元カノと復縁したい

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 復縁の相談

公開日:2017-09-28 19:17

元カノと復縁したい

▼ コメントを見る(2)

  • 33歳
  • さかきばら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

元カノと復縁したいです
元カノの気持ちが知りたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   33 )歳 性別 (  男  )
相手 (  31  )歳 性別(  女  )
■あなたの状態と相手の状態
元カノには新しい彼氏がいます

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
元カノとは6年間付き合い、結婚の問題で去年の12月から距離をおくことになりました。
結婚の問題とは自分が求職状態にあり、仕事が決まったら結婚しようと言っていました。
そして、最近新しく決まった仕事が落ち着いてきたので元カノにプロポーズをしたところ、新しい彼氏がいるということがわかりました。

■具体的な相談
3週間前に元カノにプロポーズをしました。答えは考えさせてほしいと言われました。
しかし、元カノは新しい彼氏とほぼ同棲状態にあり、自分とのことは考えていない気がします。
連絡も週に一度ぐらいしかとれなくて、そっけない感じがします。
3週間の間に2回ほどご飯にいきました。
答えを待ち続けてもそのうち音信不通になる気がするので、けじめをつけたいと思っています。自分の中ではもう無理だろうなとは思っているのですが、直接会えたら直接話すか、電話で答えを聞くか、それとも答えを出してくれることを信じて待つかどちらが良いでしょうか?
また、彼女はほんとうに自分とのことを考えてくれているのでしょうか?
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • さかきばらさん、はじめまして。
    物事はタイミングで決まります。
    そして結婚はタイミングに勢いと運が加わって
    決まることが多いですね。

    ところで彼女さんは現在同棲中ということなので
    入籍さえしなければさかきばらさんに復縁の
    チャンスが巡ってくる可能性は低くありません。

    現在のさかきばらさんの年収が
    同棲中の彼さんよりも高ければ
    復縁の可能性は更に上がるでしょう。

    したがって私はさかきばらさんから
    音信不通にされることをオススメします。

    彼女さんは休職中のさかきばらさんを捨てて
    新しい彼氏さんを作ったのですから
    今ちょうど関係の絶頂期で彼女さんは
    新しい彼氏さんに夢中なのかもしれません。
    2人の関係が冷めてくると
    彼女さんからさかきばらさんに
    連絡が入るでしょう。

    彼女さんは絶対さかきばらさんから
    嫌われないという自信を持っていそうなので
    復縁してからのプロポーズ、結婚は
    簡単にすすむのではないでしょうか。
    ただ、こういった彼女さんの場合は
    結婚したところで事あるごとに
    浮気する心配がありますし
    安心して家庭を任せられないでしょうね。

    彼女さんは十分魅力的なのでしょうし
    さかきばらさんには彼女以外の女性との
    結婚は考えられないのかもしれませんが

    少なくとも私は
    さかきばらさんには自分なりの誠実さを
    裏切った彼女さんに腹を立てて
    他の出会いを探すという選択を
    オススメしたいと思います。



    Vitz  2017-09-30 19:36
  • >最近新しく決まった仕事が落ち着いてきたので元カノにプロポーズをしたところ、新しい彼氏がいるということがわかりました。

    A:女性にとっての25歳という恋愛後期から「幸せ」を信じて数年ほど付き合ったが、30歳を過ぎてもそれが叶わない「現実」に直面し、幸せへのラストチャンスとして、新たな男性にすべてを掛けている可能性が現状ではあると思います。



    >元カノは新しい彼氏とほぼ同棲状態にあり、自分とのことは考えていない気がします。

    A:上記が正しければそうなると思います。



    >直接会えたら直接話すか、電話で答えを聞くか、それとも答えを出してくれることを信じて待つかどちらが良いでしょうか?

    A:ある意味で答えはもう出ていると思うので、ヘンに聞いたり待ったりはせず、後は相手に向けて「一人前になった本気」をどれだけ再現できるかによると思います。深く考えれば、新しい彼氏を作ったのは「私には時間がないのよ!」というメッセージもあるかと思いますので、それに答える意味でも、しっかりと足場は組んでおく必要があるのかと思います。



    >彼女はほんとうに自分とのことを考えてくれているのでしょうか?

    A:考えるとしたら今は「生活はできているのか」などのような気がします。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE