部活の先輩に片想いしてるがなかなか話しかけられない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 片思いの相談

公開日:2017-09-24 06:20

部活の先輩に片想いしてるがなかなか話しかけられない

▼ コメントを見る(1)

  • 10歳
  • みな


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
先輩がどう思っているのか知りたい
この先どうしたらいいか教えてほしい


■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 16 )歳 性別( 女 )
相手 ( 17 )歳 性別( 男 )
■あなたの状態と相手の状態
例:私は片想いしていて相手は彼女いない
同じ部活です

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:3ヶ月前に先輩と同じ部活(バドミントン)に入り、あまり気にしていなかったのですが最近試合をやっている姿がとてもかっこよく見え性格もすごくやさしいな...と思うようになってしまいました。
今日大会があって昨日LINEで

私「明日の試合頑張ってください!」
相手「ありがとう!女子も団体戦がんばれ!」
私「ありがとうございます!」
私「あといきなりですみません、先輩の誕生日教えてください!」
相手「12月25日だよ笑」
私「クリスマスですね!」
相手「そーなんだよ笑」
私「プレゼントいっぱい貰えますよ!」
相手「だといいけどね...笑」
私「先輩ならもらえます笑笑」
相手「ありがとう笑」
私「とんでもないです!なんか色々すみません。明日の試合応援してます!」
相手「全然大丈夫よ笑ありがとう!1試合でも多く勝てるようにお互い頑張ろう!」
私「はい!」

という感じなやり取りをしていました。
先輩はあまり女の人と喋るタイプじゃないです。

誕生日聞いた時点でなんか感ずいてますよね...

■具体的な相談
自分が誕生日聞かれたらどうおもいますか?
あとあまり直接話したことがなくて部活のとき男女あまり仲良くなくて話す機会がないです。なのでLINEしか喋りかけられないんですが何を話したらいいですか?
面倒くさがられてないですかね...

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • こんにちは。

    男性は、自分のことを「好きかもしれない」女性が気になるようです。
    ポイントは「俺のことが好き」ではなく「俺のこと好きなのかな?」と思わせることです。
    彼の中で相談者さんの存在を徐々に大きくしていって、
    彼からデートに誘ってもらい、彼から告白してもらいましょう。

    ラインでは共通の話題で話しかけてみましょう。
    彼と同じ部活であれば、共通の話題としてバドミントンの話題はとても使えますね。
    「このショットがうまく打てなくて、、○先輩(彼)はとても上手ですよね、コツを教えて下さい」など、彼のバドミントンの技術が好きだと伝えましょう。あとはTVで放送している試合の話も共通の話題になりますね。
    この方法なら彼に頻繁に連絡しても好きバレは避けられます。

    そして「俺のこと好きかもしれない」と思わせる要素を織り交ぜましょう。
    上記のバドの話題とか、「彼のバドの技術が好き」というだけでなく
    彼の内面を褒める言葉をたまに(3日に1回くらい)伝えます。
    「いつも優しく教えてくれてありがとうございます」「先輩の練習している姿、とてもステキです」など。

    学校ですれちがったり、部活で彼と挨拶する時はとびきりの笑顔を見せましょう!
    男性は女性の笑顔にとても弱いです。

    学校ではなかなか話しづらそうなので、まずはラインで仲良くなってみましょう。
    そのうち彼のほうが「俺のこと好きなのか?どうなんだ?」とむずむずしてきて話しかけてくると思われます。
    小悪魔を意識すると、うまくいきやすいですよ。
    行動は、基本的に彼から起こしてもらいましょうね。
    応援してます。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE