お互い好きだと思っている私と彼(一年以上の彼女有)の気持ちは確信していい?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代後半 浮気の相談

公開日:2017-09-25 03:18

お互い好きだと思っている私と彼(一年以上の彼女有)の気持ちは確信していい?

▼ コメントを見る(1)

  • 18歳
  • アメチャン


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
半信半疑の私の気持ちは確信に変更で大丈夫?
■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 18   )歳 性別(  女  )
相手 ( 22   )歳 性別(   男 )
■あなたの状態と相手の状態
彼は一年以上の彼女有。自分は相手はいない。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
1か月前、Twitterで趣味が合ったり大学が同じだとのことで会うことになった。初めて会うのでどんな人か分からず行ったが、初日で仕事関係のお話からプライベートの好みに変わったと言われた。2週間くらいしてもう一度会うことになった。そこで彼は一人暮らしなので終電もなく泊まることになった。夜、急に「一応彼女いるんだ。」と言われ、見た目からして女の人と絡むような感じではあったので察してはいた。でも彼は、あちらの彼女には私達のこの友達以上恋人未満の関係のことは話しておらず、むしろ彼は私の方が物分りがいいから話した。との事。実際可愛いし妹みたいだ。などと言われそこから、お互い好きな事が分かった。 今もずっとこのままである

■具体的な相談
物凄く複雑です。彼には彼女がいるが、裏で実際の気持ちを聞いたところ、彼も私も好きだってことが分かりました。でも彼女と別れろやそんな物騒なことは考えていません。しかし、彼にちょこっと話を振ったら「微妙だ。」「どうしようかな」などと悩んでいました。これだからって別れるわけでもないので今のままでも充分お互い幸せです。というより物凄く落ち着きます。私は過去付き合ってきた元彼があまりにも自己中すぎて、付き合うのも嫌になり、付き合うということから逃げています。(元彼の例:私にとって初めて行く場所なのにも関わらず、待ち合わせ場所が合わないと怒られたり、理由はともあれ泣くとめんどくさいやら言われてきました。かなりのたらしだったので私の性格上病むことしか出来ず、こんな思いしたくない、が大まかな1番の付き合いたくない理由です。他にも受験に必要な志望理由を考えていると事前に言って向こうから会いに来たのに真剣に考えれば「つまらないから帰る」とも言われたことも。)しかし、実際付き合わないで友達のままの方が幸せだということが分かり、友達以上恋人未満という関係になっています。傍から見れば恋人に見えます。彼からも自分からも、キスしり手を繋いだりしてます。彼も仕事上の女の方と話をするため会ったりしますが、全て話してくれた彼をただのたらしなどと疑ったりしていません。すべて話してくれたから。付き合いたいとは少なからずありますが、友達以上恋人未満のこの関係がいちばんやっぱり幸せです。彼も私もしっかり思っている で確信して大丈夫でしょうか?何言われようがされようが、病むことしか出来ない自分が嫌なのでたまに半信半疑になったりしてますが、意見を元にまた彼のことしっかり信じていきたいので、お願いします。彼の彼女は私みたいに抱いてくれたり相談や仕事の話を聞いてもらえてないそうで、私にこのこともちゃんと話してくれているので思ってもらえているということでいいのでしょうか。恋人未満なので嫉妬も軽くで済んでいるので病むことも今のところありません。彼は女の人と会って話そうが結局仕事もプライベートも全部私に話してくれます。ちゃんと聞くと「ありがとうごめんねこんな話。」などと言ってくれます。彼女にはこんなことしていないそうです。付き合っていませんし向こうには一応彼女もいます。しかし彼と私ちゃんと好きって分かってます、元彼とのトラウマで今の彼にたまに半信半疑でいる私の心は、確信に変更でいいでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • アメチャンさん こんにちは。

    厳しい意見でも良いとの事なので、
    コメントさせていただきます。
    もしかしたらかなり辛辣な意見かも知れません。

    アメチャンさん、ごめんなさい。
    アメチャンさんのおっしゃっている事さっぱりわかりません。

    「付き合えないが、お互い恋愛として好きな想いがある事を確信して良いか?」を知りたい、という事ですよね?
    そうだとして話を進めます。

    ○「1か月前、Twitterで趣味が合ったり大学が同じだとのことで会うことになった。」

    ★まず、ネットでの出会いは疑いすぎるぐらい疑って正解、が鉄則です。

    ○「あちらの彼女には私達のこの友達以上恋人未満の関係のことは話しておらず、むしろ彼は私の方が物分りがいいから話した。との事。」

    ★彼は、アメチャンさんを「物分かりの良い女性だと思った」から、「彼女がいる事を話した」という事で良いですか?

    で。彼女には、アメチャンとの関係を話してはいない、と。←当たり前だと思いますよ。
    常識的に世界中のどこに、交際相手に他の異性と浮気した事を話す男性がいるんですか?
    しかも、ネット上で知り合って1ヶ月そこそこで、まだお互い愛があるか確証もないのに、簡単に男の家に泊まってしまう女の事なんか。そういう女性を安易に家にあげる彼も彼だけど(笑)

    つまりは、彼の言う「物分かりがいいから」というのは、アメチャンさんは「俺に彼女がいても文句一つ言わず、黙って"会って"くれるから」が正解です。
    さらに、「彼女がいる」と釘を刺しておく事で、これ以上アメチャンさんが自分に入って来ないようにしている、と見て正解です。

    ○「実際可愛いし妹みたいだ。などと言われそこから、お互い好きな事が分かった。 」

    ★なんでそうなるのか、さっぱりわかりません。まぁ、嫌いではないんでしょうね。

    ○「傍から見れば恋人に見えます。彼からも自分からも、キスしり手を繋いだりしてます。彼も仕事上の女の方と話をするため会ったりしますが、全て話してくれた彼をただのたらしなどと疑ったりしていません。」

    ★セフレでもいくらでもそんな事しますよね。まぁアメチャンさんとしてはそんな関係性でも良いとのことですが。
    では、彼女がいながら、ネット上で知り合って1ヶ月そこそこの女を家に連れ込む男の事をたらしじゃないと言える根拠がわかりませんが。

    ○「すべて話してくれたから。」

    ★ご相談文の中にこのワードが度々出てきますが、何がどう「すべて」なのか、具体的に何をもって「すべて」というのでしょうか?
    もしかして、これですか?
    ↓↓
    「彼は女の人と会って話そうが結局仕事もプライベートも全部私に話してくれます。ちゃんと聞くと「ありがとうごめんねこんな話。」などと言ってくれます。」

    うーん……
    何を全部と言うのかどうかは置いといて。
    ただの相談相手、愚痴を言えるお友達にしか見えません。

    ○「彼の彼女は私みたいに抱いてくれたり相談や仕事の話を聞いてもらえてないそうで、私にこのこともちゃんと話してくれているので思ってもらえているということでいいのでしょうか。」

    ★「私みたいに抱いてくれたり相談や仕事の話を聞いてもらえてない」と彼が言っているんですよね?
    まぁそれが本当だとしても、彼が彼女の事を大切に思うあまり気を使ってそういう話をしないか、彼女と一緒にいる時はもっと楽しくいたいからそういう話はしないだけである事も否定出来ないですよね。また彼女もそういうお考えの女性かもしれないですよね。
    もし、抱いてくれたり相談や仕事の話を聞いてもらえないのが嫌なら、彼はさっさと彼女と別れているはずですからね。
    つまりは。彼のそのような言動は、不倫によくある「奥さんへの不満をよく口走るが、結局離婚する気は無い」のと同じで、
    相手の女性を気分良くさせる為のリップサービスに過ぎないと考えて良いです。

    という事で長々と書いてしまいましたが、
    「男性は言葉よりも行動で見る」事が重要なので、彼はアメチャンさんの事が本当に好きなら、さっさと彼女と別れてアメチャンさんに告白して来るなど、何か明確なアクションがあるはず。
    いくら恋人のような行為をしようが何だろうが、それが無いうちは、彼はまぁいろいろ話をする程度にはアメチャンさんを好きではあるが、それ以上は無いという事になります。

    到底「思い合っている」とは言い難いと思います。

    お若いのでまだ致し方無いですが、
    このサイトや博士の著者などを参考にされ、
    もう少し現実を見れる力を養っていただきたいと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE