同棲していた彼氏との復縁

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代後半 復縁の相談

公開日:2017-10-07 21:40

同棲していた彼氏との復縁

▼ コメントを見る(4)

  • 28歳
  • ピーコック


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
復縁して結婚したい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  28  )歳 性別(  女  )
相手 (  27  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私も彼未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

会社で3年前に出会い、彼からの3度の告白で出会いから8ヶ月で付き合う。
付き合って1年2カ月で、私の実家に挨拶の上で同棲を始める。
挨拶の際に私の父親から結婚を考えてるのか?と聞かれて「結婚も考えてます。」と答えてました。

同棲を始めて数ヶ月した頃から、ギクシャクし始めてお互いに感情的になって喧嘩をするタイプではないので、雰囲気が悪い期間が続いてた頃に、彼のキャバ嬢と連絡を取っているのが発覚し、私が初めて感情的に怒り彼は次の日から実家に帰り、数日後に彼から別れ話をされる。
話し合い彼は浮気ではなかった事に、私は納得しましたが、彼の別れる気持ちは変わらず、そのまま別れを受け入れましたが、翌日に二人の部屋へ帰ってきて、もう一度やり直そうと言われて、そのまま付き合って1年10カ月現在にいたります。

1ヶ月前から彼の態度が冷たくなり、前回の事もありましたので、何とか状況を立て直そうと元々クールなタイプなのにくっついてみたり、笑わせようと行動を起こしました。
でも、彼の態度は変わらず数日前に朝の日課である見送りを彼が無視した事に私が腹を立て、その日は冷静に話ができないと思い、今日は一人で考えさせてほしい。と伝え実家に帰ってもらいました。
※私の実家は県外の為

翌日に、話をしたいからと二人の部屋へ帰ってきてもらい話をした際に、彼からこのままいっても上手くいかないと思う。
○○もそう思わないの?と言われ、私もこのままでは上手くいかないから、話し合って改善していこうと思うと答えました。
彼はこのままズルズル付き合っても、いい方向(結婚)に繋がるとも限らない。
私の年齢を考えても引きのばすのも良くないから別れるのだといわれました。
前回は話してる最初から号泣だった彼が、目は赤かったものの涙は流さずに、別れるという姿を見て今回は本当に終わりだと感じました。
同棲を解消して付き合いは続けることは無理かと聞いたところ、俺の気持ちがもう無理だと思うと言われました。

彼いわく、仕事で役職がついた事でプレッシャーを感じて今までより細かく真剣に取り組み疲れていた。だからそっとしておいて欲しかった。くっついたりされても答えるだけの気持ちの余裕はなく冷めていく一方だった。との事

同棲する前はクールな私に彼が好き好きと追いかけていたのに、いつの間にか逆になっていた。今思えば、クールな君が好きだったのかもと言われて私の行動が裏目に出て招いた結果でした。
別れ話をした日は、彼もそのまま泊りバラバラに寝ましたが、寝る前の暗闇の中で○○色々本当にありがとう。と言われました。
翌朝いつも通りお弁当も持たせ、今まで残さず食べてくれてありがとう。とメモを入れた所、帰宅した部屋に洗ったお勉箱と、いつも美味しいお弁当ありがとう。お弁当が楽しみだったとメモがつけられてました。

※別れを切り出され、涙は流しました。
同棲を解消して付き合いを続ける選択肢を出したが、断られたので別れを受け入れました。
私も彼も別れてからLINEはしていません。

◼具体的な相談内容

現在、別れを告げられてから数日。
彼の荷物は全て同棲中の部屋にあり、鍵もまだ彼が持っています。
明日使うスーツも着替えすら彼は持っていってません。
恐らく明日、スーツに着替えにくると思うのですが、外出するなどして距離をおき、顔を合わせない方がいいのでしょうか?

また、今住んでいる部屋の家賃は私一人で払っていける額ではなく、別れる際にこの部屋はどうするか?と聞いたところ、今解約しても違約金が出るし、1年たつ迄は毎月○円持ってくるからそれまでは、ここに住んでそこから部屋を探したらいいと言われましたが、毎月お金を持ってくる彼に会っては距離が置ける事になるのでしょうか?
違約金と新しい部屋の資金を払ってでも、彼の荷物も全て実家に戻してもらい、彼の知らない部屋で暮らして沈黙を作った方がいいのでしょうか?

社内恋愛で部署が違うので、顔を合わせない日も多いのですが、この状況で効果的な行動はありますか?

もう間違った行動で彼の気持ちを離したくありません。
アドバイスお願いします。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ピーコックさん、はじめまして。
    一旦お別れしていらっしゃいますし
    諸事情から考えても
    ここから復縁は厳しい確率でしょう。
    つまり復縁的に正しい行動にこだわったところで
    必ず復縁に至る保証はどこにもありません。

    しかしながら
    ピーコックさんの現状から復縁を考えた場合は
    どちらかが違約金を払うとしても
    元彼さんとはお住いの部屋は引き払うべきでしょう。
    生死も分からないような距離まで
    今すぐ離れることが必要な状況だと考えられます。

    そもそも結婚を前提としない同棲を始めてしまったことが
    ぐっどういる博士の結婚理論では禁忌事項に該当します。
    家族が公認しながら別れるという事態を避けるならば
    もっと早い段階で関係を清算すべきだったのかもしれません。

    Vitz  2017-10-08 22:44
  • > No.68905のコメントへの返信

    ご意見ありがとうございます。
    やはり、同棲や2度目の別れ話なのもありますし復縁は難しいですか。

    あれから、彼は予想通りスーツを取りに現れました。
    その時は、私も復縁等の話は一切せず昔通り接したのですが...
    彼は汗かいたー。と着てきた服を洗濯機に入れ、スーツに着替え私とも普通に会話をして
    着ていた服も靴も置いて出ていきました。
    滞在時間は30分程でしたが、彼は予想何を考えているのでしょうか?
    私なら自分から振った別れた相手の顔も見たくないです。

    彼は私より仕事が終わる時間が早く、鍵も持っているので、少しずつでも荷物を運び出せばいいと思うのですが、今日もそのまま何も持っていっていません。

    引っ越しをするから、荷物を持っていってほしいと伝えて距離を置く方がいいのでしょうか?

    ピーコック(投稿者) 2017-10-10 21:09
  • > No.68932のコメントへの返信

    >ピーコック(投稿者)さん
    彼さんは、おそらくピーコックさんが
    使い慣れた冷蔵庫やスマホといった
    家電製品のように認識していて
    (たとえ自分が振ったという現実があったにせよ)
    彼さんから離れることはない、という確信があると
    この場合は判断しても差し支えは無さそうです。
    したがって、
    >引っ越しするから
    といった内容で彼さんに連絡するよりも先に
    ピーコックさんが全て引き払うことをオススメします。
    今後、彼さんから
    <(アレ)どうなった?
    と問い合わせがあった時に
    >引っ越しで全て処分したから分からない
    と返答ができるようにすべきですね。

    もうお別れしている彼さんですから
    ピーコックさんから関わる必要は
    ありません。

    彼さんがピーコックさんの必要性について考えるのは
    ピーコックさんが彼さんとの接点を全て断ってしまった
    後からになります。

    こちらのサイトでは無料で読めますので
    恋愛プロトコルをお読みになり
    「ぐっどういる博士の恋愛理論」を
    理解されることをオススメします。

    ぐっどういる博士の恋愛理論を理解されると
    たびたびこちらに相談スレを立ち上げる
    手間は無くなるでしょう。

    今後ご自分がどうすべきなのか
    お分かりになると思います。

    Vitz  2017-10-10 21:31
  • > No.68934のコメントへの返信

    返信が大変遅れてしまい、すみません。
    コメントありがとうございます。
    落ち込んで体重が減ったり、部屋探しなどバタついてました。
    色々な記事を読み、他の方の質問もみて
    気付かされる事も多く、彼にただ執着する前に
    自分を磨き改善しようと思いました。

    今は、同棲した部屋を出ることを決め次の部屋の契約まで終えました。
    彼とは部署が違うので広いフロアで朝に一度顔を会わせる程度なので、落ち込んだ姿など見せず今まで通りにしています。

    彼は、荷物を一度取りにきたのですが全部は持っていかず、また仕事終わりに取りに来るから鍵も持っておくと言われましたが、このままズルズルと行くのはいけませんので、彼が荷物を持っていくのを待たずに引っ越そうと思っています。

    ピーコック(投稿者) 2017-10-26 19:39


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE