別れている間の彼の行動について

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 復縁の相談

公開日:2017-10-09 23:33

別れている間の彼の行動について

▼ コメントを見る(4)

  • 22歳
  • ねこねこ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■ずばりどうしたいか?
例:復縁したい、結婚したい、どうしたら良いか教えて欲しい、相手が何を考えているのか知りたい

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
あなた(   22 )歳 性別( 女   )
相手 (   21)歳 性別(    男 )
■あなたの状態と相手の状態
別れ中

■これまでの経緯を時系列で教えてください。

1年前ほど3年付き合っていた元彼と別れました。私が彼に「家族みたいになってしまった」と言われ振られてしまいました。ずっと復縁をしたくて色々してきたのですが、連絡をするのは良くないと学び、今は一切の連絡を絶ち沈黙をしています。そのおかげもあり、少しずつではありますが、段々気持ちも前向きになり、今は自分の好きなことを極めて、人間力を磨こうと精進しています。

■具体的な相談います
復縁に向けて、前向きに過ごす一方で、考えると埒があかないぐらい悩んでいることがあります。それは元彼が別れた後に他の女性と寝たということです。確証ではないのですが、おそらく間違いないです。

一方で私は元彼が初めての彼氏であり、別れたあとの今も経験したことがあるのは彼のみです。

もし、復縁をすることができても、別れている間の彼の行動を考えると、どう割り切ればいいのかという問題にぶち当たるのではないかと思い悩んでいます。

私自身も経験として、他の男性に抱かれてみるということも考えたのですが、それはそれで虚しいというか何というか、、、といったところです。

彼は何人もの女の人を知っているのに、私はずっと彼しかしらない。しかも別れている間自分が待っている間、彼は他の女性と寝ていたなど考えると、彼のことが大好きなのに、複雑な気持ちでいっぱいです。

まだまだ人生経験が少ないので、先輩方のご享受をいただきたいです。拙い文章ですが、よろしくお願い致します。

▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ねこねこさん こんにちは。

    確かに気分的には良くはないでしょう。ですが、彼が他の女性と寝たのは、ねこねこさんと別れた後の話ですよね?
    お付き合いしている時ならそれは問題です。
    ですが、その時、彼がねこねこさんと別れてお付き合いをされていない時なら、彼の自由であり、ねこねこさんは無関係なのです。

    せっかく復縁が実現しても、付き合っていない時の事をいろいろ言われたとしたら、彼にはどうすることも出来ないわけで、ねこねこさんから離れて行ってしまいます。

    復縁が実現し彼の気持ちがねこねこさんに向いたのなら、その事実の方に集中する事が重要です。

    割り切るとかではなく、ご自分とは無関係な事ときちんと認識し、気にしないこと!
    としか言いようがありません。

    また、一方で、もしねこねこさんが彼としか経験が無く、彼が他の女性とも経験があるという事が彼に対してのコンプレックスだとしても、彼の気持ちがねこねこさんに向いている事実の方が重要になって来ます。

    そのような動機で、他の男性と寝てみる事なんてする必要ありません。
    (彼との復縁を目指しながらも、他にも目を向けてみるという中でそうなったという事なら違う話になりますが)

    復縁したら、別れていた時の事より、復縁した後の事が大切という事です。

  • > No.68923のコメントへの返信

    心中お察しします。
    付き合っていない時でも
    元彼さんのそのような情報知ってしまったら、とてもショックで嫌な気持ち、悲しい気持ちになると思います。
    他の女性と…なんて嫌ですものね……
    私もそんなこと知ってしまったら、心がかき乱されてしまうと思います。
    その感情自体は、自然なものだし
    そう感じないようにするというほうが不自然なことなので否定しなくていいと思います。

    ただ、その感情のまま衝動的な行動はしないよう注意です。
    自分のことどうか大切にしてください。


    嫌な気持ち、悲しい感情、ショックな気持ち、きちんと感じて、感じきって、


    そして冷静にものを考えられるようになってから、今後彼とどうなっていきたいか思い描いて行動していったらいいんじゃないかな、と思います。


    私も恋愛に関してはまだまだ未熟で
    勉強中なので、
    これ以上具体的なアドバイスが
    見つかりませんが

    自分の感情はありのまま感じて
    受け止める、

    行動するときは冷静になってから、


    この2点はどんなときでも
    大切なことだと思いますよ



  • > No.68923のコメントへの返信

    endroll238さん

    とってもあたたかいコメントありがとうございます。
    このもやもや何かをずっと考えていたのですが、たしかに一種のコンプレックスなような気がします。でも endroll238さんの彼の気が向いているという事実を見るという言葉に救われました。まだまだ復縁の気配はありまけんが、別れている間のことを割り切ろうとせず、もはや自分とは関係のない世界だと認識することは、この問題にかかわらずすごく大切なことだとハッとしました。と同時に、別れてる間の行動を気にしたりと、まだまだ、執着している自分がいるということにも気がつくことができました。

    endroll238さんのいうとおり、割り切るではなくあくまで別の人間であり、別れている間は全く関係のない話ときちんと認識することに徹してみたいと思います。ありがとうございますm(._.)m!

    ねこねこ(投稿者) 2017-10-11 00:36
  • > No.68937のコメントへの返信

    まゆなさん

    暖かいコメントありがとうございます。そうですよね、割り切るのではなく、悲しい気持ちもきちんと受け入れることってやっぱり大事ですよね。

    たくさんのアドバイスをいただき、頭では理解をし考え方を変える努力をしても、たまに感情に負けてしまうことがありますが、そんなとききちんと感情を受け入れて、冷静になるということを忘れないようにしたいです。

    今はとにかく悲しい感情をありのままに受け入れてみます!コメントありがとうございましたm(._.)m

    ねこねこ(投稿者) 2017-10-11 00:40


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE