何考えてるのかわからない

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-10-03 01:02

何考えてるのかわからない

▼ コメントを見る(1)

  • 20歳
  • sayu


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
相手が何を考えているのか知りたい。
今後私はどうするべきか知りたい。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(20)歳 性別( 女 )
相手 (28)歳 性別( 男 )

■あなたの状態と相手の状態
お互い未婚・フリー

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
同じバイト先のスタッフ同士です。
出会ったのは2年前。
当時は歳も離れてて彼がしっかりとした性格だったため、わたしより4ヶ月遅れで入社したのですが、兄のような先生のような感じで慕っていました。
バイト先ではわたしより後輩にあたるので、年上ですがタメ口です。彼もタメ口です。
半年ほど前、仕事のことで2人で営業後プチ会議のようなものをするためにわたしは終電を逃して食事に行きました。
そのお店が深夜3時で閉店だったため、そのあとは彼の家に泊まらせてもらうことになりました。
今までもバイトの人たちで家に泊まったことはあったし、彼のことは兄、彼も私のことを妹のような感覚で見ていたので一切何の疑いもなくただ寝るためだけにいきました。
なのにまさかの関係を持ってしまって、それから今までずっと続いています。
当初はただ家に泊まってするだけだったけど、最近では手を繋いでデートしたり誕生日を祝ったり普通のカップルのように過ごしていて、来月旅行にも行くことになってます。

■具体的な相談
私たちは付き合っていません。
お互い好きとも言ったこともありません。
ですが、カップルのようなことをしています。
さらには、私がほかの女の子とLINEしたりするのを嫌がるとスッパリとやめてくれたり、わたしが男友達や他の男スタッフなど男性関係の話をすると明らかに嫉妬したりします。
ほかにも((好きなタイプは?))と聞いたら((一緒にいて楽しい人))と答えたあと、((○○とは一緒にいて楽しい))と言ったり、最近では頻繁に((愛おしい〜〜))などと言うようになってきました。今度行く旅行も彼の発案です。

そこで相談なのですが、
彼はぶっちゃけわたしのことをどんな存在と認識しているのでしょうか??
わたしも彼と一緒にいて楽しいし、ドキドキもしたりするけど彼のことを好きかと言われるとハッキリとは答えられません。
聞きたいけど今の関係が壊れるのが怖くて聞けません。
でもお互い好きでなければこの関係は断つべきだと思います。
わたしだってちゃんと恋愛して彼氏が欲しいとも思います。
行動するなら早くしたほうがいいと思いつつもこれまでズルズル引きずってしまいました。

拙い文章でわかりづらいとは思いますが相談に乗っていただけると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

質問等あったらお応えしますのでよろしくお願いします。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >彼はぶっちゃけわたしのことをどんな存在と認識しているのでしょうか?

    A:正式に付き合う事を決めていない場合は「すでに恋人」と「恋人だけは無理」の二つの可能性があります。一般論で言うと、決めていなければ後者の可能性の方が高いです。ちなみに付き合わない一番の理由は「自由がなくなるから」で、女性そのものが嫌いという訳ではないです。



    >聞きたいけど今の関係が壊れるのが怖くて聞けません。

    A:仮に聞いても「好きだけど付き合うと職場が…」などで流されるだけだと思います。本心はこの「職場」という言葉を「自由」に置き換えると恐らく見えて来ます。



    >お互い好きでなければこの関係は断つべきだと思います。

    A:好き同士でも「付き合いたい好き」と「付き合いたくない好き」があるので、その違いで判断した方が良いです。単純に好きか嫌いかで判断すると、相手の本心は永遠に見えて来ないような気がします。



    >ちゃんと恋愛して彼氏が欲しいとも思います。

    A:まずはお互いの関係をハッキリさせた方が良いです。たとえ体から入った関係でも、上記の「すでに恋人」としての可能性もありますので、まだ望みは少しだけあるような気がします。それと嫉妬の件はまったく純愛の参考にならないです。本気でなくても他人が「自分のもの」に触ると、それだけで男性は嫉妬するかと思います。



▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE