好きだった人から久しぶりに連絡がきて、どうすればいいかわかりません。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 片思いの相談

公開日:2017-10-08 01:25

好きだった人から久しぶりに連絡がきて、どうすればいいかわかりません。

▼ コメントを見る(1)

  • 21歳
  • mimiw


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
久しぶりに連絡きて 今更?って思ったけど、やっぱり嬉しくて 会いたいです。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  21  )歳 性別( 女  )
相手 (  35  )歳 性別(  男  )
■あなたの状態と相手の状態
私:学生 彼:社会人

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
3ヶ月前くらいに 相席屋で 知り合った年上の男性のことが好きになりました。何度か遊んで 連絡もとっていたのですが 彼は仕事が忙しいらしく なかなか会えず 連絡も途絶えてしまいました。しかし、最近彼から連絡がきました。遊ぼうとなっても なかなか日にちを決めるまでいきません。

■具体的な相談
友達からは 今更調子いいよ、とか、やめときなよ、って言われます。私もそう思います。だけど、連絡きて嬉しかったのは 事実です。だからやっぱり会いたいです。でも、催促して嫌われたくないです。しばらく忘れられないし、ずっともやもやします。どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • mimiwさん、初めまして。

    結論からですが、
    こちらから「発信しない」方が良いと思います。
    でないと「好きバレ」してしまい、この男性から軽くみられてしまいます。

    彼は単に貴女を思い出して、「久々だね」と社交辞令的に「キープ要員」にしている様に感じます。

    彼35歳、未婚ですか?
    本当のところが分からないでしょう…
    既婚者だとしたら、そそくさと逃げないとダメですよ。
    それでも行かれるなら、お手上げです。
    お若いから、それも「苦い経験」になるかも知れませんが…
    既婚者でも未婚だと男性はよく隠しますから、注意して下さい。

    >何度か遊んで 連絡もとっていたのですが 彼は仕事が忙しいらしく なかなか会えず 連絡も途絶えてしまいました。しかし、最近彼から連絡がきました。>遊ぼうとなっても なかなか日にちを決めるまでいきません。

    尚、この相談文から思うのですが、
    mimiwさんの「何度か遊んで」
    「遊ぼう」となっても、と言う「遊ぶ」は普通のデートですよね。
    体の関係ありますか…
    エッチしてないのに、「遊ぶ」と使っちゃ余り頂けません(と、私は思います)

    近頃の風潮で(私が古い!?)
    若い女性が「遊んで〜!」と使う傾向ありますよね。
    その子達は放っておいて、貴女は「遊ぼう」は使わない方が良い気がします。
    なんだか、軽い印象、エッチもOKと男性に自分の価値を低くしている感があります。
    「遊ぼう」なら「会おうね」に変えるべきだと思います。

    >だけど、連絡きて嬉しかったのは 事実です。だからやっぱり会いたいです。でも、催促して嫌われた>くないです。しばらく忘れられないし、ずっともやもやします。どうしたらいいでしょう。

    このまま、貴女から連絡すると「会いたいんだな」と相手の思うツボ。
    この事態をきちんと、考えましょう。
    >「催促して嫌われたくない」
    貴女には厳しい様ですが、彼は好きも嫌いもないでしょう。
    催促したらするほど、彼が主導権を握り、
    遊ばれてしまう可能性も否定できません。

    もし彼から「会おう」と連絡が来たら、
    会ってももし関係を結んだら、遊ばれてセフレ要員になります。
    そうなると、辛さは今の非ではありません。
    彼が「未婚」なら、「付き合って下さい」と告白されるまで体を許してはいけません。

    >しばらく忘れられないし

    しばらく忘れないでも良いではありませんか?
    半年もすれば気持ちは必ず変わります。

    今後は軽い出会いは求めず、自分の価値を高めましょう。
    恋愛のハウツー本をしっかり読んで「男心」を勉強することもお勧めします。
    チェックは入ってませんが、
    博士の「恋で泣かない女になる61の方法」はいかがでしょうか…

    尚、半年の間に男性以外で、他に楽しい事見つけませんか…

    自分の価値が上がるとそれ相応の男性が現れます。これ、ホントです。

    (欲しいコメントではないでしょうが)
    この彼は「追いかけない」です。

    私個人的に、mimiwさんの今後の誠実な出会いを応援しています。

    メンタル面で強靭になっていってください。

    頑張ってね…






▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE