突然連絡こなくなったのは距離を置きたいから?

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 恋人の相談

公開日:2017-09-26 08:18

突然連絡こなくなったのは距離を置きたいから?

▼ コメントを見る(2)

  • 29歳
  • えるも


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
連絡がこなくなった経緯から、恋人が距離を置きたいと思っている可能性があるかどうか知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  29  )歳 性別( 女性 )
相手 (  41  )歳 性別( 男性 )
■あなたの状態と相手の状態
わたし:未婚 相手:バツイチ子持ち

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
彼は職場の上司にあたる人です。半年ほど前から付き合っています。彼は子供を引き取って育てている上、役職にもついているためとても多忙な人です。二人で会うのは多くても月に1回程度ですが、連絡は週に3日ほど、ここ1ヶ月はほぼ毎日連絡を取り合っていました。彼の方が仕事が終わるのが遅いため、わたしから連絡をするのは控え、彼から連絡をくれるリズムになっていました。

■具体的な相談
先々週に会ってから突然連絡がこなくなりました。
こちらから連絡をすると返信は普段通りにきますし、忙しいだろうと思いlineを終わらせようとするとそのまま続けて返信をくれます。また、私情で早退した際には気にかけるlineもくれました。
よく連絡頻度が減ると別れたい、距離を置きたいサインだと聞きますが、社内で二人だけのときは下の名前で呼んでくれたりするため、真意が掴めないでいます。

もともと忙しい人とわかった上で、全部に一生懸命な彼だから好きになりました。だから、忙しくて連絡ができないのであれば仕方がないことです。ただ、突然のことで、彼の気持ちが離れてしまったのではないかと不安でどうしようもなく相談させていただきました。

勿論上記の内容だけでは何とも言えないかとは思いますが、彼がわたしと別れたい、距離を置きたいと考えている可能性は高いでしょうか?
また同じような経験のある方は、どのように対応したのかを教えていただけたらとても嬉しいです。

まとまらない文章で申し訳ございません。
ご意見よろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • えるもさん、初めまして。

    取り敢えず今は、えるもさんはでんと構えて彼を放っておきませんか…
    こちらから行動を起こすと逆効果です。
    案外、今の状態が彼の本来の姿だとこちらは想像します。

    貴女もお仕事をなさって大変でしょうが、
    彼は子育てをしながら仕事をしています。
    想像以上の忙しさだと思いますよ。

    お子様がお幾つか存じませんが、
    この時期なら運動会、小学校中学校なら役も回ってくるだろうし、子供の教育のこと、例えば塾の送り迎え、家事全般、子供の悩みetc……
    後は近所の地域活動も余儀なくされます。
    母親役も担っているから、日々フル活動でしょう。

    尚、彼にはうんと年下のえるもさんが可愛くて仕方なく、付き合ったらどの男性も同じ。
    徐々にテンションが落ちて、普通の状態にもどります。
    そこで、焦って詰め寄ってはダメです。

    その内、時間が出来たり寂しくなったら戻って来る可能性大です。

    心配なのは、女性の特徴ですが、
    頭の中は彼が大部分を占め、彼に「依存」「執着」してしまう事です。
    この機会に彼なしでも楽しめる基盤をきちんと作りませんか…

    えるもさんは、彼との先のことはどう考えてるの?
    話が飛躍してすみませんが、
    もし彼と結婚したら、彼の子供の面倒をみるという事です。
    えるもさん、果たしてできますか?

    因みに私ならできません。
    29歳の若い一番良い時期を子育てで忙しいおじさんと結婚するなんて…
    貴女が考えてる程、甘くはないと思います。

    刹那的に考えるべきではないでしょう。

    「彼が好き」「彼は私をどう思ってるの?」と考えるだけでは詰めが甘いかも知れません。

    えるもさんは彼と会えない間、友人に会ったり、
    「別の婚活」をして気を紛らわせるべきでしょう。
    「彼しか見えないから無理」なんて、言ってる時期でもない訳です。
    余計な様ですが、「ダメもと」で婚活をチャレンジするのも一案です。

    繰り返しますが、彼にはこちらから詰め寄らないことです。
    ご縁があっても、私が貴女の親なら心配です…
    (ごめんなさいね)

    涼し気な顔をしてお仕事しましょう。
    名演技で…

    応援してますね。


  • > No.68710のコメントへの返信

    ご意見をいただき、ありがとうございます。
    親身になってお答えいただき、とても嬉しいです。

    たしかに自分でも依存してしまっているととても感じます。こんなこと今までなかったので、すごく苦しいです。
    まだ付き合って半年ほどでしたので結婚などは考えていませんでしたが、たしかに彼でいっぱいと言っている年齢ではないのかもしれません。
    母子家庭で育っていて大変な思いをしている親を間近で見ているため、最初は一人で頑張る彼を純粋に応援して、なにか少しでも力になれたらと思っていました。それが、いつの間にか自己中心的にしか物事を見れなくなっているんですね。情けない話です。
    もっと自立した恋愛ができるように、自分を充実させてあげる時間を持つように努めていこうと思います。
    連絡もしばらくは様子を見るようにしたいと思います。
    ありがとうございました。

    えるも(投稿者) 2017-09-26 22:11


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE