自分がボロボロになっても、復縁したいと思っています。

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-09 22:12

自分がボロボロになっても、復縁したいと思っています。

▼ コメントを見る(10)

  • 13歳
  • ラスカ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
自分の精神が削れても復縁したいと思っています。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(  26  )歳 性別(  女  )
相手 (   34 )歳 性別( 男  )
■あなたの状態と相手の状態
例:私 未婚 彼 未婚

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
例:2012年2月〜6月 私自身が無職でハローワーク主催の職業訓練校に通い、知り合いました。私の一目惚れでした。
メールをしたりしていましたが、無視をされることも多く、2人でデートをし、その時に体の関係を持ちました。
彼氏は母子家庭で、その頃彼氏の母親が腰の骨を折る大怪我をしてしまい、そのこともあるので好きだと告白しても母親のことがあるので付き合えないと言われていました。
ただ、体の関係を持った後も何度か、2人で抱き合うなど繰り返して、2012年5月頃に通話で相手から付き合おうかと言われ交際が始まりました。
ただ、その頃から私にとって疑問に思う事が多くその疑問を解決できぬままどんどん積み重なって行きました。
彼氏の母親が、「二十歳なのに肌が荒れてるね、仕事が見つかったら職場に良い子いるかもよ」と言っていたことを私に伝えてきたり、母が言っていたことをなんでも私に伝えて来るのです。それが、悪口でも
彼氏には姉がいるのですが、結婚して子供を出産し旦那の都合で中国に転居して
日本に一旦帰国するということになっから
姉が来るから1ヶ月は会えないと言われたことなどがありました。
ただ、そのことを指摘したら喧嘩になってしまい、彼氏が1人で旅行先の風俗に行ったことを告白され、一度別れそうになったけれどまた付き合い始めました。
その後付き合っていたのですが、彼氏が仕事先の上司から死ねなどと言われ、パワハラに合い鬱病になってしまいました。
鬱病になった時、私はフリーターだったのですが、仕事を休んで彼氏の病院までついて行きました。
デートの時のお金もほとんど出していました。また鬱病になる前から彼氏がカードゲームにはまっていて、そのカードゲームを付き添って一緒に遊んだり、良いカードを出すためにお金を払って出して、彼氏を元気付けるためにカードをプレゼントしたりしていました。そんな彼氏も少し状態が良くなり、まだ投薬治療中ですがいまは働いています。
まだ彼氏は鬱病の治療中なのですが、
去年くらいから結婚したいという話がではじめ、私の親に紹介してほしいと言われていました。ただ、私は彼氏の母親から陰で言われた言葉などが気になってしまい、結婚はその頃から迷っていました。

■具体的な相談

つい最近、感情的になってしまい、彼氏の家族に関することを言ってしまい、彼氏に「もう疲れた、先週の発言で冷めてしまった」と言われ、別れることになりそうです。
その彼が言う先週の発言も、私が破壊衝動を抑えきれず彼の家族のことを言ってしまいました。

ただ、破壊衝動を抑える事ができなくなっていた理由も、彼氏にずっと顔のことや身体的な事で相手はいじっているつもりなのですが、デブ、ブサイク、胸も小さいと言われていてその場は笑って誤魔化しても結構傷ついていたんです。傷ついていても、笑って誤魔化され、その傷付きの感情を誤魔化していたら怒りに変わってしまい、彼氏に破壊衝動を起こしていました。

他にも、彼氏に痣ができるまで噛まれていました。隣に立つと、すぐに腕など柔らかい部分を強い力で噛まれてやめてと言っても、やめてもらえませんでした。
恋人が噛むって調べてみなよ、愛情表現でしょうと言われ、納得し家で湿布を貼っていました。頭突きもされたり、手を繋ぐと強く握り返され、離そうとして手の筋肉を痛めたりしていました。
冗談でビンタされたこともあります。

支離滅裂で申し訳ありません。精神的に目一杯で、思わず相談したのですが
そんな彼氏でも優しいところもあって、こんな問題のある私でも受け入れてくれたんので
「もう疲れた、先週の発言で冷めてしまった」と言われても復縁して、元の親しかった頃の関係に戻りたいのです。
自分の発言で傷つけてしまった恋人と戻ることはもう無理なのでしょうか?
本当に反省しています。
結婚ももう考えられなくなったと言われましたが、やっぱり彼氏としたいと思ってしまいます。
今でも彼氏とは連絡を取っています。「別れようと言っても聞かないでしょ?」復縁したいと縋ると「考えさせて」、と言われたり発言がコロコロ変わり、私自身どうしたら良いのかわからなくなっています。
その話を聞いてから毎日涙が止まりません。
どうしても別れたくないのです。
また続けたいのです。

どうしても復縁したいのですが、復縁する方法はあるのでしょうか?
10年以上の付き合いになる友人からは、自分のこと大事にしてくれ、戻ったらもっと辛くなるよと言われています。
私と恋人は異常な関係だったのでしょうか。
私自身、生まれて初めてこんなに好きだと思える人を好きになり、ずっと行動していたので受け入れられません。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ラスカさん、はじめまして。
    厳しい意見でも良いので解決したい!
    お気持ちだということで短い言葉でコメントしますが

    ・結婚しない男女はいつか別れます

    ラスカさんは復縁したいと強く願うものの
    彼さんの家族からの評価を考えると結婚には
    躊躇せざるをえないというお気持ちなら

    彼さんとの別れをきっかけに別の出会いへ
    心を向けることをオススメします。
    なぜなら結婚に対して消極的にならざるを得なければ
    予想よりも早く別れに至ることが考えられます。
    彼さんにラスカさん以外の女性との結婚話が
    持ち上がるかもしれません。彼さんが言葉通り
    ラスカさんに冷めている場合は
    他の女性と結婚するという可能性を否定できません。

    したがって、一度お別れをしているのであれば
    彼さんから連絡があり復縁を持ち掛けられない限りは
    ラスカさんは他の出会いを探すことが最善だと
    私は考えます。

    一度うまくいかず別れに至った関係は
    たとえ復縁したとしてもうまくいくとは限りません。
    それでも復縁を願うことを諦められないなら
    それはラスカさん自身の恋愛回路や執着と言った
    抽象的な内面の問題としてお考えになるべきでしょう。

    Vitz  2017-10-14 22:20
  • ラスカさん…せつないね…
    どうにもならないと思う…たぶん
    彼も勿論、ラスカさんも
    お互いがお互いの欲しいモノだけを見てる


    このまま続けて
    ご自分で、それを幸せと思うなら
    ラスカさんの思う様にするしかないんじゃない?

    厳しい言い方をしても
    何を言っても
    私達の言葉…伝わる?

    有名な芸術家や音楽家でこう言う
    ご夫婦やカップルいますよ

    でもさ…
    ラスカさんと彼は一般人です
    貪りあう二人から何も産まれないよね?


    幸せじゃないけど…一緒にいられるだけで
    いい!!と思うなら…
    たぶん、彼戻って来ますよ
    腐れ縁だと思うから…
    離れようとすれば、するほど
    この彼は、きっとクッツイテ来ますよ


    タダ…ラスカさん
    他の人の様な幸せは求めない事です

    それだけ、肝に命じて
    縁が切れるまで一緒にいる


    それでラスカさんが幸せなら
    もう、相談はしない方がいいです
    だって、私達が思う幸せとは
    ラスカさんの選らんだ相手は
    かけ離れているんですもん…
    だから、アドバイスは出来ても
    彼を変えたり
    何より、今のラスカさんを変えるのは困難です


    病んでる
    フツフツとした
    なんとも言えない気持ちを抱えている
    不安の元をラスカさんのせいにして
    ある意味
    ラスカさんは、彼のパンチングボールですよ
    ラスカさんも、彼の頭を撫でているようで
    本当は、足の裏を撫でてるみたいな
    二人が二人とも
    全然違う方向を見ているような感じ


    それでもいい…一緒にいられるなら…
    パンチングボールでも、なんでもかまわない!!

    そう、決めたならそうするしかないんですよ
    自分で決めるしかない

    何が正しいかなんて…あるようで
    無いんですよ…
    ただ…
    ラスカさん貴方が彼を
    彼が貴方をダメにしている事を
    愛…とか、言ってはいけません

    私には、お二人が
    寂しさを…貪りあってる様にしか
    思えませんから
    食いつくしたら、何が残るんだろう?

    キツい表現お許し下さい(^_^;)













    お長夫人 ランク圏外 2017-10-15 18:11
  • Vitz様

    お返事をいただき、ありがとうございます。
    新しい恋に進むしかないですよね、彼氏も同じだと思いますが、ただ彼氏のために色々な事を耐えてきて、噛まれようが叩かれようが色々な事を耐えて、それが自分の中で愛だと思っていたんです。
    執着なのかなということもなんとなくわかってきました。なかなか消えません。
    辛い思いも多くて、自分の心が壊れている気がします。
    まとまりのない返事ですみません。
    ありがとうございました。

    ラスカ(投稿者) 2017-10-15 19:30
  • > No.69013のコメントへの返信

    お長夫人様

    コメントありがとうございます。
    キツイ表現では、なく本当の事です。
    いつのまにか、私も心が病んでしまったようです。相手への執着心で。
    いつのまにか、本来のカップルの幸せを求めていたのですがそれを諦めてしまい、幸せがなんなのかもわからなくなりました。
    本当に寂しいときに貪り合って、お互いを必要としているようで違う方向を見ていて、本当にその通りだと思います。
    よくない事なのですがまだ連絡は取り続けています。メールをしたら普通に返事が来て
    普通に会話をして、でも戻りたいと言うと1人になりたいと言われるので、無理なのだと思います。
    もうお互いすり減っています。
    普通の人と恋愛がまたできるのかわかりません…


    ラスカ(投稿者) 2017-10-15 19:36
  • > No.69016のコメントへの返信

    ラスカさん…

    返信有り難うございます

    私、本当は泣きそうになったよ…
    彫刻家で作家の高村光太郎と智恵子や
    パンクのSex Pistolsのシド&ナンシーを
    思い出しちゃったよ…

    端から見れば、カッコ良く書かれている事だけど
    それをして、絶えても
    芸術的にも音楽性も何も出てくる訳じゃない
    一般人の私やラスカさんの様な女性が
    背負い込む事じゃないと思うの…


    普通って良くわからないけど

    ラスカさんが望むならば
    私達が感じる女としての幸せな時間が来ると思う…

    男に大切にされて
    大切にして行ける人はいると思う…
    それは、今は彼じゃないと思うの


    自分で決めなければならないと思う…

    私なんて46歳過ぎて
    やっと、こう言う事が幸せなのかも?と
    気づいたんですから
    ラスカさんなんて、まだまだまだまだ…
    ずっと、早い♪

    応援してます、辛いだろうけど
    こう言う相手だから尚更…

    お長夫人 ランク圏外 2017-10-15 20:00
  • > No.69017のコメントへの返信

    お長夫人様
    度々すみません、返信ありがとうございます。


    高村光太郎さんと智恵子さんのことを調べてみました。智恵子妙という本の一部を読んだら、共感できるものが多くて涙が出そうになりました。
    教えていただきありがとうございます。

    ただ、私も色々なことを乗り越えたら一緒になれたのかな?と考えてしまいました。

    普通の幸せがまだわからないけれど
    頑張って乗り越えたいと思っています。

    ラスカ(投稿者) 2017-10-15 20:43
  • 友達は往々にしてろくなアドバイスをくれませんが、ラスカさんの友達はいいこと言ってくれてますね。
    お会いしたこともない方に大変失礼ですが、私から見るとラスカさんの元彼は
    1. DV
    2. マザコン(この言葉はあまり好きではありません。基本的にお母様を大事にする男性が私は好きですが、この方は読み取る限り、お母様とグルになってラスカさんをいじめているように見受けられます)

    そしてラスカさんはDVマジックにかかり、共依存気味に読む限り感じました。
    洗脳に近い感じです。

    洗脳は心が正常に戻れば解けるので、ぜひこの際ご縁を切ってください、お願いします。
    ラッキーチャンスです。
    大変失礼を度々ですが、この男性は間違いなくモテないので、ラスカさんから連絡がなければ図々しく連絡してくるはずなので、電話番号を消去し、あらゆる連絡手段を断ち切っていただくことをお奨めします。
    1年間連絡を完全に断ってももし忘れられないなら、またここに書き込みしてください。なにか私からお詫びの品送ります。
    私の予測では、1年後「あーよかったあのときあの屑と縁が切れて!」とお友達と笑っていらっしゃると思います。
    お会いしたこともないのに再三大変失礼ですが、女性に対し、ブスだのデブだのいう男は胸ぐらを掴んで「どのお顔でおっしゃってるの」とぶっ飛ばしたい所存です。それもお母さんと一緒に。。。ダサいの極みです。
    心からお互い惹かれ合えば、すべてが愛おしく感じるものです。タプタプのお腹ですら。

  • > No.69022のコメントへの返信

    月額利用料さん
    コメントありがとうございます。

    DVだったんですね、私が耐えればいいのかと思って我慢していたのです。痣ができても
    私もひどいことを色々言ってワガママと言ってしまっていたので仕方ないのかなと思ったのですが、DVだったんですね
    どうして噛ませてくれないのと拗ねられるのが嫌だったし、嫌われるのも嫌だったので、毎回怖いけど噛ませてました。
    共依存なんですね、友人にも言われました。
    早く洗脳が解けないかなと思ってます。
    優しかった頃の記憶がたまに蘇ります。
    他にも、胸の大きさのことなども言われてました。小さいと言われ、男なんじゃないの?など。ショックだけど聞き流していました。
    好きな人だと、なんでも愛せるんですね。
    それは、本当だったんですね。
    私が悪いんだとばかりに。
    こんな男性でも外面は良いので、会社の男性からは気に入られているようです。
    私の5年間ってなんだったんだろ?と思います。
    このまま結婚していたらどうなっていたんだろうと思うと少し怖い気持ちがあります。
    私のことを蔑んで、どうして結婚したかったのかも謎です。
    コメント、ありがとうございました。

    ラスカ(投稿者) 2017-10-18 16:33
  • > No.69068のコメントへの返信

    >ラスカ(投稿者)さん
    もうお読みにならないかもしれませんが、元気に過ごされていればと思います。
    最初の投稿よりも私にお返事くださった時のほうが冷静になっていらっしゃるように感じましたのでもう大丈夫かな。
    今まで頑張りました、この経験は無駄にはならないです。
    5年は確かに長いけれど後悔しても戻ってこないので「つまんない男と付き合っちゃった」(またもや失礼)ことは反省しつつ、今後の糧になされば次はきっと幸せです。
    今なお輝かんばかりの若さがあります。そして一つ経験を積み、大人になれました。今日から素敵なことが待っているとしか思えないくらいです。
    ラスカさんには心を許せるいい友達がいて、ブスでもデブでもないです。
    だから大丈夫です。

  • > No.69322のコメントへの返信

    月額利用料様

    再度コメントを頂きありがとうございます。
    残念な近況を報告になってしまうと思います。
    申し訳ありません。
    あれから、元彼を振り切ろうと思い連絡しなかった期間もあったのですが、
    最後に会おうという話はずっとしていて
    けじめをつけるため、今月の初めに会いました。
    私が、元彼の顔を見て思わず泣いてしまったら、「別れるのやめる?」と手を繋がれ
    手で涙をふかれたり、復縁できるようなことを何度か言われました。ただ実際は復縁できるわけではなく、「もう疲れたから恋愛したくない」「ラスカは俺のこと大事にしてくれなかった、会社の人たちの方が大事にしてくれた」と言われ、
    もう最後かと思ったら「来週また会おう」と言われたり
    振り回されているのかよくわからない状況です。
    また会うって言ったけどもう会わないよね?と私が会う前日に確認すると、「会ったらお互い辛いと思う、友達としてもキツイよね」と言われ、もう二度と私と会わない?さよならしないといけないよねと言うと「なんだろうな、気になるけどもう続けて行く自信はないけどラスカのことは愛くるしい感じがする」と言われるし、
    結局その連絡がきた翌日に、私が会いたいと言ってしまい、会って話して、私自身の悪口を言われながら、「復縁のことはちょっと考えさせて、良い方に」と言われて、次になかなか進まなくなってしまっています。
    「俺とまた付き合いたい?」などと頭を撫でながら聞かれ、私はでも無理でしょうと言うしかありません
    向こうからは、会った後に連絡はきますが
    ほとんど相手からはきません。
    ただ、私が連絡すると自分が思っていることや日頃のことなどの愚痴を話してきます。
    婚活も何度かいろんなタイプの婚活に通いましたが、なかなか好きになれる人がいなくていつも後半になると疲れてしまい、元彼を思い出して泣いてしまいます。
    別れた方が良いとわかっているのですが、可能性があるならと縋っている自分がいます。
    月額利用料さんのコメントを見ていたら、応援してくれているのに私自身が情けなくて涙が出ました。

    ラスカ(投稿者) 2017-11-17 16:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE