沈黙を選んで良かったという方にお聞きしたいです。

▼ コメントを見る(1)

  • 24歳
  • なつこ


相談者が望んでいるコメント

・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
どうしたら良いか教えて欲しい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 25 )歳 性別( 女 )
相手 ( 25 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1年以上付き合い今年の春に別れました。

仕事が忙しく休みがあまり被らないこと、
会ってない時のやりとりが少なくなったこと、
追いかけられなくなった等以外彼の内面はすごく好きでした。

春に彼の仕事が忙しくなり
仕事で忙しい彼のことを考えてあまり連絡しないようにしていました。

デートは不定休の彼に合わせることが多かったので自分から会いに行こうとすることもせず
彼からの返答の様子も素っ気なく今は忙しいからほっておいてほしい、というような気持ちを察し、
現状維持は辛かったのでラインで自分から別れを切り出しました。最後は電話がかかってきました。
彼は嫌いになってないし別れようとは考えてなかったと言ってましたが最終的には私がふられたような感じです。

別れてから他の男性に何人か会って彼のいいところ悪いところを客観的に振り返り、自分が未熟だったことを後悔しました。

別れて1度荷物のことで尋ねる連絡をし、その後は沈黙、
1ヶ月後くらいに彼から別件で用件ありきの質問連絡があり、そこから連絡を再開しました。

1週間から2週間くらいに1度のペースでこちら発信で、2〜3往復ほどです。
用件のある話題で始めています。笑マークやスタンプが来たこともありました。

彼の荷物は最初、取りに行くから置いといてと言われたのですが一向に取りに来る様子がなく、時間置いてから取りに来れそうか聞いた際に取りに行けないから捨てていいよと言われ結局捨てています。

その後別れてから3ヶ月経って謝罪の連絡をしましたが返答なし。飲みに誘ってみましたが返答なし。その後彼の趣味に関わる質問の連絡で返答があり、2往復ほどしました。
その際にラインの返事ができなくてごめんと書いてありました。

■具体的な相談
私からの連絡に彼からの返答はありますし質問に協力的ですがテンションは上がっておらず
私のことを聞かれることもないです。

彼の近況を聞き、進展に繋げたいですが、飲みに誘ってみた際に返答がなかったので今は質問の連絡には応対できるけどそれ以上は受け入れられない状態なのかなと感じています。他に気になる女の子がいるのかもしれません。

他のサイトではすぐにでも私から行動するべき、というようなことを言われているのですが
こちらのサイトを拝見し沈黙するプランを考え始めました。
自分の気持ちとしても一旦彼から離れて落ち着くのがいいのかなと考えています。

こう言った際は沈黙は必要でしょうか?
また、沈黙してよかったという体験談をお聞かせください。
また、SNSはプラスの内容(自立している、趣味を楽しんでいる、仕事熱心)で更新をしていますが一旦止めた方が良いでしょうか。



▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • なつこさん、こんにちは。

    う〜ん…
    沈黙とは、「生きているのか死んでいるのかわからない状態」という事ですから、
    別れから1ヶ月後に用件があったとは言えど、
    一応、沈黙失敗している訳ですよね。

    「その後別れてから3ヶ月経って謝罪の連絡をしましたが返答なし。飲みに誘ってみましたが返答なし。その後彼の趣味に関わる質問の連絡で返答があり、2往復ほどしました」

    ★この「飲みに誘っても返答無し」が今のところの彼の答えかと。
    彼の返信が遅くなった事に関してのお詫びはあまりここでは関係無いです。

    ご相談文から推察するに、聞かれた事には答えるけど、それ以上は無い、という事になりますね。

    博士理論では、沈黙途中に連絡を取り、そこで復縁の兆しが無い場合は、またそこから、最低半年、相手に新恋人がいる場合は一年、沈黙を開始するようにとされています。

    何故半年か?というのにも理由がきちんとあって、いろいろな状況が変わって来るのが、半年、なのです。

    ですので、1ヶ月や3ヶ月程度ではなかなか状況も変わって行かないので、今から、半年を目安に沈黙をすることをお勧めします。

    私も昔の彼ですが、一度別れ、1ヶ月後ぐらいに自分から連絡を取って、何だかんだ揉めて、そこから、半年間徹底して沈黙しました。ちょうど半年後が彼の誕生日だったので、軽くお誕生日おめでとうメールをして、復縁できました。

    また、今の恋人に関しても、一度、別れ、即沈黙をしました。LINEの写真をかわいいものに変え、SNSの更新も全てストップしました。
    この時は、彼の方で急展開があり、沈黙後約2週間て復縁。今はこの人と仲間にも両親にも恋人として紹介してもらい、正式な恋人になりました。

    ですので、沈黙をすれば、必ず成功する、というわけでは無いですが、かなり復縁の成功率は上がると思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE