沈黙期間について。これで良かったのでしょうか?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 片思いの相談

公開日:2017-09-23 23:49

沈黙期間について。これで良かったのでしょうか?

▼ コメントを見る(5)

  • 27歳
  • juri


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
全て無かったことにできて、恋愛対象になれれば一番良いが、友達になれたら良いなと思っている。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた 27歳 性別女
相手 24歳 性別男
■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
長文申し訳ありません。
6月末にアプリで知り合い、7月に初めてご飯に行きました。年下なので恋愛対象に最初は見ていなかったのですが、意外としっかりしており、好印象でした。彼女とは2週間前に別れ、2年近く付き合ったそうです。
その次の日に、今日暑いよねという話から、今から海に行こう!となり、海に行って話しました。3回目は夜ご飯に行き、帰りに「タイプってどんな人なの?」と聞かれ、告白かなー?と思いながらも告白の言葉はなく、その日は帰りました。遅くなると、遅くなっちゃったねごめん。と言ってくれるような丁寧な扱いが素敵だと感じました。

4回目に遊んだ時に、その週は彼が忙しかったらしく、「でも会えないなんて嫌だから」と時間を割いてあってくれました。が、ご飯だけ行って「明日からお仕事だから休んだ方がいいよ、早めに帰ろう?」と言い、帰りました。彼は、もう少し一緒にいたかったと言ってくれましたが、その後彼からの連絡は激減し、お盆中は全く連絡が来ませんでした。
もとから8月中頃に約束をしていたのですが、その約束はちゃんと守ってくれました。その日までの連絡は前より冷たく感じましたが、あった時はいつもどおり優しかったです。

このままでは関係が切れてしまうと思い、次の週に約束をとりつけ、その日に告白しました。ですが、「元カノがトラウマで、今は彼女を作る気になれない。あなたのことは良いなとは思っている」という返事があり、そのあと流れで体の関係を持ってしまいました。

私は後悔しており、向こうからその日中に連絡がきたのですが、冷却期間をとりました。
2週間ほど経ってから、向こうから元気??と連絡がきて、会いたいと言われましたが、日付を決めている最中に既読スルーをされました。それを放置していたところ、昨日不在着信があり、数時間後に間違えた!と連絡が入っていました。その時間は寝ており、全く気づかなかったのですが、雑な扱いに腹が立ち、「◯日(日付を決めていた時の候補)予定入れて大丈夫かなー??」と聞くと、「うん、いれていいよ!」と返事が来ました。
今からまた冷却期間をもうけようと考えていますが、モヤモヤしてなりません。
元々は尽くしてしまうタイプのダメ女だと自覚があります。ですのでこちらの記事を読んで生まれ変わろうと思いましたが、何が何だかわからなくなってしまっています。

■具体的な相談
本当は◯日も会いたいと思っていましたし、「もう!◯日どうするの?!」といえば良かったのだろうかと後悔しています。ですが、きっとここで冷却期間をもう一度もうけ、リセットするべきなのか。余裕ぶって予定入れちゃうね?と言いましたが、それでよかったのか。相談にのっていただきたいです。よろしくお願い致します。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >ご飯だけ行って「明日からお仕事だから休んだ方がいいよ、早めに帰ろう?」と言い、帰りました。

    A:男性サイドの意見として言うと、このセリフは「あなたとは恋愛に発展しない気がする」と言われているように感じると思います。



    >彼は、もう少し一緒にいたかったと言ってくれましたが、その後彼からの連絡は激減し、お盆中は全く連絡が来ませんでした。

    A:仮に上記の内容で行けば「じゃあいいや」という流れの激減になると思います。もちろん、ただの偶然の可能性もあります。



    >「元カノがトラウマで、今は彼女を作る気になれない。あなたのことは良いなとは思っている」という返事があり、そのあと流れで体の関係を持ってしまいました。

    A:セリフの意図としてこれは「性愛対象」の事であり、逆に今は「恋愛対象」でない事を指すと思います。そしてトラウマの話はあまり気にしなくても良い気がします。そもそも男性というのは「付き合った彼女は少なからず心に残るもの」で、この場合はトラウマになったというよりも「今はフリーで身動きが取れるようにしたい」との感情が深層心理にあるような気がします。



    >私は後悔しており、向こうからその日中に連絡がきたのですが、冷却期間をとりました。

    A:出会ってまだ数ヶ月の間で「帰った」「告白した」「関係を持った」の流れで冷却すると、それを受けた男性の気持ちは「ああ、○○ちゃんは今のこの距離で良いのかな」と感じるような気がします。



    >こちらの記事を読んで生まれ変わろうと思いましたが、何が何だかわからなくなってしまっています。

    A:男心を「車」に例えるなら、記事は「マニュアル」です。初めて車を運転する時、マニュアルを見るだけではすぐに事故ると思います。多少の知識を身に付け、できれば車の事を知っている友達(男性)を助手席に乗せて運転するのが良いです。トラブルになったら聞けば良いですし、その方が記事を読破するよりも運転をマスターするのが早いと思います。



    >ここで冷却期間をもう一度もうけ、リセットするべきなのか。

    A:そもそも男女としての絆がまだ全然ありませんので「異性での絆」もしくは「友達での絆」の作成の方が大事になって来ると思います。リセットするというのは非現実的なのでアレですが、仮にリセットしたとなると、この場合は「体の関係で終わっているのでまた体の関係から入る」と思います。



    >余裕ぶって予定入れちゃうね?と言いましたが、それでよかったのか。

    A:望み通りに行かなくて逆ギレとかしなければ差ほど問題はないような気がします。それよりもまずはお互いの関係性の向上を目指した方が良いです。それと冷却の案は「狩猟本能のくすぐり」ですので、本能がオオカミの場合はそこからスタートすると思います。恋愛テクニックは「魔法を使った女性に恋した」のであって「ありのままの女性に恋した」という訳ではありませんので注意が必要です。

  • > No.68641のコメントへの返信

    丁寧なお答えありがとうございます。自分の中でとても焦ってしまい、早く私の気持ちを伝えなければと思っていましたが、焦らなくても良かったんだなと思いました。数ヶ月経ってまだ諦めきれない場合、もう一度遊びに行こうと誘おうと思っています。恋愛モードではなく、友達として絆を育めたらと思います。
    私の中で、甘えると重いの線引きがまだできていないのですが、どうしても重くなりたくなくてすぐに引いてしまいます。もっと甘えてもいいのでしょうか?

    juri(投稿者) 2017-09-24 10:31
  • こんにちは。
    読んでいて、彼のずるさにイラッときました。。
    出会い系サイトやアプリには、不誠実な目的(セックス目的)で登録している男性が少なからずいますね。
    厳しいことを言ってすみませんが、彼はそのタイプだと思います。
    彼の素性を知っていますか?
    職場、家、本当にシングルなのかどうか、等。。
    友達としてでも、女性としてでも、juriさんに対して誠実な気持ちがあれば、
    juriさんを安心させる為に彼から情報を開示してくるはずです。

    女性は、体の関係を持つと相手の男性にどうしても情を持ってしまう性質があるといいます。
    juriさんの今の状態は、彼に対して恋愛回路ができており、執着ができているのではないかと思います。

    私としては、彼のことは一旦放っておき、別の男性と知り合って、今度こそは体の関係を引き延ばす、、心のつながりができてから、体の関係を持つことをおすすめします。
    相手に真摯に向き合おうとするjuriさんですから、心が満たされるような恋、寂しい想いをさせない男性に、きっと出会えますよ。応援していますね。

  • > No.68645のコメントへの返信

    ビーズさん、とてもあたたかいコメントありがとうございます。冷静に第三者的目線で見ると、離れなければならないと思ってはいるのですが、どーにか出来ないかとどこかで考えてしまいます。ですが、ほかの人を見ることができるように頑張ります。ありがとうございました。

    juri(投稿者) 2017-09-24 13:25
  • ■投稿者さん

    いくつかの欲望を出す分には甘えになってそこまで気にする必要はないですが、すべての欲望を出すとなるとそれは重さになるので注意が必要だと思います。

    線引きするならこの辺りがポイントになる気がします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE