元カレとの今の関係性に疑問

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 友達以上恋人未満の相談

公開日:2017-10-10 22:24

元カレとの今の関係性に疑問

▼ コメントを見る(2)

  • 39歳
  • マリンブルー


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい

投稿内容

元彼が今でも好きで、いつかは復縁できたらと思っていますが、今の関係性からどうしたらよいのかわかりません。

■あなた(相談者)の年齢と性別、相手の年齢と性別。
私39歳 女性:バツ1、子二人
相手 45歳 男性:バツ1、子なし、実家で母と暮らす

■これまでの経緯
元カレとは、社内恋愛で3年付き合い、(うち1年は遠距離恋愛)この春に彼が気になる人がいるという事で別れました。
 (しかし、この理由は、今回久しぶりに会ったことで、嘘のように感じました。)

その後は、別れて1週間後に連絡してきたり、私の誕生日に花束とケーキ、子供の誕生日にプレゼントを送ってくるなど不思議な行動ばかりしてきます。もともと、憎み合って別れてはいないので、用事があれば連絡もお互いしていました。

そんな中、私が彼の住んでいる町に行くことができたので、時間が合うようなら、1日、少し出かけないかと誘ったところ、その週末はずっと空いているからと二日遊ぶことになりました。私の宿泊先を心配した元カレは自分の実家に泊まれば?
と一言。実家に行くのも初めてですし、そもそも別れているのに、お母様がいるのに、泊まるのもと遠慮したのですが、別に構わないからとお母様に連絡し、結局泊まってしまいました。その間体の関係はもちろんありません。案の状、お母様には、「結婚考えているの?」とか「いつでも来てね」とか興味深々で話されている間、彼は、何も言わず、私は愛想笑いで答える羽目になりました。この二日間は次の日仕事にもかかわらず、夜遅くまで私をあちこちに連れて行ってくれました。

■具体的な相談
別れたのに、実家に泊める事ってありますか?ふつう連れて行ったら、根ほり葉ほり聞かれるから嫌だと思うのですが
(彼はお金が勿体ないからって言ってはいますが。)
 彼のお母様は、「二人の写真を撮ってきて、彼の姉に送ってね」って喜んでいました。私が来たことを知って、彼の姉は、急きょ実家に帰ろうと思ったらしいです。それでも否定も肯定もしない彼の意図は何なのか?
 彼の実家を出た後は、彼は仕事で、私は空港で時間をつぶしていた間、様子を伺うメールが頻繁に来ていました。

 腐れ縁的な感じでしょうか?彼とは、会おうと思わない限り、会える距離ではないので、しょうがなく?
 彼に直接聞くのが一番ですが、はぐらかされるのが目に見えているので、困ってます。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • >別れたのに、実家に泊める事ってありますか?

    A:そもそも男性は女性と違って「元カノを心に保存している」のが一般的です。良い意味でのコレクションの一つなので、たとえそれにカビが生えてしまったとしても、ゴミ箱に捨てるような事はしないのが男心になります。



    >彼の意図は何なのか?

    A:まずは「良き元彼として」が考えられ、その次に「実家での紳士な息子として」などで、最後に「遊びの部分は嫌っていない男性として」ぐらいが推測できそうです。それ以外では「家族に恋人を紹介する彼氏として」というのも考えられますが、この場合は恋人に「私たち付き合っていません!」と言われたらアウトなので、その可能性は低いような気がします。



    >腐れ縁的な感じでしょうか?

    A:年齢から来る「疎外感」のような気もします。周りが仕事で忙しかったり結婚したりの中で、比較的に休日の過ごし方がマッチする感じの関係なので、まずはそこに感情移入しているかと思います。復縁したい気持ちに関しては破局の原因にもよるので今は何とも言えないです。

  • > No.68941のコメントへの返信

    >さっとこたえる助手さん
    返答ありがとうございます。
    疎外感、あたってるかもしれません。
    私と会う2週間前に友人の結婚式があったようで、会っている間は、その話が多かったです。
    後は、仕事でも悩んでいたみたいで、悩みの話が多かったです。
    3日間、遅くまで付き合ってくれて、楽しかったんですが、ふとした瞬間に悩み相談というか。

    破局の原因は、彼にほかに気になる人ができたと言われたんですが、
    会っているときは、彼女の影は全く見られませんでした。
    これは憶測ですが、仕事が安定しないこと、母と実家で暮らしている事、遠距離であることなどから、
    別れを選んだのではないかと今回会ってみて感じました。

    わざわざ、彼のお母さんや兄弟が勘違いするような状況を作るだろうかと思った次第です。
    本文が長くなるのでのせませんでしたが、
    ドライブ中、彼が育った町や仕事でよく行くところ、ルートなど案内してもらえてうれしかったです。



    マリンブルー(投稿者) 2017-10-17 22:03


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE