SNSの繋がりを切ってしまいました。復縁できますか。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 復縁の相談

公開日:2017-09-26 23:30

SNSの繋がりを切ってしまいました。復縁できますか。

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • れい


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた( 38   )歳 性別( 女   )
相手 ( 36   )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
独身同士

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
去年の秋に彼からの猛アタックで交際を開始し、毎日のように一緒に過ごし、私の両親にも会いに行き、旅行もたくさんしましたが、私の嫉妬が原因で6月後半にお別れしました。

■具体的な相談
私の嫉妬が原因で彼が私に嫌気が差し、自由になりたいと言われ6月後半にお別れしました。その際、私は彼に心からの感謝を述べ(あなたと過ごした一瞬一瞬が本当に楽しかった。愛していたから頑張れた。本当にいままでありがとう。と伝えました)それを聞いて、あれだけ冷静だと思っていた彼が初めて号泣をし、そしてお別れしました。感動的な別れだったと思います。

それからずっとずっと彼のことを想う日々が続き、彼のSNSをネットストーカーしてしまう日々が続き、いいねやコメントや写真に一喜一憂する自分に嫌気が差し、一瞬魔が差しfacebookとインスタから友達削除(アンフォロー)してしまいました。とても後悔しました。自己嫌悪になりました。8月末のことです。

それから1ヶ月近く経ちますが、彼のことは毎日考えます。彼は今頃、私に拒絶されたと思っているんだろうか、私が次に進んでしまったと思ってるんだろうか、それとも私のことなんか忘れて楽しく過ごしてるんだろうか、など頭のなかでグルグル回ります。

早く彼のSNSをもう一回繋げて、彼と連絡を取ったほうがいいのでしょうか。(削除しておきながら、また友達申請を送ったら不安定な人みたいだし、私の未練が伝わりませんか)

こちらからLINEなどやりとりし始めて、普通に会話できるようになってからまた再リクエストするのがいいですか。

または彼の家に置いている私物がたくさんあるのですが、それを口実に直接LINEするのがいいですか。

それとも、SNSはそのまま切ったままにしておいて、放っておいてなにもしないのがいいですか。

別れてから3ヶ月以上が経ちました。それ以来、一度も連絡をしていません。相手からもないです。
切られたほうの彼からは、連絡はしにくいと思います。。
復縁するには、どのような対応が一番いいと思われますか。

ちなみに彼はSNSが大好きで、コメントやイイネされるのを喜ぶタイプで、プライドが高く、自己愛が強いです。

アドバイスいただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • れいさん こんにちは。

    そうですね…。
    友達解除をしてしまったものは、
    放置で良いと思います。
    もしかしたら、その方が有利に働くのでは?
    と思いました。

    というのも、
    博士の理論は今回ご希望されてはいないようですが、博士理論では、復縁には「沈黙」が効果があるとされています。
    最低でも半年、彼から生きているのか死んでいるのか分からない状態を作り出すのです。
    そして半年経ったのちに、彼の誕生日やクリスマス、バレンタインなど、イベントのある日に、ほんの軽いメールを送る、というものです。もし、その半年の間に彼から連絡が来たら、復縁のチャンスはある、という事です。

    私は、この博士の理論により、過去に2回ほど復縁に成功しています。このサイトにも、成功されている方はたくさんいます。

    ですので、今の友達解除の状況はブロックした訳ではないので、有利に働くと思います。
    (ブロックすると彼が拒絶感を感じるので、良くないそうです)
    しかも、ネット上で追いかけたり出来にくくなるので、感情のコントロールにも悪くはないのでは、と思います。
    後悔なんてする必要ありませんよ。

    ○「早く彼のSNSをもう一回繋げて、彼と連絡を取ったほうがいいのでしょうか。(削除しておきながら、また友達申請を送ったら不安定な人みたいだし、私の未練が伝わりませんか)」

    ★別れてから3ヶ月、SNSの友達解除してから、1ヶ月ほど、ですよね?
    不安定だとか未練だとかじゃなしに、意味がありません。復縁を遠ざけます。
    また、生存を気付かせるきっかけになってしまいますので、今はやめた方が良いです。
    先程も申し上げたように、沈黙には最低半年。友達解除解除してから、あと5ヶ月はアクションしてはいけません。
    不安定だとか未練だとかも、半年以上経っていれば、全く関係ないですよ?
    私も、復縁とは違いますが、元カレと別れてから、SNSも徹底して繋がる事もなく、見る事もしませんでしたが、半年以上期間が経ったのちに、思い切って友達申請してみたら、
    「おー!久しぶり!元気なら良かった!」と割とすぐにメッセが来ましたよ。

    ○「こちらからLINEなどやりとりし始めて、普通に会話できるようになってからまた再リクエストするのがいいですか。」

    ★まだ、それはしないでください。
    沈黙が明けて、彼に軽い連絡を取る、もしくは彼から連絡が来て復縁出来そうなタイミングになったらにして下さい。

    ○「彼の家に置いている私物がたくさんあるのですが、それを口実に直接LINEするのがいいですか。」

    ★どうしてもすぐに回収しなくてはいけないものでない限りは、今はやめた方が良いと思います。もし、今すぐ回収したいのであれば、連絡は必要最小限。郵送で送ってもらう、という形になると思います。

    ○「別れてから3ヶ月以上が経ちました。それ以来、一度も連絡をしていません。相手からもないです。」

    ★この3ヶ月以上の間、ちゃんと沈黙が出来ていたのであれば、最低でもあと3ヶ月時間が必要になります。(SNSの友達解除を彼が気付いていたようなら、あと5ヶ月ほど)

    どうも、どうにか彼と繋がろうとしがちですが、それは復縁を遠ざけます。
    たしかに、何とか繋がって復縁を成し遂げた人もいるとは思います。
    ですが、博士理論の「沈黙による、復縁」は、何とか繋がる方法よりもはるかに効果的だと私は思います。

    この機会に是非、博士の著書やこのサイトで、ぐっどうぃる博士の理論を参考にされてみてはいかがかと、思います。

    きちんとお付き合いをされていたのだから、
    芽は無いわけがありません。
    是非頑張っていただきたく思います。

  • 復縁にSNSアカウントは重要です。SNSなどネットを介して復縁することをネット復縁と呼び、復縁の手段のひとつになります。ネットストーカーしないくらい彼への未練が落ち着いたら、また登録しましょう。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE